

--.--.-- | スポンサー広告

始まったヤツと終わったヤツ

 
しばらく仕事忙しくてログイン時間は激減して、ブログも更新出来ませんでしたが
何とか落ち着いたので、ようやくクラフトやらビンゴに本腰を入れられる (´∀`)

・・・という事で近況。



【レベリング状況】

以前はTAと感謝(FUN目的のザウ周回)の他に、レベリング目的でソーマ&オルグ
周回等に尽力していたもの、あまり頑張り過ぎるとキャップ解放までやる事無くなるな~
と、ここ最近は基本緊急待機にシフトしつつありましたが・・・

クラフト素材とⅢ素材集めも兼ねるアドブーストデーだけは気合入れて周回していたら、
いつの間にかでゅま子以外全カンスト一歩手前ってところまで来てました。

 ぬま  Hu65 Fi65 Ra64 Gu65 Fo65 Te65 Br65
 きゃす Hu65 Fi65 Ra64 Gu65 Fo64 Te65 Br64
 でゅま Hu65 Fi63 Ra63 Gu63 Fo65 Te65 Br63



毎週チェックしてるキャラ別職LVの推移をみると、1/12~19間に3キャラ合計で
LV18も上がっていたり・・・今までコツコツ頑張ってたのは何だったんだろうw

まぁキャップ解放までに各職の経験値ゲージを寸止め待機状態にしておきたいので、
寸止め含むレベリング作業はもうしばらくやる余地アリって感じですけどね。



【今更始まったアド】

ブーストデーは今のところ願望通り毎週行われており、特に新キャラ育成や
数か月ぶりに復帰した人達への救済にもなっていて、非常に良い傾向な昨今

まさかここに来てカプセル1/10に緩和とは、何という今更 \(^o^)/

緩和自体は今更でも十分GJですが、SH実装前に決断して、新規組がLV45~
の壁に直面する頃にアドが生きていれば、今の接続数がどれだけ増えていた事か・・・


とりあえず現状では、ブーストデー前にソロor少人数でボス直周回してリスクを
上げておいて、ブーストデーに4人で道なりバーストウマー
・・・が良い感じなようですが

ソールⅢ素材+周回とバーストし易さ+キューブ回収率+ナヴラッピの追加ドロップ的に
森がダントツでおいしいので、カプセル在庫がどんどん偏るのが気になるところ。

PSO2174_カプセル在庫


エクスは階層の追加、アドはSH基準の難易度を別途追加・・・という事が開発談で
分かっているので、VHはカプセル1個、SHは10個になりそうな気がするし

う~む、カプセル回収率に凍土>浮遊の周回もしておいた方がいいかもしれない。



【そして終わったクーガー周回】

トランゼクシアからソールとスティグマ付きの武器・ユニがドロップしない

という割と知らない人も多かったバグが修正された事もあり、クラフト需要による
テクディスクの高騰で、ゾンディールLV16がウマーになった結果

タガミチャンスの追加で辛うじてクリア周回が成り立っていたSH闘将も、
完全なリタマラ推奨緊急になってしまったようで。


リタマラ派とクリア派でどっちが鍵をかけるべきか、で前々から激しい議論のあった
問題で、L的には主観の相違で荒れそうな話題だから避けてはいたのですが・・・

敢えて言えば『制限したい側、文句のある側が鍵をかけるべき』って意見に賛成です。


リタマラ派が「クリアするな」と主張してるところは見た事ないので、
このケースでは「破棄するな」のクリア派が制限する側に当たる事になりますね。


クリア派が一方的にワリを食う問題なので、そうは言ってもモニョる部分はありますが
大人数で手早く敵をせん滅して周回数を増やしたい・・・はどちらにも共通している事で、
他人のプレイ方法に文句を言うか言わないかの差になるのではないかと。

誰もが納得出来るような丸い収め方が、必ずしも存在するとは限らないのが世の常。

鍵がかかってないマルチエリアではパブリックな領域であるという認識と、
他人に対する妥協と諦念という精神的達観が肝要なのです(キリッ



PSO2175_闘将

そもそもクエスト前半にウマい敵が集中、クエスト終盤に出るボスは基本的にマズい、
リタイヤ可能かつ時間内なら再受注可能・・・なクエストとシステムの作りがよろしくない。

ユーザー側でローカルルールを押し付け合っていがみ合うのは建設的ではなく、
こういう問題が起きないような仕様提案を運営に要望として出すべきだと思います。

タガミチャンスの効果が薄れてきたって事で、再調整の可能性はあるんじゃないかな~
 


2014.01.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

お仕事お疲れ様~

(・ω・)12月の記事見直しましたけど、一ヶ月半で3キャラほぼカンストってどんだけ…すごいなぁ。私なんてカンストキャラ1人しか居ないぃい
(・ω・)まぁ造龍頑張って4キャラくらいカンスト目指してがんばろ
(・ω・)Lさんの4キャラ目にも期待!!

(・ω・)リタ推奨の緊急ってこれくらいですよねぇ…、なんだか悲しいです。もういっそクーガーとマイザーの配置逆にしちゃえば良いんじゃないでしょうかね。
(・ω・)混沌でも造龍でもクーガーさんはぶられてるし、クーガーソール値上がやばい…かも?

2014-01-29 水 20:26:59 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

どもんカッシュ(・∀・)

トリトリしーぽん去って以降は気が抜けて、緊急とTAとアドブ以外は緊急待ちで
放置する事が多かったので、やはりハンスCO追加とアドブ効果でしょうかね。

4キャラ目は種族追加あったらもしかすれば・・・ってくらいで、当面予定ナシです。

闘将は既にマイソの値段が下がって多スロの値段が上がり出してますが、どれだけ相場が
変わってもリタマラする人は一定人数居るので、再調整される事を期待して要望上げながら
鍵付きクリア部屋を建てるか探すか、難易度落として周回するしかなさそうですね。

2014-02-09 日 21:07:08 | URL | L #- [ 編集 ]

(´・ω・`)ハンスもそうだけど、やっぱアドブがっつり行けるのと行けないとでは違うなぁ…。ちょうどよく仕事休みにならない

(・ω・)おや種族追加って今4種族居ますけどーチラッ
(・ω・)れおにゃには前科があるからねチラッ
(・ω・)まぁ冗談ですよチラッ


(・ω・)鍵つき部屋なんてまず無いでしょうし身内でN走破がいいのかなぁ

2014-02-10 月 02:51:48 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

アドブは何故かLの休みの金土をピンポイントに狙ってくる上に、たまたま金土出勤で
日曜休みの時に限って日曜に仕込んできたり、何か狙われてるんですけど (・ω・)

逆に、2鯖の深夜帯だと1ヶ月に1回くらいしか予告なし防衛とか来ないのに
たまたま会社泊まりでイン出来なかった日にピンポイントで来る不具合もありますが。

ちなみに、ぷすぽのヒュマ子と沼子を足して2で割ったのがぷそにの沼子なので、
Lの中ではぷそにのヒュマ枠は永久欠番扱いとなってしまったのDEATH

2014-02-11 火 23:05:24 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


