

--.--.-- | スポンサー広告

中島とTAとアブダク村

 
中島ことハンスに大量のSH対応COが追加されて、養殖レベリングに大きな変化が
あったので、CO一覧を更新しておこうかなぁと。


 ◎・・・1日で達成可能なCO
 ○・・・2日で達成可能なCO(経験値表記は1日辺りの数値です)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【タイムアタック・VH5種】 計143,500
【タイムアタック・SH5種】 計349,500

 ◎ クロト  54,000 VH5種受注
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス  28,000 龍族の撃破×60
 ◎ ハンス  30,000 ロックベア [SH]
 ◎ ハンス  36,000 ヴォル・ドラゴン [SH]
 ◎ ハンス  30,000 グワナーダ [SH]
 ◎ ハンス  13,500 クォーツ・ドラゴン [SH]
 ◎ ハンス  29,500 森林原生種×70 [※SH]
 ◎ ハンス  29,500 砂漠リリーパ機甲種×70 [※SH]
 ◎ ハンス  29,500 祭壇龍族×70 [※SH]
 ◎ ラヴェ-  8,500 ガウォンダ×2、グウォンダ×2
 ◎ ラヴェ-  8,000 エルアーダ×1、グワナーダ×1 [SH]
 ◎ ルベルト  5,000 ガロンゴ(腹部)×1
 ◎ ルベルト  5,000 ブリアーダ(背面コア)×1
 ○ ハンス   6,500 トランマイザー×2
 ○ ハンス   7,500 キャタドランサ×2
 ○ ハンス   8,500 クォーツ・ドラゴン×2
 ○ ハンス   8,000 ファングバンサー×1、ファングバンシー×1
 ○ ハンス   6,500 ゴロンゾラン×2



【オルグブラン討伐・SH】 計88,000

 ◎ クレシダ  9,000 VH以上、Sランク
 ◎ ハンス  29,000 海王種×60
 ◎ ハンス  29,500 海王種×70 [SH]
 ◎ ロッティ 14,000 侵食核付き敵×1 [SH]
 ○ ハンス   6,500 オルグブラン×2



【移動要塞型機甲種撃破・SH】 計86,500

 ◎ クレシダ  9,000 VH以上、Sランク
 ◎ ハンス   8,000 ギルナス×5
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス  29,000 リリーパ機甲種×60
 ◎ ハンス  12,000 ディンゲール×5
 ◎ ハンス  13,500 ヴァーダーソーマ×1
 ◎ ルベルト  9,000 ヴァーダーソーマ(主砲)×1



【上記2種共通】 計33,000

 ◎ ラヴェ-  7,500 シュトゥラーダ×20
 ◎ ラヴェ-  8,000 ティラルーダ×20
 ◎ ラヴェ-  8,500 ブリュンダール×5
 ◎ ラヴェ-  9,000 リューダソーサラー×1

------------------------------------------------------------------------------------------------

補足として、[※SH]が付いているCOについては下記の条件が必要ですが

・森林原生種×70 はナベⅠの雪原を真ん中ルートを担当するか、
 3人PT以下時等に森林の最初のワープ先で二区画以上の敵を殲滅する

・砂漠リリーパ機甲種×70 は砂漠で南ルートを使用する

・祭壇龍族×70 はPT人数が4人なら達成、3人以下は不足


PT人数や方針により達成出来なかったとしても、いずれも残り数匹程度で
TA後にアークスクエストで消化すればOKなので、受注推奨です。


こうやってまとめれば一目瞭然ですが、SHTAで稼げるCO経験値がヤバいです。

道中やEトラで稼げる経験値や、デイリーや達成不安定なルベルト・エメライン
関係も含めれば、1時間で経験値とメメタ共に50万くらい稼げる算段。


オルグ+ソーマもしーぽんCOが無くなった分の3万をハンスの海王種×70がそのまま
カバーしており、全部こなせば2時間弱で経験値ゲージ半分くらい伸ばせそうだし

各エネミーはもちろんナベⅠの赤箱やカースセントリからすらレアがポロリする
期待感もあるので、色々な意味でVHよりもウマーですね (・∀・)

PSO2154_コードシャフト



ただ、予想よりもはるかにSH行きのTA部屋を見掛けないという問題が・・・

Gu様やBr様だとVHとあまり変わらない手間で敵が溶けますが、それら以外だと
SHエネミーの高耐久力に加えての超速移動・散開がかなりのタイムロスに繋がり、
かつ運ゲー要素が強くなっている事が「しんどい」ってところでしょうか。


かく言うLも、キャス子FiでVH部屋と間違えてSH部屋に入ってしまった上に
他全員がGuHu様なPTに恵まれ、ナベⅠの最初のワープ先の分担で一人遅れて

PT「Fiだとそこ時間かかりますよね^^」
L 「ナベⅡからグフに変えますね^^」


って事があったりで最近野良SHTAはグフでしか行ってなかったりしますガ


まぁこの辺はLVキャップ解放や武器追加、話題のクラフト実装等で段々
敷居が下がっていくし、既存部分での調整も含めて今後に期待ってとこですかね。



【SHアブダク村】

PSO2155_のぶりん

念願かなってようやく拉致されてきましたが・・・

3人PTで挑んで、バースト中の乱戦にカマ斬り&ミサイルのコンボ食らったり
抜刀FHに粘着されたりで計2ペロを喫しつつ何とかクリアって感じで

L的には1人だとムリゲで、2人だと月投げ失敗等で事故全滅も十分あり得る
難易度かなって感じで、緊張感あってなかなか楽しかったですね (・∀・)


まぁVHと違ってスルー進行でサクッとスフィア稼ぎってワケにはいかないので、
3キャラ分のブースコーラGETしたら、所要時間的にもう用無いかも。

そもそもクローンの出現確率が激減した上に、落とす武器がVH帯と同じままなので
アブダクション自体の存在意義がほとんどない状況ですからねぇ。。
 


2013.12.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)ブースコーラ…
リターナーⅠ+リターナーⅠ=リターナーⅡ つまり…

(・ω・)SHTAは楽しいですけどRaだと色々と厳しいですね。接近速度が速いのはいいんですけど、ポップ後から行動に移るまでの硬直が無さ過ぎてHS捉えれないのが一番きついです。

2013-12-25 水 14:48:27 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

> リターナーⅠ+リターナーⅠ=リターナーⅡ つまり…

リターナーなど存在しなかった、と(手間とEX拡張含む合成確率的に)

アドやエクス辺りまではPTにRa居なければ自分が、程度には使ってましたが
味方火力上がり過ぎてて、4人PTだとゴリ押しでどうにでもなっちゃうって
状況なんで、SH来てからはあんましやろうって気にならんのですよねぇ。

狙い付けるのに手間取ると、WB撃つ前に部位壊れてるぐらいで寿司 (´・ω・`)

2013-12-25 水 20:29:33 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


