スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

都市伝説に迫る

 
クリスマスまでさようなら、ありがとうしーぽん (´;ω;`)ノシ


・・・という事で、ソーマ周回激ウマ期間(CO経験値的に)も終わりましたが

海岸結晶掘りで固めた土台に、連日の感謝の中島でCO経験値を積み重ねまくった結果、
3キャラともSH帯で減衰なしの全職LV55↑を達成する事が出来ました (・∀・)

 ぬま  Hu62 Fi60 Ra60 Gu64 Fo65 Te62 Br60
 きゃす Hu65 Fi62 Ra61 Gu63 Fo55 Te55 Br55
 でゅま Hu65 Fi58 Ra55 Gu59 Fo55 Te55 Br60



2月のSHアドバンスが来るまでに各キャラ主要職65、その他60くらいにして
おきたいところで、ざっと計算してみると経験値をあと9000万くらい稼ぐ必要が
ある
と判明して、松田優作ばりにインスタントコーヒー噴きましたガ



【ぷそに都市伝説】

最近盛んなのが、レア定量説当たりID説

未だ★11難民な身故に確率云々の話は嫉妬的感情も働くのでこの際考えないとして、
プログラム的難度や工数に対して実装する価値があるか、の現実論のみで考えると

L的には前者は多分なくて、後者はあってもおかしくはないかなってところですかね。


定量説については、単純に確率を絞るだけでレアの希少価値は維持出来ますし

当たり回数が直接利益損失につながるパチ業界ならともかく、アプデでレアの価値を
どうとでも調整出来るネトゲで、プログラム工数的にもデータベース負荷的にも、
集計結果によって確率変動なんて面倒な機能実装する価値はないんじゃないかなぁと。

PSO2150_DFドロップ


一方当たりIDについては、基本無料ネトゲという性質上、より課金してもらうために
ユーザー毎のレア抽選率を変えたり、広告塔の役目を果たすサクラIDを仕込むのは
ソシャゲの常套手段なので、実装する意味は大いにあるはず。

チケットやドリンクやツリー等ID個別にレア率を上げる設定は多数存在しており、
フラグ1つで常時適用の方が、時間制限付けるよりも全然ラクに実装出来ますし

サポーターズリンクに登録しているブロガーさん方がやたらレア運が良いとの噂もあり、
リンク登録するのにID登録制にする意味は何か・・・つまりゲーム内個人データと
ブログを紐付けるのは何のため?何もしないのに紐づけるのか?
と考えると・・・ね。



【偽らざる事】

上記2つの疑惑について、公式ブログで「まったくの事実無根」と否定しており、
不具合やHDDバーストで不信感を~との自虐も見せてますが・・・

予期せぬトラブルではなく、誰もが実感する程の強化リスク発生率上昇の下方修正を
無告知で行うような「ユーザーへの裏切り」が不信感の主な原因だと思うんですけどね。


どっかの知事の政治汚職の弁解じゃあるまいし、
現状、言われたまま信用しろってのが土台無理な話なんじゃないかな。

ぷろでゅーさーさんの頭皮がまったくの無根て話なら全力で信じるけど (´・ω・`)



【パンドラの箱的展望】

さて、批判や愚痴ばかりではブログの雰囲気も悪くなるから程々にしたいところで

明るい話題と言えば、また何の前触れもなく唐突にOTPの不具合が直った事や
SHTA&アブダクションと闇のゆりかご追加ってところでしょうか。

PSO2151_闇のゆりかご


SHTAは初日にVH部屋しか見付からなかったのでアレ?って感じですが、
敵が強くなった分作業感は減るだろうし、レア掘りとCO消化を兼ねる事を口実に
TAをあまりやりたがらなかった身内やフレを誘ってやるのも良さそう。

SHアブダクションや闇のゆりかごは「緊張感がある」と難易度的に好評のようで、
新OPにも起用するぐらいに力を入れている採掘防衛も期待出来そうですね (・∀・)



とは言え、最近感謝の中島を頑張りすぎて他事を疎かにしていた感や、
緊急ゲーの加速でソロで黙々とクエストこなす意義もやや薄れている感は否めないので

しばしの間、他事もこなしつつのまったりプレイに切り替えようかなぁとは思ってます。
 

スポンサーサイト

2013.12.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)ふ、甘いぞレオニャ!しーぽんをいっぱいくんかくんかしたうちの子は全クラスゆゆゆのカンストなう

(・ω・)かの噂はニクシミが加速するので深く考えにようにしてますが、某有名ブロガーさんが☆11拾った~って言った二日後にまた☆11拾ったって記事見た時は松田優作ばりにコーヒー吹きました
私のフレもPSO2くそげくそげって言ってる割に☆11を4種もっていたりするのを見るとやっぱりあるのかな~って考えちゃいますね

(・ω・)SHTA&SHアブダク行きたいですね!

2013-12-02 月 01:34:13 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

とりあえずおまわりさん呼んどきました (・ω・)
あとゆゆゆは態度と先行うざいのでふん縛ってバスクさんに引き渡しました (・ω・)

彼なら様々なアプローチでカーシュ族の神秘を解き明かしてくれる事でしょう(意味深

まぁ私に★11が全く出なくて他の人に10個出る事も確率的に有り得るのは
理解してるので、記事についてはあくまで対費用効果と実現性のみの考察DEATHね

・・・DEATHね・・・氏n・・・・・・いかん、肉染みが抑えきれぬ!

2013-12-09 月 22:04:24 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


