

--.--.-- | スポンサー広告

ドゥモニ弱体化への道

 
3/5終了のWEB連動パネルですが、例年によって最後辺りにかなり無茶な数字を
設定してきたので、いよいよもって全開放が怪しくなってきました。

全アークスが渇望している期間限定ドゥモニ弱体化、どうなる事やら。


巷ではプレイヤーだけの力とは思えない?謎のラストスパートがかかるから大丈夫
・・・という都市伝説的なウワサも聞きますが

歴戦のリトルウィングな人は多分コウマズリロッド97%の悪夢を体験しているので、
ドゥモニ弱体化失敗も普通にアリエルとは思ってるんじゃないかな (ノ∀`)



【Lのビンゴ状況】

とりあえず3キャラ全員、2014・バレンタイン共に全ライン達成の目処は
立っているので12×4×3=144ラインの貢献は出来そうですが

裏ビンゴ2種をギリギリまで残り2枠ぐらいを開けずに止めておいて、
ラストのパネル攻略目標数が決まった時点で一気に全部開けにかかる予定。

PSO2182_パティエンティア


要は達成ラインを少しでも低くしておく事で、運営が最後の攻略目標数を
無茶設定しないようにして、ラストで一気に伸ばして達成しようって魂胆です

(こんな事一人でやって意味あるのか分りませんが、まぁ選挙みたいなモンですよね)


2014裏はD-2(ゼッシュ討伐)とE-5(クーナと遺跡探索Sクリア)、
バレインタイン裏はB-2(アザナミと海岸探索Sクリア)とB-3(ロドス討伐)



辺りを残しておけば、3キャラで30ラインを温存しておけるし、目標数決まってから
フリー2種を1回ずつSクリアすればいいだけなので、1日あれば余裕ですしね。


【ビンゴ難所の攻略】

マター進めないとダメなティアのCOクリアとかはしょうがないにしても、
割と簡単なところで詰まって諦めてる人も多そうなので、いくつか攻略ピックアップ。

PSO2181_ヴィスボルト


2014表・E-1(Eトラ・戦闘機防衛クリア)

・・・これはストミ7章が確実ですが、マター進めてなかったらアドバンス森に行って
 エリア2中央の川周辺でかなり高確率で発生します。 それも無理なレベルなら
 「貴重物資運搬計画:砂漠」をパイプ持ってエリア1何周かすればいけるハズ


2014裏・C-5(PSEバーストを発生させる)

・・・素直にアドバンス行きましょう。人数多い部屋なら数周でまず達成出来るかと


バレンタイン表・A-5(Eトラ・ダーカイム破壊)

・・・「環境汚染装置破壊」エリア3直で発生確定


バレンタイン表・D-1(Eトラ・ヴィスボルト回避)

・・・ダーカー発生ポイントしか無くて他種Eトラが起こりにくい
 「移動要塞型機甲種撃破」のエリア1がお勧めな模様。

 ただしエリア内にプレイヤーが2人以上(NPC不可)居る事が発生条件なので
 フレを誘うか白チャ募集で部屋建てるかが達成の近道。

 条件さえ満たしていれば、これも数周以内にまず発生するかと思います。


バレンタイン裏・C-4(火山エリアで「熱波」を観測)

・・・これも素直にアドバンス火山行けば、数周以内に達成出来るハズ


バレンタイン裏・D-3(ロッティCO・実地研修に付き合ってください)

・・・ロッティのオーダー20回クリアしてCO自体を出している事が前提ですが、
 アドバンス森をリスク12以上で行けばLV60に達するので、エリア2で
 ほぼ確実にクリア可。 最悪ソロ直で12周するのも手かなと



さて、残り日数わずかで強化10%UPすら怪しい状況と言えるので、
アークス諸兄方のご活躍を期待したいところですね (´・ω・`)
 


2014.02.20 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)アザナミ同行海岸フリーとリサ同行採掘フリー行ったらレア出た私が通りますよっと。えぇ2周目はエリア3直しましたよ

(・ω・)バレンタイン裏ビンゴ、何気にディグナッツ討伐もあるんですよね。まぁバレンタインかアド火山行けばすぐですけど

2014-02-21 金 06:59:17 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

もう完全に能力+10%間に合わないんじゃないんですかねぇ・・・これ・・・
PSPo2iのかつての舞ことマキシマムアタック∞のイベントの時もコウヅマリロッド(だっけ?)の属性値が97%になって終わったという悲惨な結末があったので・・・

2014-03-04 火 19:02:30 | URL | 雨莉 #- [ 編集 ]

>赤いのさん

リサ同行採掘は3キャラのうち2キャラで1周目にのぶりんがドヤ顔で登場した挙句、
2周目はハンスの機甲種60匹オダという基準がないので、適当にやったら討伐足りず
A評価でビンゴ未達成とか散々な結果・・・ (´;ω;`)

ぷそにはレアボスが出てほしい時とほしくない時の逆を突くセンサー性能がパないです。


>雨莉さん

おやお久しぶりな気が (・ω・)

事後になってしまいますが謎の追い上げで達成できちゃいましたね。
たぶんフォトンの力でしょう。

マキシマムアタックは無印のクロスが程良い難易度で楽しかったなぁ。
∞はブラストゲーという謎仕様に、ビス子が呼吸困難で氏にかけていた記憶ガ・・・

2014-03-09 日 14:07:10 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


