スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

常世を統べる亡者共の王

 
採掘基地防衛がA.I.Sめっさ楽しくていい感じですが、記事はまた後日という事で

唐突に4キャラ目のひゅま男「霊王」を作りました。
某インフェルノッディバイダーな人っぽくなったけど、イケメン過ぎてつらいです・・・

PSO2226_霊王1


実はずっとひゅま男を作りたかったのを、強靭な精神力で我慢していたんですよね。

でも、EP3からTAが報酬倍額&クールダウンが1週間になるという話を聞いて、
そうなると3キャラだとちょっと足りないかなぁという絶好の理由を得てしまったので。

新キャラ育成も久し振りな事もあって、なかなか楽しい作業です (・∀・)


作成を決心したのが、ニコ生でクロト調整を聞いた後の土曜の夕方辺りで、もっと早くに
発覚してれば、経験値150%期間をフルに使って鬼レベリング出来たのが残念ですが

社会の歯車から解放されるわずかな時間を紡ぎ合わせて、4日で何とかSH行けるLVには
なったし、バイオ武器やクラフトユニットが強いので、サブが低めでも割と通用するもんですね。

PSO2227_霊王2

今はバイオゼクト1本で全てのクエストに挑むダブセ縛りプレイを強要?されていて、
楽しくもあり面倒でもありますが(高身長キャラなのでデッドリーがめっさ使いづらい)

ニレンカムイが装備可能になれば対ザコ集団や一部の暴れまわるボス戦もだいぶ楽になるし、
打撃力600達成がTA用キャラとして一段落ってとこでしょうか。



ちなみにひゅま男の名前について数人から質問受けましたが、Lはゲームでキャラ名を付ける
場合、毎回悩みたくないので♂なら「レオ」♀なら「レオナ」と付けるのが定着しており、
沼子のサポキャラで既にレオを作ってしまったので、さてどうするかな~と考えていたところ

三國無双4のエディット武将を作った時、一人カタカナだと古代中国の世界観に合わないので
「霊王」と当て字にしてみたら何か廚二かっこいいじゃんだった事を思い出し、採用




・・・だったんだけど、今あらためて三國無双4のエディット武将見たら、霊王は動かしてて
面白味が無かったのか全然重用されず、ネタキャラばっかり作っていたようで。。

----------------------------------------------------------------------------------------------

E016_合津 E017_却須華

合津(がっつ・大剣)却須華(きゃすか・細剣)

これは大体の人は元ネタ分かるかな? 8種類くらいしかない髪型や顔や鎧から
無理矢理作ったのでつっこみどころ満載ですが、動かすと割とそれっぽい気も


E018_阿父呂兄

阿父呂兄(あふろあに・大喬)

筋肉質でアフロの大男が、二喬の可愛らしいモーションで踊り狂う阿鼻叫喚・・・
つまりは阿父呂弟(あふろおとうと・小喬)も服カラー違いで存在してます

ちなみにこっちの元ネタ?は多分誰も知らないだろうけど子門'zってバンドですね
 

スポンサーサイト

2014.08.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)結局厨二じゃないですかヤダー。早く羽付きシズルックになる作業に戻るんだ

(・ω・)調整後のクロト報酬がどのくらいになるか気になるとこねー

2014-08-04 月 14:47:31 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

羽付きシズルックって称号500越えの人が遊びで作ったアザナミさんでは (・ω・)

クロトは2倍くらいと聞いたけどデイリーにどう分配されるかがより気になるかなぁ。
毎日TAから解放される代わりに、キャタドラン討伐に明け暮れる日々が来るのか・・・

2014-08-20 水 06:10:33 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


