スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

エクスと交換武器と長いの

 
また更新が停滞してますが・・・

一言でいえば私生活がかなりヤヴァい事になりつつあるので、今後ブログ更新頻度や
ぷそにへのin率も減る事になるかもしれません (´・ω・`)


忙しいを突き抜けて何かが壊れたら、逆に毎日が日曜日になる可能性もありますが
それはそれで益々ネトゲなんかやってるワケには行かなくなっちゃうんですよね

・・・と、リアルの話は程々にしておいて、報酬期間に重点的に回ったエクスのお話。



【エクスがより親しみ易く?】

どう考えても開発の勘違いが絡んでるっぽいけど、エクスの踏破報酬が大幅UPしたので
今までに比べればそこそこお手軽に交換武器を入手する事が出来そう。

新武器が魔石6個=原石180個、60階まで踏破すれば原石15+欠片分で3個程度
手に入るのでチケ12枚で原石18個。 つまりチケ120枚で交換武器1個。

毎日のパス配布だけなら3ヶ月に1本てとこですか。



PSO2188_アリスさん

ただ、新NPCのアリスさんがCO報酬で実質1週間に1枚パスをくれるので、
Lの場合3キャラなので週間の配布は10枚、毎週しっかりCOをこなして
階層進めていけば、2か月ちょいで1本手に入る算段にはなりそうですね。

って事で、今までよりもちょくちょく遊べるコンテンツになったかもしれません。



【噂のバイオ武器】

現行のものと交換するか、次回追加カテゴリを狙ってスルーするかで迷いましたが

上述の理由で交換武器入手がそこそこ楽になったので、温存するよりはどんどん交換して
行った方が良さそうだし、ドゥモニ弱体化中に強化終わらせた方がお得な事もあったので、
とりあえずダブセを交換して、潜在3にパワⅢバーンⅢヴォルソのお手軽強化しときました。

PSO2189_バイオゼクト


武器アクションでカマイタチを纏いながら、JAからの新PAの吸引効果で
敵をまとめて、燃焼をバラ捲きつつアクロで敵の暴れを耐えて攻撃する的な妄想。

キャップ解放されればPPスレイヤーとチェイスをある程度両立出来るので、
吸引と燃焼伝播の合わせ技で、単独で超火力を叩き出せるようにならないかなぁと。

まぁ所詮はザコ戦に限った話なんですけどね。

とりあえず身内固めの4周狙いじゃない野良防衛にFiで参加してみようかな。



【ついでにGRMの長いやつ】

追加された凍土の51-60階では、ある意味予想通り?グロームが出土する為
大暴落して、打撃射撃職の最高級ユニットがようやく庶民でも手が届くように。

報酬期間中の踏破数周でインフィニットコランダムをGETして、売るか使うか
迷いましたが・・・ぷすぽ無印での思い出補正と、潜在的に大人気のシェリーと比べて
インコラは人気薄だったので、敢えて光10503のフル強化して使う事にしました。

PSO2190_インコラ

カッコええので大満足です (・∀・)


SHアド火山のバンドラ様がインスラLV16を2個同時に落して下さった事もあり、
防衛にGuで行って前線でダガンを撃ち漏らした時等に、ライフルに持ち替えて
インスラでサクっと処理できるようになったので、Raやらなくても割と活躍してますYO!
 

スポンサーサイト

2014.03.26 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)バイオダブセはぷすぽのクロスケっぽいデザインですね。こっちは武器グラでリーチ変わることも無いですし短いのも気にならないのかな。

(・ω・)シェリーが大人気なのは少々疑問ですが、報酬期間終わってインコラ値上がってきてますね。

(・ω・)インスラ撃つ時は最初に単発ホミ撃ってJA繋げるとはかどりますよ

2014-03-27 木 21:28:21 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

エクスは実装時からあまりにも酷い仕様だっただけですけどね・・・一日一枚だけ無条件で貰えるけどそれをまともにプレイさせる気がないというか・・・一年近く経過してようやくマシになったのは誉めるべきなのかな

しかしRイノセンテ・・・カラチェンでメインとサブ1とサブ3の色を全部一色単にしても変に白い部分が残っちゃうのはなんでなのでしょ・・?CVシリーズで改善されるといいのですが

2014-03-28 金 23:45:37 | URL | 雨莉 #- [ 編集 ]

>赤いのさん

報酬期間の方が武器も素材も高騰してたけど、エクス出土品はお買い得だったようですね。
ニレンやガルミラは期間後まで待ったら3割引くらいで光50に出来ました v(・ω・)v

Guだとライフルに割けるスロットは1つくらいなので何セットするか悩みますが・・・
うーむ、インスラ・ディフューズ・ホミ辺りかな~ あ、天罰入れる場所ないや


>雨莉さん

ガリs・・・じゃなかったアリスさん来てから1週間につき1キャラ5階分が実質タダで
プレイ出来るようになったので、昔のように数か月に1回程度しかやらなかった時よりかは
幾分か近しいクエストになったかな~と (・ω・) しかしソロは地味にだるい・・・

イノセンテは元々真っ白キャス子なので、そうだったのか~て感じだったのですガ、
元ぷすぽ民には愛好者が多いみたいだし、ノーマルシリーズもテコ入れあるといいですねぇ

2014-04-06 日 18:57:57 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


