スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

あけおめ (・ω・)ノ

 
現代的な挨拶も済ませたところで、いつの間にやら2014年。
今年もまったりとぷそにって行こうかなと思いますので、ドゾよろしくです。


去年と同じくお正月だからと何か絵描こうかなとも思いましたが、
仕事も私事(こっちはぷそにの予告消化がそこそこの割合占めてますが)も忙しく
気もノらないので、そのうち創作意欲がニョロニョロって出た時にでも。

今は作業停滞中な自作格ゲの既存部分を適当に改造して遊んでる方が楽しいのです。



【年越しぷそに】

通例通りチムメン数人でロビーに集まって、年明け0時と同時に
ラッピー神社が現れるツリーオブジェ前でダンス待機。


PSO2168_2014年元旦1

皆様明けましておめでとうごz


PSO2169_2014年元旦2

って、閉じ込められたwww


PSO2170_2014年元旦3

正月早々縁起が良いのか悪いのか、身動き取れず諦めてマイルームに戻るまでの間、
狩り暮らしの腹黒ッティ的なファンタスティックな光景を堪能するハメになりました。



【シャアザク始動】

途方もない市場価格になっていたリーダーアンテナが、正月スクの影響で
ベルガパーツと共にとてもお求めやすい価格になっていたので、頓挫していた
キャス子の2体目のサポキャラを作成しました。


PSO2171_シャアザク

どう見てもジョニーライデン専用ザクですが

まぁ既存パーツで完全再現は無理がありすぎるので気にしない。

百識の反省も踏まえて、パーツ入れ替えて迅雷持たせてゲルググに変えて遊んだり
出来るようにするために、名前は中の人の「赤井彗星」にしておきました。

これで多少はフランカさんやファイナさんへの食肉納品業が楽になるかな (・∀・)



【やっと出ました★11】

3キャラGuでひたすら回し続けたDF宝くじでは結局掠りもしませんでしたが、
採掘基地防衛5回目くらいで、ようやく狙い通りのガルド・ミラをGETしました。

これでもうハズレIDとは言わせない!!

250%使用で防衛に挑んでキューブ在庫がどんどん減る程★10が出ませんけどね!


PSO2172_ガルミラ強化

そんなこんなでガルミラ強化。

元々動画で潜在LV1でもロールインフィでHP即全快出来る事を確認していたし、
+8から完全+10%使用で、+10になるまでに双方14枚ふっ飛ばしたので
潜在LV1+10でまずはいいだろうと、一旦完了。

能力付けはガルミラでこそ真価を発揮する、HP特盛りの不沈艦コースで。



で、とりあえずの使用感ですが

・・・うん、まぁさすがに別ゲー過ぎて下方修正必須なレベルとしか言えないですね。


ガルミラそのものより、回避しながら華麗に攻撃するはずのGuのPAに何故か
ことごとく備わっているアーマーを無くせば、リスクがいい感じに増えそうですが

ついこの前に2ペロ+危機多数でクリアしたばかりのSHアブダクションに
また挑みましたが、マグマに浸りながらメイト1回も飲まずにクリア出来てしまう
程なので、それだけじゃ足りないかもしれないぐらいには壊れているようで。

PSO2173_不沈艦ナー
 

スポンサーサイト

2014.01.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

明けましておめでとうございます

(・ω・)あけおめーことよろー。ゲーム内では挨拶済ませてるし、ちょっともにょいの

(・ω・)ガルミラおめぇええええ!!ウッニクシミガ…
ハズレIDハズレID言っておきながら遂に遂に来たね!やったね!
属性値は防衛産だから残念な感じだけど、雷ならDFとか一部ダーカーに効くしアタリなのかな。2本目だそうか

ガルミラ修正きますかねぇ。エリュなんか一回修正入って別物になりましたし、レアに高性能潜在付けて差別化しようとしてる感じがしますね。
何が言いたいかと言いますと、ビジット潜在修正はよ!!

2014-01-08 水 01:58:38 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ことよろす (・ω・)ノ

タイトルと本文でも既に挨拶すませてるのでもny以下略

防衛来てハズレIDでも★11出るようになったので本数勝負になった感はありますが、
まぁ1本だけでも狙い通りのモノが強化5%↑期間中に手に入ったのは素直に嬉しいですね。

ガルミラはGu側に修正入れば別ゲーから別職(GM)程度に落ち着きそうな気はしますが、
ビジットちゃんはヒャッハーの威力上昇が付いて、龍族やリリーパの他に
関西弁をしゃべりだすRaが現れる未来を幻視してしまうのですが・・・う~む。

2014-01-08 水 21:10:52 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


