

--.--.-- | スポンサー広告

食い滅ぼす女

 
ぷそにには、対極をなす2つの超常的存在がラスボス的位置に据えられており

表の解釈では、シリーズ共通の「深遠なる闇(ダークファルス)」と「大いなる光」

ぷそに独自の裏の解釈では、アークスを精神的・財産的に滅ぼすドゥドゥと、
アークス以外の全てを食い滅ぼすフランカさん
だと言われています。



・・・いつもの適当な前置きはさておき、このゲームやってれば誰もがお世話になり、
誰もが畏怖するフランカさんへの食肉個人輸出事業による養殖レベリングですが

サポキャラが追加された以降は金策として機能しにくくなった代わりに、難易度SHや
新フィールド追加ごとにどんどん種類が増えて行き、1週間に1回50万↑の経験値を
稼げるようになった
ので、レベリング手段の主力の1つとして確立しつつあります。


しかし、Lは各キャラ1体ずつしかサポキャラを作ってなかったので、肉の種類が
増える毎に消費が供給の総量を上回って行き、どんどん肉在庫が減って行っている事に
最近になってようやく気付きました \(^o^)/ ナンテコッタイ


サポキャラは1体300円でずっと使えるから、3キャラ3体にしてしまっても
良いのですが、無駄にこだわるタイプのLは、名前とか容姿とかコンセプトを
考えるのがめっさくさ面倒
なので、追加で作るのを躊躇していたワケで

(う~ん、創作活動を精力的にやってた頃は厨二脳全開で、キャラクリ的作業は
 多分逆に楽しいものだったんでしょうけどねぇ・・・今はネタにしか走れない感じ)

何とかぬま子とでゅま子に2体目を作ったので、計5体でやりくりして行こうかなと。

#キャス子の2体目は、百識と同じく赤い人関連のモビルスーツにしたかったんですが
 現状の少ないパーツかつ異常な値上がりではどれもムリポなので、一旦保留って事で



PSO2152_レオ

ぬま子の2体目はぷすぽでも使っていた沼男のレオ


後から考えればベースタイプの選択を失敗したという事かと思いますが、
どうにもLの好みの欧米系イケメン顔が作れず、失敗作だなぁと思ってましたが

ぷすぽでも目の作りに納得行かなくて、最初期に作ったものの放置しており
かなり後になってグラサンかけたら途端にイケメンに見えて使うようになった事を
チムメンからの「グラサンかければ?」の一言で思い出して即解決。


まぁ教育ママ寄りなグラサンの形に若干コレジャナイ感があるんですが
※KOFで例えれば、K’を作りたかったのにアルバ・メイラになっちゃった的な

今後のアプデに期待ってとこでしょうか。



PSO2153_カイザーフェニックス

でゅま子の2体目はデブラッピーのカイザーフェニックス

名前の由来は某大魔王様の「余のメラ」を超える超必殺技から取ってます。
Lもやや気にはなりますが、シュタインズゲートの紅莉栖のようなツッコミは無粋です。


これもチムメンにサポキャラ増やしたいけど考えるのめんどいと愚痴ったら
「ラッピーでいいじゃん」の一言でまた即解決。 貴方が神か。

尻振りながら走り回る姿や、見上げられた時の首も顎も無い図体がたまらんです。


ちなみに、箱のデブはジ・Oのような機体性能を追求した結果とも考えられるけど、
有機人種のデブは力士以外ただの不摂生・・・という持論から、中身は箱です。





しかしこうも収集系COが増えると、稼働初期から変更のない倉庫容量やCO枠の
やりくりが厳しいので、そろそろ何とかしてほしいところですが

CO枠は課金で期間限定拡張というお寒い結論が出てしまったようで、
倉庫容量はずっとこのままか、レンタル倉庫4とか斜め上対応になりそうですね。。

HDDバーストによる損失をカバーするのに必死なのでしょうかね・・・ ( ´_ゝ`)

------------------------------------------------------------------------------------------------

※K’・・・ネスツ編の主人公で、野性的でぶっきらぼうな不良型イケメン。
     事情通にはマイナー格ゲーダラテンのクールのモロパクと知られている

 アルバ・メイラ・・・MIシリーズの主人公で『ダサカッコイイ』という新ジャンルを
          確立したギャングの頭。容姿だけでなく技名までダサカッコイイ

 


2013.12.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

Lv50から養殖したとして

フランカさんのお肉とクレシダちゃんの石を全部食べて EXP:684,800
(Lv50でSH産お肉はEXPフルで貰えるそうです。Lv51で貰えるのを確認済み)

Lv50からLv65までの必要経験値は EXP:20,740,000
20740000 / 684800 = 30.286…
およそ30回”再受注時間リセットチケット”を使用してお肉を食べれば一日でLv65まで上げれます。

・それにかかる費用と時間
再受注時間リセットの交換に必要なACスクラッチ景品(12個必要)を平均140kで購入したとして
140,000 * 12 * 30 = 50,400,000 およそ50Mメセタ
自分でお肉を食べてた時は全部食べるのに大体15分ほどかかっていたので、一時間に4回、30回食べるのにおよそ8時間。これにAC景品購入やチケットの交換時間を入れたら半日仕事になっちゃうんですかね~

(・ω・)半日のお暇と50Mの大金があれば1日で1職カンストしちゃうぞ!

2013-12-12 木 23:58:00 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

50Mて・・・廃課金儲様でも簡単には工面出来ない大金なので、数十億級の
資産を持つ天バイヤー様くらいしかそんな豪遊は出来ないでしょうねぇ。

30回分の全肉&石を購入するメメタもかなりかかる気もしますが、
既にLとは無縁の世界過ぎてややどうでもいい感が (´・ω・`)

というかアド300%ブーストが今後もたまに行われるという淡い期待がかなえば、
普通にアド周回頑張るだけでフランカマラソンに迫る効率出そうですね。

75%使用+4人PTで経験値50万↑のタガミが複数湧けば、更に大変な事に・・・!

2013-12-22 日 18:10:22 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


