

--.--.-- | スポンサー広告

そろそろ称号500でも目指そうかな

 
称号500達成で手に入る、ポータブルでお馴染みのホワイティルウィング。

PSP146_カイザーヴィエラ


もしPSO2でバニスの両翼が実装されてなかったら、是が非でもと狙っていただろう
・・・というか、キャス子自体作ってなかった可能性が高いくらいなのですが

逆に言えば、こっちのキャス子はバニスで定着しちゃってるから別に必要なく、
つまりはホワイティルウィングがめっさ欲しいってワケでも全然無いんですが


ポータブルで武器収集率上げる事に執着していたように、管理表作ったりして称号や
実績を埋めるプレイが基本的に好きなタイプなので、そろそろ狙ってみようかな~と。

武器やユニットのOP以上に分り易い形でドヤァ出来る要素でもありますしね (・∀・)




【まずは称号総数とムリゲ数を洗い出す】

wikiによるところ、6/18時点で称号総数は738種の模様。
そのうちざっと見で、今現状ではムリゲっぽい称号をピックアップしてみると・・・

PSO2219_拉致称号

ダーカーの巣窟から帰還●●回(8/10種)

 いわゆる拉致回数ですが、今まで結構な回数TAに行って、そこそこの回数拉致られた
 つもりだったけど、実績上では10回未満な模様。

 調べたらキャラ合計数ってなってるけど、そんなに拉致られた回数少なかったっけ・・・

 現状で開放されてないのは10~250回の8種で、そもそもランダム発生で確率が
 非常に低い上に、今後金策のTA依存は減って行くだろうし、まずムリゲでしょうね。


サイコ+10強化と、★12+10強化(7種)

 自他共に認める外れIDのLには、サイコどころかそもそも★12自体出そうな気配が
 全く無いんですよね・・・ ★11がやたら出る時期はあったけどユニクロ化してからだし。


トロとクロと仲良し系(4種)

 Vita買うつもりないので (´・ω・`)


意外と少なくて21種中のLのムリゲ数は19種、あとはエネミー討伐数5M達成等の
他数種程度で、残り720種弱は努力目標にはなりそう。




【次に困難な努力目標を洗い出す】

PSO2220_NPCと100周

NPCと一緒にクエストを100回クリア(19/23種)

 Lの場合、初期に実装された4キャラ分は達成してますが、フレパやサポパが出来た
 今では称号目的で狙わない限り、今後残り19種がアンロックされる事はなさそう。

 ザウN1周(受注~呼び出し~クリア~再受注まで)3分弱はかかりそうなので、
 3キャラずつやって100周5時間、23キャラ分で800周35時間かかる計算

 うわぁ・・・努力目標とは言えきっついなw

 キューブもらえる後期実装の5キャラ分だけ(200周)を動画観ながらやるとしても、
 これはEP3で徒歩移動速度上がってからにした方がいいかもしれませんね。


アドバンスクエストでリスク+25達成&+50達成(17/24種)

 Lは+25なら6種、+50は地獄のアディション堀で凍土のみ達成してますが、
 達成出来てない行き先を、AD死んでる今から埋めようってのはちょっときついですね。

 ボス直でやるにしても1周5分じゃ無理だろうし、8分くらいと仮定して1カ所7時間、
 12種全部で84時間、しかもソロ直だと素材集めも正直期待出来ないただの苦行。

 報酬期間前にVHボス直取り巻き殲滅で素材を集めようって触れ込みで4人集めれば、
 移動の手間は1/4になり素材も期待出来るけど、50周はさすがになぁ・・・

 リスクが1週間で切れるとかじゃなきゃコツコツ頑張れるんですけどね (´・ω・`)


★10武器を+10強化(82/119種)

 稼働初期からやってれば30~40くらい達成してるかなって称号で、
 数えてみるとLは37種アンロックしていたので、努力目標は82種になる模様。

 とは言え、★10以上は交換チケが必要になるし、例え報酬期間中だとしても
 1個強化するだけでもそれなりのメメタと精神力が必要で、これも結構きついので
 ★7~9強化で済ませられるなら、なるべく回避するべき称号でしょう。


武器EX、テクカス、分解大成功●●回(8/20種)

 200回~の計8種辺りは、運が絡む上に「頑張って埋めよう」でどーにかなる
 レベルのものではないので、能動的に埋める項目を割り出す数からは省くべきかなと。


全部で186種ですが、内Lが現状達成出来てないのが126種なので、
590種くらいの努力目標の中から500種を達成を目指す形になります。

稼働初期からはいひとでもライトでもないくらいにプレイしてきたつもりなので、
似たような人なら大体600種程の中から500種を取捨選択する感じですかね。




【結果的に導き出されるターゲットは】

現在Lのアンロック済称号が404種なので、500達成まであと96種を達成すれば
良いという事になります。

PSO2221_称号400


ムリゲ系と困難系を除いた590種の称号を眺めてみたところ、クラスLV・マタボ・
アド・クラフト関連で15種くらいは何とか達成出来そうだけど、残り80種くらいは
やはり★7~9の固有の武器強化系をこなす必要があるようで。

★7の51種、★8の97種、★9の41種の計189種の強化がターゲットになり、
内41種は既に達成しているので、残り148種の中から80種を選んで
出店で買い集めておいて、報酬期間で一気に済ませるのが無難なとこかな~と。


実戦で使用する武器&ユニットいじりや、エクス他周回とかで忙しくなるだろう中で
80種の武器を強化するとなると、かなり過酷な1週間になりそうですが・・・

幸い取捨選択の範囲は広いので、強化難易度が高い★9や、強化費が高いラムダ系を
なるべく避ける方向でも達成出来そうなのが救いでしょうか。


TA報酬下がる事もあるし、今のうちにメメタ貯めておくとしますかね (`・ω・´)
 


2014.07.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)称号500頑張ってね~。グラ足りなくなったらあげるね

(・ω・)うちもちょっと狙ってみるようかな。スペックは高いし全職用ユニットとして欲しいなう。ウラノスセットとも相性が良いしね


(・ω・)これからの追加で別カラー出るのかなぁ。付けるならやっぱりレッドリアが欲しい

2014-07-07 月 13:37:03 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

グラは残弾12kあるし叩くのは★8が中心になりそうなので、バイオ系他の★11強化で
ドゥドゥられなければ十分足りそうですが、いざという時には頼りにしてます (・ω・)

まぁお互い称号狙うなら、グラ減ったらエクス周回他で補完すればいいかな~と。

自分はクーガー系汎用ユニで固めてるでゅま子にウラノス新調して装備させる予定だけど
黒っぽい衣装ばっか着てるから、本当はダークネスがほしいんですけどね。

2014-07-13 日 14:30:03 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


