スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ドゥモニ討伐準備をしよう

 
残り2,3日辺りの時点で「これは無理かな~」と何度も思いましたが、
無事にパネル全開け達成出来たようで。


PSO2183_怠獣ラッピー

能力追加10%の目標数が空いてすぐに3キャラ全員で裏ビンゴ2種をコンプして、
チムメンやフレに手伝いを名乗り出ても特に依頼がくる事もなかったので、最終日は
フレ部屋に入り浸ってダラダラしゃべってたら、いつもの?ガンダム論で白熱して
パネルの存在を忘れた頃に突然アナウンス流れてビックリ。

Lは全キャラでマタボも各キャラCOもしっかり進めている優等生なもので、
期末試験で残り時間タップリ残して回答欄埋め終わったから机に突っ伏して寝てますね
的な余裕かましちゃってゴメンね (・∀・)

とりあえず皆様お憑かれ様でしたん



正直、生放送で決定した救済で99%になった方が面白かった気もしますけどね。

2ch某スレに99%で失敗した5スロ6スロ合成の画像が次々と貼られる事で、
白いご飯だけあれば1週間生活できるぜー的メシウマタイムを満喫出来ただろうし、
もし自分で失敗しても、ブログのネタになってある意味おいしいし

・・・って、まぁ達成出来たからこそ言えるような話ですね (・ω・)



【ユニット作成考】

さて、アドバンスやエクス拡張はまた後日記事に上げるとして、
今回はドゥモニ弱体化決定の報酬期間に作るユニットについて考えてみようかなと。

今のところLのユニットはVH時代のままで

 打撃用:ラグネ(パワⅢヴォルスタブ)
 射撃用:ヴァーダーorブリッツ&カルバリア(シュⅢファングスタブ)
 法撃用:スロートorフェガリ&シフォン(テクⅢラグネスタブ)



ってところなんですが、このうち新調必須なのは射撃用ユニットで、
打撃と法撃はSHユニの値下がり具合にも左右されるけど、最悪既存ユニットを
クラフトしての使い回しでいいかな~と考えてます。


PSO2184_クラフトユニット

クラフトユニットは十分な防御性能があり、PPが盛りづらい事が弱点ですが

PPが絶対的に必要なのはWB中の瞬間火力が大きく左右されるRaくらいで、
他職は通常攻撃挟めば良く、そこまで極端な殲滅速度差は出ないはずなので。

もちろん他職も出来ればPP120くらいはほしいけど、Hu/FiとFi/Huは
PPスレイヤー型にしているし、両職での主力武器になり得る上に、意外と安価で
手に入るニレンカムイは特に、PP100前後の方が火力出そうですしね。


Brをやらないなら打撃ユニは現状クラフトで様子見で良いかなってところで、
グロームが安くなってきたら打撃ユニ新調も要検討でしょうか (・ω・)



【武器作成考】

一方、武器はユニットに比べて入れ替わりが激しい上に、ちょうど今現状が
入れ替わりの時期なので、何を強化すれば良いのか判断が難しいですね。

ガルミラは作成済なので、とりあえず★11はニレンカムイとエリュシオン辺りの
オンリーワンな武器を強化しておいて、後は既存★10でまだ使いそうなものの
潜在LVを引き上げておこうかなってところでしょうか。


PSO2185_バイオ武器

注目すべきは、JAで威力8%UPって噂のぶっ壊れ潜在持ちの新魔石武器と、
セット効果が非常に強力な上に、滅牙強化の恩恵が高いビブラスシリーズかな。


どちらもTマシとカタナという強カテゴリ武器が抜けているのが残念ですが、
報酬期間中にエクス周回に尽力して、ダブセとロッド辺り?をGETしつつ
潜在解放+OP付を済ませるのを目標にしようかなぁと (`・ω・´)
 

スポンサーサイト

2014.03.09 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

と思ったら、もう既にグロームがうpデ前のカルブン並に安くなっていた・・・

打撃ユニ分は3スロ素材しか倉庫にないから様子見するか迷う (´・ω・`)

2014-03-09 日 14:29:26 | URL | L #- [ 編集 ]

刹那の崩撃11%つっこもうと思ったら直されてた。

(・ω・)グローム安くなってるけど、問題はレッグなのよね。カルブンあたりでいいとは思うけど。
せっかくの報酬期間なんだからクラフトで済ませないでちゃんとユニット作ったほうがいいんじゃないかなぁ

2014-03-10 月 00:59:11 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

刹那の崩撃は潜在LV3で11%という話がwikiと某掲示板双方の
そこかしこに書かれていたので信用しましたが、どうもガセだったようで。

報酬期間は素材も補助剤もユニ自体も価格爆上がりするので、かなり前から
準備をしておかないと逆に総費用が高くなってしまうので微妙なとこだけど
まぁBr用グローム+足何かで作っておきますかね (´・ω・`)

足カルブンだと射撃職用カルブンと混同して紛らわしそうなので別のユニかなぁ

2014-03-12 水 03:33:57 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


