

--.--.-- | スポンサー広告

SHアドバンス

 
森~砂漠が解放されて各7周ずつくらい?したところでいくつか感想を。



【カプセル赤字の恐怖】

VHADのカプセルが1個に変更され、実質誰でも好きなように回れるようになり
運営分かってきたのかなぁと思ったら、新アドは10個必要という凄絶なオチに。

メメタ換算で1周50万~70万、旧アドカプセル換算では1周100個ですね。

道中で回収して黒字になるなら問題ないのですが、VHADを回し慣れた4人PTで
全埋めしても、運が悪ければ数回バーストした上で3個とかありえる状況。

PSO2186_SHアドバースト


逆に運が良ければ上記PT構成なら20~30個は稼げるし、沸きが壊滅的な火山を
除けば大体は黒字になるので、一応Lのカプセル在庫は各70個程にはなってます。

でもこれは完全にソロ潰しになってるし、ある程度カプセル在庫が溜まって余裕が
出来ない限り、2人はおろか3人でもちょっと行く気にはならないですね・・・


身内やフレで集めて足りなかったら野良募集すれば良いだけの話、なんだけど
野良を嫌う空気が少なからず蔓延しているので難しいところ (´・ω・`)

まぁ今なら周回効率をブチ壊すような動きをする人はそうそう入ってこないだろうし、
まず必要なのはPT人数なので、今は門口を広げるべき時なのではと思います。



【レアドロップ率】

周回数を増やす事に目の色変えて参加していた防衛で目玉だった★11が、
森~砂漠を1周ずつすれば大体1個程度は手に入るぐらいにユル~くなった模様。

うpデ前でいうブラウヴィント級、外れIDのLには一生自力出土はムリだろうって
クラスの武器も3日であっけなく出ましたが、そこまで高値で取引されてないところを
見る限りは、出土数自体がかなり多い模様。

PSO2187_エレヌ出てた


DF産、防衛産で、特にオンリーワンな性能の★11にはまだまだ価値はあるし、
防衛自体ドロップ云々ナシで協力プレイが面白いので、まだまだ参加は楽しみなんですが

やはり取引が可能になった上に、ここまで上位武器がボロボロ出土して全体的な価値が
下がってしまった事には、多少なりともモチベ減少した感は否めないかな (´・ω・`)


かと言って、今までのような鬼畜ドロップではもっとモチベが保てないってのもあるし、
結局ちょうどいい調整ってあるのかどうか、これもまた難しいところですね。

今までの運営の「レアは出なくて当たり前」的な考え方に少し変化があったのか?
その辺一定の評価をするべきなのかもしれないけど

・・・う~ん、無印ぷすぽ後期のリザルト武器くらいがベストなのかしら。



【SHADに要望を挙げるとしたら】

やっぱりカプセルの出土率、変換レート、支払数、購入金額のいずれかに
テコ入れがほしい
ですね(個人的には変換レート&購入金額引き下げが妥当かな)

今の調子でやり続けてカプセル在庫が増えてくればいずれ余裕は出てきそうだけど、
現状ではPT編成から効率求めざるを得ないし、やっぱりちょっと息苦しいです。

初SHAD砂漠で回線落ち喰らって、実装初日から破産しかけたのはいい思い出


・・・なワケがない (´・ω・`)

(まぁ旧カプセルが数千個あるから、破産もクソもないっちゃないですケド)



今回豚面多くてごめんね? (´・ω・`)

報酬期間始まったら、唐突に踏破報酬がウマウマになったエクス周回頑張ったり
いろんな武器ユニを強化したり、夢と希望に満ちた記事(?)が書けるとは思いマス
 


2014.03.12 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

おぉエレヌおめでとう。(・ω・)これでガルミラ売れるねニッコリ

カプのドロ率上げるのが理想だけど、斜め上で旧カプのドロ率上げて来そう…。
交換レートと支払い数はまぁこんなもんかなぁ。購入額は1/10でもいいかも

(・ω・)豚面多いのいつもじゃ…

2014-03-12 水 19:58:44 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ガルミラはあまりの回復能力のせいで使っているうちに回避の操作技術が著しく鈍ってくる、ある意味恐ろしい武器・・・
防衛ラッシュのせいで価格も5M台、右も左も誰もがガルミラ10503なんて担いできてなんだか萎える・・・

ところで全キャラ7鯖に移行させた私なんですが今の2鯖の様子ってどうなんでしょうかね?
日本語ろくに理解できないくせに日本語でコメしてある部屋に平気で入ってくる外人、ロビー問わず白チャで叫びまくる外人がいて今後戻る気がしないんですよね・・・

2014-03-25 火 21:06:40 | URL | 雨莉 #- [ 編集 ]

>赤いのさん

(´・ω・`) ガルミラ売らないけどありーがー
(´・ω・`) 普段は1記事2豚以下に抑えているので4豚記事はたぶん初なのです。
(´・ω・`) そろそろNPCもバースコ湧き増加の頭数に含めてほしいなぁ・・・
(´・ω・`) ボスの攻撃頻度やダウン時間はしっかり悪化させてくれるのにね
(´・ω・`) インペリアルピッグ


>雨莉さん

まぁたしかにガルミラは頼りすぎると腕確実に鈍りますね。
Tマシギア1.3倍消失も考えて回避すべきところでは回避したいところで。

ていうか鯖移動してもうたんですね (´・ω・`)

ロックかけないと入って来る無言外人とかはウザいですが、たまに出島に降り立つと
みんなロビアクしながら楽しそうに白茶してるので、日本人の方がおかしいというか
何か損してるんじゃないかって思う事はありますけどね(SA乱発はうざいですが)

2014-03-26 水 05:10:06 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


