

--.--.-- | スポンサー広告

未来へ繋ぐ絆

 
「必滅の呼び声」でユーザーが必滅して、「追憶の熱砂」ではHDDが追憶の産物と化し、
タイトルに妙に忠実なアップデート内容に仕上げる事に定評のあるぷそに運営ですが

既に神アプデ(の予感)の声が方々から上がっている「未来をつなぐ絆」が、
ぷそにの現状のダメな所を変えて、良い未来に繋ぐ結果になるといいなぁ (・∀・)


って事で、3月上旬頃アプデ予定の内容についていくつか話でも。

※とりあえずアプデ内容詳細はwikiを参照してください



【アド森林・火山・砂漠にSH追加】

うーん、良い意味でも悪い意味でも「ついに来たか~」って感じ。

途中参加が不可能なシングルクエストで、バースト前提で素早く行動する必要があり、
カプセル消費やリスク等、ある程度のガチプレイを要求される要素が満載なので、
マルぐるに比べて気軽さに欠け、アドだけで長期間こなすのはしんどいんですよね。


通常クエストは仕方ないにしても、全ての緊急の敵LVをアドのリスク0状態ぐらいに
引き上げて、緊急待ちでまったりマルぐるのみプレイで行くか、バースト・Ⅲ素材・
侵食多スロボーナス・大輝石稼ぎ重視でアドも行くかの選択肢はほしいところ。

PSO2176_多スロ


TA抜かせば防衛以外のほとんどのクエストが死んでる現状から、アドだけが生きてる
未来にすり変わっても、「このゲームやる事少ないよね」で終わるだけだと思うので。



【ドゥドゥモニカ弱体化】

本来ならラボ店員の強化なのに、弱体化と書いた方がしっくり来る謎は置いといて


強化成功率が一部上方修正・・・は妥当に考えれば、今後主力となる★11の話かと。

ただ、実装された当時よりも現状の方がはるかに潜在能力が重視されているので、
中堅層が複数本の★11強化を2~4周分をこなせるぐらいの大幅な緩和が来なければ、
結局破産オンラインで神アプデから評価急落・・・になりかねないのがちょっと心配。


EXスロット成功率低下の緩和・・・は何故今のタイミングでなのか分かりませんが

多スロ素材の需要が増えれば出店価格は高騰するハズだけど、穴開けだけでなく
EXゴリ押しが通し易くなる事も考えれば・・・うーん、相場の変動はどうなるやら。

倉庫の素材が株券のように思えてくるので、今後の展開が楽しみですね (・∀・)



【必要経験値緩和】

この処置と新アド追加により、アドブ200%デーは来なくなる可能性もありますが、
過去記事でも必要性を訴えていた事なので、今更とは言え素直に評価したいところ。

PSO2177_430k


ちなみにLV65までの累積経験値が5M程緩和され、既にカンストして余った分の
経験値はキューブ補填される「予定」なので、Lは3キャラ7職の21職分を
寸止めしておけば、168個前後のキューブを一気にGET出来る事に。

まぁそら頑張った分の見返りはそのままもらえないとね。
これで補填ナシとか間引きとかあったらキューブシステムの存在意義に関わる事だし。



【倉庫バースト対策】

公式サイトより

 倉庫の追加について、さまざまなご意見をいただいております。
 こちらにつきましては、新たに「拡張倉庫4」「拡張倉庫5」を追加いたします。



( ^ω^)・・・

素材貯蓄に拡張倉庫をそこそこ利用している身にとって、追加される事自体は
歓迎すべき事なんですが、何と言うか、この運営のズレ方は天性の才能ですよね。

まぁ利益優先でユーザーの要望をそのまま叶えてないだけだとは思いますが、
「日本語が通じる相手ではなかった」と多くのユーザーを落胆させた事でしょう。



【アイテムラボで倉庫が開けるように】

嬉しいといえば嬉しいけど「何で今更・・・」な変更大杉 (ノ∀`)

既存のダメな部分の修正まで小出しアプデ喰らってる気がして何とも・・・
ていうかリサイクルショップのカメオさんも、何か言いたそうな顔してるんですケド!
  


2014.02.09 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)お~キューブいっぱいですね、いいですね~
ブログじゃアド押しですけどエクスも追加ありますよ~。キューブでパス交換できるようになりますしレート次第ですが気軽に行けるようになるといいなぁ


(・ω・)教えてくれれおにゃ俺は後何回「ありがとうございまth」を聞けばいいんだ…
クラフト素材交換してるとノイローゼ気味になってくるよ

2014-02-10 月 03:20:52 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

エクスはアドより何倍もガチプレイ必要だし、日常的に行くアドの息抜きにもならないし、
目標に向かって少しずつ頑張った結果が、属性強化緩和他でほぼ報われなかった経緯ガ・・・

って事でエクス実装直後のようにしばらく様子見しよっかなぁと。

ちなみにカメオループは、ぷそにの音声切ってデュアル側で動画でも見ながら
決定ボタン5連打くらいごとに左キー1回をひたすらやってればあら簡単 (・ω・)

2014-02-11 火 23:06:07 | URL | L #- [ 編集 ]

(・ω・)相変わらずのねがちぶ思考ねぇ…まったく
パスの価値が下がれば効率も求められなし気軽にいけるでしょって話。
アドとエクスの☆11の性能にもよるし様子見ってのは大賛成だけどね


まぁ交換する時はながら作業ですけど…。どうしてこうシステム面嫌がらせみたいに不便なんでしょうね、このゲーム

2014-02-12 水 08:57:43 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

まぁ様子見するのは、情報や攻略まとまった後の方がミスも減るからって意味もあるし、
お題がキツかったら本格的に通うのはキャップ解放後でいいんじゃないかとか色々
考えてるので・・・ただ単にねがちぶ真キングなだけぢゃあないのですよ (´・ω・`)

2014-02-17 月 21:37:12 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


