

--.--.-- | スポンサー広告

一見何が起きたのか分りづらいネタSS集

 
ぷすぽの本気箱大全巨大化大全、ぷそにの糞マップ大全ラッピーの法則に続いて
めっさ久し振りのネタSS集でも。

先に分りやすいネタSS集をやっておきたかったのですが、
身内で要望上がった関係もあり、今回は分かりづらいネタSS集です。


いわゆるネタ切れや多忙時の穴埋め記事のような位置付け(※)なので、
分りやすい~はいつ書く事になるかなぁ

※単なる出し惜しみとも言います (ノ∀`)



【玄関開けたら2秒で即死】

PSO2191_クローン強襲

マイザー周回でエリア1に降り立って走りだした瞬間、全員即死の図。

幸い4人の内1人が遅れて降りてきたので、この後月もらって事なきを得ましたが・・・
アークスクローンはこのゲームの残念な調整を代表する要素の1つですね、ええ。





【謎深き男・アンリ】

PSO2192_謎深き男アンリ1

DF予告で3キャラ分本体回して鑑定を終えた後、まだ数キャラ残している
チムメン3人が本体戦のテレポータで偶然遭遇して挨拶するチャットが飛び交う中、
ごく自然にチムチャ会話に加わっているアンリさんの図。



PSO2193_謎深き男アンリ2

本来はクーナが居る3階通路が巡回ルートのはずなのに、たまに落下してきたのか
ショップ前をうろついていたり、段差にハマって蠕動運動を行ったり、謎深き男である。





【振り返れば貴重な物資】

PSO2194_貴重な物資1

めんどくさいアークスクエ筆頭の「貴重物資運搬計画:砂漠」

エリア3の奥地でようやくEトラが発生し、はてさてようやくスタート地点に立ったけど
クリア出来るのは何時だろうか・・・と思いながら来た道を振り返った瞬間



PSO2195_貴重な物資2

ミッションコンプリーツ \(^o^)/





【振り返ればカニ界の英雄王】

PSO2196_カニ王1

海岸緊急があった頃、ビンゴでおなじみの「ナウラEトラのクリア」を
てっとり早く開けようと、過疎ブロックで難易度Nで受注して海岸を進むと、
放置されている梅干しを発見。

しかし周囲のキャラクターを見てもLのみ。

Lの前に誰かがこのマップを通ったのは確実だけど、オルグ辺りを倒したのに
梅干しを割らずに去って行ったのだろうか? だったらオルグ自体無視するのでは?

と疑問に思いながら振り返った瞬間



PSO2197_カニ王2

お前がやったんかい Σ(゚Д゚)


・・・1枚目にも見切れて映ってるしたぶん撤退中のカニには気付いてましたが、
取り巻きのブルメッタ辺りから食らったと思われるジェルンのオーラを見るまでは
まさかこいつがオルグを倒したものとは思いも寄りませんでした。

ダーカー侮り難し。
 


2014.04.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

第十四章「玄関開けたら2秒で即死」

(・ω・)なんだかなつかしいSSですね

(・ω・)やあ、やあ、やあの挨拶は誰かが新キャラNPC「アンリ」つくればいつでも再現できますねチラッ

(・ω・)本当にオルグはカニがやったのか…そもそもそのうめぼし元は本当にオルグだったのか…謎が謎を産みますね

2014-04-06 日 23:13:11 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

アンリのなりきりはネタ力高いけど、システム会話にならないので完全再現にはならないし、
故意になら簡単に起こせるけど、偶然としてはある種奇跡のSSぢゃあないかと (・ω・)

梅干しSSはビーチウォーズなので、ダーカーと敵対するボスはオルグかクーガーだけだし、
途中経過は謎だけど、カニがオルグにトドメをさしたって状況の可能性は高いと思います。

昔過ぎて定かでないけど、遠くでオルグが倒れるのを見たけど現場に着くとプレイヤーが
誰も居なかったから、アレ?ってSS撮った後カニに気付いたよーな記憶がかすかにあったり。

2014-04-28 月 05:14:58 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


