

--.--.-- | スポンサー広告

倉庫は常に限界ギリギリ

あまりに考察話ばかり先に出していくと後々のブログが愚痴で埋まりそうなので
たまに愚痴挟んで発散させて行きますか~

て事で、愚痴一発目。


PSP043_倉庫1997

倉庫足りな過ぎて整理しても整理してもすぐ満杯になってしまう (´・ω・`)


無印では1000だった容量が倍の2000になったので、移行後しばらくは
適当に放り込んでいたミッションコードを定期的に登録・整理してれば
全然容量に余裕があったんですが

フュージョンコードが入手困難なため、ゲームを進めれば進めるほど同じ武器を
なるべく一度の合成で50まで上げられるようにと全属性分で十数本も溜まり始め、
一番属性値の高い奴を各属性ごとに1本ずつ持っていれば良かった無印よりも
更に倉庫状況が悪化する形になってしまったという・・・

実際使う武器だけを残せば7キャラ分でも500以内には収まってしまうだろうけど
武器掘りゲーなんだから趣味武器とか高属性武器とか色々残したいじゃんね。


問題点をまとめると

・合成には「フュージョンコード」が必要

・「フュージョンコード」の入手手段のプラネットトレジャーが激マゾ過ぎ

・プラトレでしか入手できなかったエクステ∞は交換ミッションで救済されたが、
 同じフュージョンコードは参加枠前半2人後半4人の謎仕様のチャレⅣ完走が
 条件かつ捨てキャラ枠が無いと入手数半分、と残念な救済しかこなかった


まぁやはりプラトレの異常なマゾさが第一の原因なんでしょうね。

それなりのIM素材を用意していても、結果がランダム過ぎるため
各種IMを作成するだけでそこそこ時間がかかるし、プラチナとかは
ハマるとIM50周しても出ないぐらいの低確率とかねぇ・・・

PSP044_プラチナ渋杉

正直、対象ボスの範囲を人型ボス等も含めたりで広げてIM作成の難易度を
多少上げた上で、そのミッションクリアしたら確定でも十分だったのではと。


そこでこけた上に、救済も斜め上方向に行ってしまったのが痛かった。

ラピ子の羽根1枚につき1つと交換とかでも良かったじゃんかよぅ (´・ω・`)

MAI4リタマラで入手しまくれるけど、元になる武器を入手しなければならない以上は、
合成がいくらでも出来るようになるぐらいじゃゲームバランスなんて全然崩れないワケだし。


次回はオフ周回するにあたってモチベーションを保つコツの話でも。
 


2012.02.27 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSPo2i_愚痴とか

コメント

倉庫の空きの量5000位欲しいですよね(;ω;)

2012-02-28 火 00:25:09 | URL | かなた #- [ 編集 ]

5000あったら夢が拡がりんぐですねぇ(・∀・)

でもソート機能やオートフィルタ機能とかのUIが
しっかりしてないと武器の出し入れ大変になりそう・・・

2012-02-28 火 04:25:03 | URL | L #- [ 編集 ]

ソート機能

ソート機能…私もソレ思いました!(;ω;)いつも武器取り出す時や倉庫整理する時にソート機能あったらどれだけ時間短縮出来たんだろうなぁ~って思いつつ格闘してます…(´・ω・`)

2012-02-29 水 07:30:17 | URL | かなた #- [ 編集 ]

せめて打撃射撃法撃のいずれかのみ表示するフィルタでもあれば
全然違ったと思うんですけどねぇ・・・

クローやショットガン辺りを引っ張り出すのが面倒すぎるし、
途中で指の力を入れ間違って防具欄に移動したりすると泣ける(ノ∀`)

2012-03-02 金 23:17:35 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


