

--.--.-- | スポンサー広告

対抗戦まとめ

 
新防衛の「絶望」が文字通りの絶望ぶりで、盛り上がっているようで。

Lの場合、夜参加出来る金曜だけピンポイントに昼前の通院の時間にズラされてたりで、
参加出来る予告防衛が全くなくて、(参加)絶望になってますがね! (´;ω;`)


予告以外で来るの待つしかなさそうだけど、こなせる回数が他の人達に比べて
段違いで少ないし、マルチ呼ばれても不慣れで足引っ張りそうなのが不安だなぁ。。

今回のは単に前線でORETUEEしてればイケルって難易度でもなさそうだし。




【アークス対抗戦】

終わってみれば1&7鯖の緑チームの優勝、L在籍の2&8鯖の黄チームは3位
という結果でしたが、チーム組んだ鯖間に連帯感が生まれたというよりは、
チーム対チームの貶め合いの方が盛んだったという、何とも微妙な空気で終わった感が・・・

PSO2224_対抗戦


序盤:
 はいひとの里こと1鯖擁する緑チームが、圧倒的な力で1位を独走。

 黄チームはDDOS攻撃対策の影響で2鯖の外人が激減した影響か、最下位を独走。
 貢献ポイント上限が低い分、数の暴力には絶対勝てないという無力感が緑以外に蔓延する


中盤:
 ラウンドブーストが猛威を振るいだし、2ラウンド毎に1&2位と4&5位が入れ替わり
 本来最強のはずの緑チームは3位に亜空間封印されるという、完全なパターンに陥る。

 序盤から一転、ラウンドブーストには絶対勝てないという無力感が主に緑に蔓延する。

 緑に次ぐアクティブ数と思われる青チームが1位4位のループをキープ出来るかのみで
 優勝が決まり、残り3組はビリ争いする流れに


終盤:
 最終ラウンドのブースト対象が決まるRで、亜空間封印されていた緑が奇跡の4位転落、
 最終Rでブーストを得て、猛烈な勢いで貢献ポイントを稼いだ緑が劇的優勝。

 それぞれ1位奪取と最下位回避に尽力する中、最下位回避濃厚な我らが黄チームは
 黙々とレアブーストを堪能するという、序盤の絶望とは程遠い楽園で余生を過ごす事に。

 水面下では他鯖に捨垢利用の工作兵を派遣する等、熾烈な対抗戦が展開されていた模様


・・・う~ん、どうだろうコレ。

順位の入れ替わり自体は割と多いし、部分的には白熱しているとも言えなくもないけど、
こうも順位移動がパターン化されると、下位チームはただただ数の暴力の前に、序盤の
1位チームはブーストの前に無力感に打ちのめされるだけのイベントになっているような。


後はどれだけ効果があるのかわからないけど、捨て垢による工作可能なところでも
対抗チーム同士がいがみ合うという、よろしくない状況を生み出してしまったようで。


良い企画というのは、量販店におけるポイントカードのようにWinWinなシステム
であると個人的に思うのですが、ここまでLoseLoseなシステムも珍しいかも・・・

少なくとも、アーム戦みたいにアクティブ数で貢献ポイント自体に補正かけるとか、
貢献ポイント上限緩和or撤廃とか、開催中に新規作成された垢では貢献P稼ぎ不可にする
(スター稼ぎは可)とか、仕様自体に色々テコ入れしないとダメな気がします (´・ω・`)



あと、対抗戦開催中のアナウンス>緊急のアナウンスなのもどうかなぁと・・・

それで防衛来てるの気付かずに逃した事もあったし、何よりシップとか重要拠点が
襲撃されてるのに、対抗戦参加を優先するアークスってなんなんですかーな感じ。

クーナさんに電波ジャック?で似たようなお説教されたばかりなのにね。

PSO2225_クーナさんのお説教
 


2014.07.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)対抗戦参加称号貰えてホワイティルウィングに近づけたのとレア100%ブーストでエクスうまうま出来た事だけは良かったです。それだけです

(・ω・)水面下での対抗戦に一致団結できるのはとても素晴らしい事なのではないでしょうか(棒

2014-07-19 土 02:53:00 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

経験値80%ブースコ付きのいざなうは、経験値ゲージもりもりでめさウマー過ぎて
3キャラカンスコしちゃって、次の報酬帰還までエクス以外やる事無くなりそうな勢い

だったけど、ひゅま男作ったので一転、育成めっさ忙しいです(・ω・)

対抗戦はまぁ何というかはいひとの里の底力が見られて良かったですね、蚊帳の外から。

2014-08-04 月 04:38:26 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


