

--.--.-- | スポンサー広告

ソロでまったりレベリング考・SH編

 
以前の記事で、日課のTA1、2周の後に各キャラで遺跡フリーと海岸&採掘の一番上の
アークスクエを回ってCO経験値を稼ぐという、Lのプレイスタイルを紹介しましたが

SH全フィールドが実装されて新規ドロップ武器や新規COも追加され、更に期間限定の
しーぽんCOがかなりウマい事もあり、行先をオルグブランとヴァーダーソーマ討伐に
変更してみました。


少し話はズレますが、Lは

フレパからのFUN目的でザウーダン討伐を4周する事を「感謝のザウーダン」
ハンス他のCO経験値目的でクエストを周る事を「感謝の中島」と呼んでます。

「中島」はハンスが某国民的アニメで某カツオをしょっちゅう野球に誘うメガネ少年の
数年後(ややヒップホップ方面に傾倒した模様)のように見えるので (・ω・)

※前者を「感謝」、後者を「中島」と略したり、
 「中島る」等動詞的に使うケースも多々あります


PSO2146_中島


・・・という事で、今回の中島の内訳解説。

 ◎・・・1日で達成可能なCO
 ○・・・2日で達成可能なCO(経験値表記は1日辺りの数値です)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【タイムアタック・VH5種】 計143,500

 ◎ クロト  54,000 VH5種受注
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス  28,000 龍族の撃破×60
 ◎ ラヴェ-  8,500 ガウォンダ×2、グウォンダ×2
 ◎ ルベルト  5,000 ガロンゴ(腹部)×1
 ◎ ルベルト  5,000 ブリアーダ(背面コア)×1
 ○ ハンス   6,500 トランマイザー×2
 ○ ハンス   7,500 キャタドランサ×2
 ○ ハンス   8,500 クォーツ・ドラゴン×2
 ○ ハンス   8,000 ファングバンサー×1、ファングバンシー×1
 ○ ハンス   6,500 ゴロンゾラン×2



【オルグブラン討伐・SH】 計58,500

 ◎ クレシダ  9,000 VH以上、Sランク
 ◎ ハンス  29,000 海王種×60
 ◎ ロッティ 14,000 侵食核付き敵×1
 ○ ハンス   6,500 オルグブラン×2



【移動要塞型機甲種撃破・SH】 計116,500

 ◎ クレシダ  9,000 VH以上、Sランク
 ◎ ハンス   8,000 ギルナス×5
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス  29,000 リリーパ機甲種×60
 ◎ ハンス  12,000 ディンゲール×5
 ◎ ハンス  13,500 ヴァーダーソーマ×1
 ◎ ルベルト  9,000 ヴァーダーソーマ(主砲)×1
 ◎ シー   10,000 リリーパ機甲種×30(11/27まで)
 ◎ シー   20,000 ヴァーダーソーマ×1(11/27まで)



【上記2種共通】 計33,000

 ◎ ラヴェ-  7,500 シュトゥラーダ×20
 ◎ ラヴェ-  8,000 ティラルーダ×20
 ◎ ラヴェ-  8,500 ブリュンダール×5
 ◎ ラヴェ-  9,000 リューダソーサラー×1

------------------------------------------------------------------------------------------------

不確実な部分では、ロッティの侵食犬&花やジラードのレアエネミー周り、
エメラインの観測系もCO枠に余裕があれば受けておいても良いかも。


上記の中でSHじゃないと達成出来ないのは、ロッティの海岸浸食COだけなので、
VHでやってもCO経験値自体はあまり下がりませんが

SHなら調査系アークスクエでは現れないブルメガーラからのブラウヴィントや
ヤクトバルガーからのコールサイファー、ソーマからのディスケイド等を狙える


敵火力が高いので油断してると簡単に床ペロッティちゃんするけど、HP上昇率的に
周回時間はそこまで変わらないので、LV50↑ならSHで行くのがおススメですね。



流れとしては

先にエリア1がダーカーのみのソーマ討伐を道なりで進んで、3に到達するまでに
機甲種×60、ディンゲール&ギルナス2種が達成出来なければ2に戻る。

ディンゲールとギルナスはエリア2のマップ中程~出口付近、特に地下道内で
良く出る
し、ギルナスCOはTA行ってればほぼ達成出来ているハズですが、
マップによってはなかなか会えない場合もあるので、不足分は翌日回しでも良いかも。


次にオルグブラン討伐を道なりに進行して、3に到達するまでに海王種×60が
達成出来なければ、2に戻って達成してからクリアでOK。

道なりでもシュトゥラーダ&ティラルーダの撃破数が若干残るかどうか程度なので、
ソーマ討伐を再受注してエリア1で達成するか、翌日回しにするかってとこでしょうか。



2種アークスクエのCO経験値だけで20万↑、SHの高い敵経験値やEトラ経験値、
ジラードCO期待値等も含めれば、30分程度で1キャラ25万↑は余裕で稼げそう
(緊急が来なさそうなら、コスパに優れる経験値25%UP辺りを使うとお得)

タイムアタックについては前回と全く変わりないですが、道中経験値で
大体8万ぐらい得られるらしく、エメラインやルベルト他の達成不安定なCOの
期待値も含めれば25万近く行きそうなので、合わせて1時間半弱で50万↑

TA5種を回す時間が無いなら、祭壇だけソロでやれば経験値6万強+αの他
10万メメタと多スロソールも狙えるので、コスパ的に良いかもしれません。

PSO2147_ソロ祭壇



こんな感じでしーぽんが居る11/27までの間、TA&ソーマ周回他を日課に
頑張りつつ、週に1回フランカ&クレシダのCO養殖もぬかりなく行っておけば、
複数キャラで複数職カンストもそこまで難しくないかもしれませんね~ (・∀・)
 


2013.11.07 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)ソーマ一回のCO経験値美味しい!しーぽんくんかくんか
(・ω・)あとハンスのオルグ×2は二人でやれば一周で達成できますね

(・ω・)個人的に凍土SH一周でハンス2種にクレシダ1種でexp50200もいいかな~っと思ってたり

2013-11-11 月 13:49:00 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

まぁTAは野良部屋入る前提での時間計算ですが、中島はソロでまったり基準ですね。

凍土は2人ならなかなかウマーですが、ユニット揃うまではソロ夫婦はちと怖いのと
出口が視認出来るオルグやワープ完備なソーマと違って糞マップにハマりやすいのが
若干の難点ですね・・・4人ならボス直殲滅でS取れちゃうんですけど (・ω・)

2013-11-18 月 21:53:22 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


