スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

さいたまの光

 
またしばらく期間が空いてしまいましたが、例によってアプデの感想とか。

ちなみにLはさいたま県民ではないですが、さいたまAAの芸術性に心酔して
秋葉の2chグッズ屋でさいたま関連のグッズを買い漁った過去等もあるものの、
今回の記事タイトルは特に深い意味はないというか単なるダジャレです。

E014_さいたまさいたま



【緊急クエスト】

サーバ負荷調整が変にプラスに転じたのか、採掘基地防衛の★10ドロップが目に見えて
増量したようで、250%チケ1枚使って3周Sクリアすればキューブ20個↑が当たり前に。


レベリング終えたら予告以外用のなかったDFさんは常時予告仕様になった事もあり、
また防衛自体も通常緊急で発生し易くなっているようなので、チムメン多い時にガッツリ
アド行ったり、少ない時にウマーな緊急待ちでまったりしたり、プレイ幅が広がった感じ。


エクスでもバイオ武器は現実的な周回で入手出来るようになってるし、LVキャップ解放で
レベリングという目的も戻ってきたし、今は色々遊べて楽しいですね (・∀・)



【クラフト】

毎日少しずつ実績を進められるようになったり、同時に素材を入手し易くなったりで、
デイリークラフト導入は「武装EXは全職ニョイボウ作ったら用無し」だった現状を
ある程度塗り替えてくれたかなって感じ。

まぁレシピ2のテクカスが追加されてもなお、大部分がメリットとデメリットが
釣り合ってなかったり、デイリー以外でちょくちょくいじろうとするには
やはりまだクラフト代や素材代が高過ぎたりと、調整の余地は多々ありそう。

ていうか調整して下さい(テクカスのフラグ必要量とか)



【SW限定OP追加とOP継承調整】

SW鑑定時に継承不可ながら強力なOPが付くようになり、その影響か多スロも出易く
ステⅢ~Ⅳ能力もかなりの確率で付与されるようになった模様。


ソールによる継承・付与率UPも同系統能力のものが上がるようになり、武器に関しては
多スロOPの作成難易度がかなり下がり、また鑑定品のまま使える場合も多々あるようで。

PSO2198_ファルクロー


そうなると梅干し割時に苦労して作った全職ニョイボウが早くもお役御免になりそうな
感があるけど、多スロユニット・多スロソールの方が素材代的にも価値が高いので
アドバンスのボス梅干しは特に、ブラオとどっちで割るか迷うところですね (・ω・)

とりあえず★9までの武器がマグ餌になるようになった事も合わせて、
鑑定代に見合った最低利益がようやく確保されたなって感じでしょうか。



【ストミ】

全体的には今まで謎になっていた部分がある程度解けたのと、それぞれのキャラに
それぞれの見せ場があったのでなかなか良かったんじゃないでしょうか。

何かここで書こうにも内容的にほどんどネタバレになるから、関根勤的視点で
主題と全く関係ないどうでもいい部分にツッコミ入れておくと

・NPCの強さを常時ラスボス戦仕様にしたらみんなもっと人気出ると思うのに残念
 (人間、頼りがいの無い仲間には好印象をもたないものなのです)

・とあるアークス達を包囲しながらも、話が纏まるまでじっと待ってくれる
 雑魚ダーカーさん達超やさしいっていうかマジ紳士

・テオドール君、ツノ刺さってる!刺さってるって!

・雑魚アークス倒すとテレパ使って消えるけど、「スケドとか高杉買わねーよw」
 と言いながらクエストリタイア選んでるところ想像したら罪悪感かなり薄れた

・何故だろうか、オーザさんの顔アップが居様にツボにハマって紅茶噴いた
 そしてだんだんキレイなフランカさんに見えてきた


PSO2199_キレイなオーザ


うーん、本当にどうでも良い内容過ぎたかな・・・
でも考察的な内容は全部ネタバレになっちゃうから難しいよね。



【OTP倉庫追加】

何だかんだでまだOTP導入してなかったので、これがトドメって感じで
ガラケ派のLもトークン買ってワンポせざるを得ない状況になりましたが

同じ事考えつつのんびりしてたアークスが多かったのか、
アプデ3日前に在庫あったトークンが当日あまぞんで売り切れる事態に (;ω;)


でもさっき見たら在庫ありで注文出来たので、SW産とマタボ産多スロ武器素材で
爆発寸前の薬師丸状態なLのプレミアム倉庫にようやく救いの手が訪れそうです

(でもログイン時にいちいちOTP入力するの面倒そうだなぁ・・・)



【どこでもデジイチ】

高いFUN払って設置したデジイチが突然役目を終えてしまいましたが、
ある意味今回の調整で一番良い変更点なのかもしれませんね。

まぁLは(重度の中二病を患っていた過去への反動でしょうか)
SS撮影やらAWやらのアバター要素にはあまりこだわらない派なのですが、
ヒマがあったらカッコカワイイSS撮るために試行錯誤するのも一興ですかね~

記事最後にお立ち台としか使われてない自宅パブのテーブルの上ではしゃぐ沼子のSSでも。

PSO2200_レオナ
 

スポンサーサイト

2014.04.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)SW専用の特殊能力が効果高過ぎぃ!天然物の夢がひろがりんぐね

(・ω・)やぁーーーーーーーーーーーーっとOTP入れたのね。よかったよかった。こんなレオナさんでも導入考えてくれたし運営GJなのよ。めんどくさいって思っちゃダメよ

(・ω・)どこでもデジカメ最高やわぁ。パ○ツアップで撮れるからね
(・ω・)くんかくんか

2014-04-29 火 04:47:56 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

OTPより安全性低いのは確かだけど、ハック喰らうほどセキリティ甘くもないし
携帯トークンの故障紛失等のリスク低/確率高の方を考えてしまうんですよね。

さすがに200枠倉庫は釣り針デカ過ぎて、釣られクマーになっちゃいましたけど。

まぁ予想通りhentaiな方々にとってどこでもデジイチ機能は単なるエロSS撮e
・・・じゃなくてアングリフ・ヘッド接写とか、パーツアップの話ですよね? (・ω・)

2014-04-29 火 20:38:46 | URL | L #- [ 編集 ]

(・ω・)ハックされた時の自分の事だけじゃなくて、レオナさんがハックされた時のみんなの事もちゃんと考えようよ

(・ω・)箱の接写はいいですwキャス子ならいけます、球体関節とか良いですよね!あとフリーゲンボディのお尻とかレウスのおへそとか

2014-04-30 水 02:06:13 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

まぁやっとOTP導入したのでみんな安心してねって事でひとつ (・ω・)

そして無理があると分かっていながら無理やりフォロー入れたつもりが、
やはり単なるエロSS撮e

2014-05-22 木 22:11:04 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


