

--.--.-- | スポンサー広告

乙女型の再考と魔石武器

 
難易度SH実装直前で、休止してる人達がいくらか戻ってくるかなぁ的な期待と、
ゲームバランス大丈夫?あと今度の不具合は何でしょうか的な不安が入り混じった

・・・例えるなら、自動販売機で冷たいのと熱い缶ジュースを2本買って
両手の中でグルグル回してる時の何とも言えない心情ですが、どーなる事やら。



【乙女型Huを再考してみる】

大剣・自在槍・長槍全てをギア付き&ジャストガードも使いたいLのスキル構成だと
LV65では↓になり、乙女型は火力特化型の89.5%程の火力になる模様。

火力特化型
 http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@511u330o10110c1005010000000000b40t000

乙女型
 http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5116330t10310610005100i0000000w00k000


以前の記事では甲乙付け難いと書きながらも、乙女の安定感より、アドバンス帯にて
アサルトバスターでザコを一確出来る範囲の広さ(ザコ種の多さ)を重視した結果、
結局のところ3キャラとも火力特化型にしてたんですよね。


ただし難易度SHに上がると、こちらのLVや装備が強化されていくまでの間は
火力特化型でもザコ一確はかなり難しくなるだろうし、浮かせ技という側面から
アサバスは一撃で倒せないと途端に利用価値が落ちてしまう事

侵食核が攻撃してくる=遠距離でも移動しながら超火力が出せるGuや、攻撃までに
時間がかかるけど攻撃後の隙は皆無なFo系と違って、近距離で大きな隙を晒しながら
攻撃する近接系のみがハチの巣になるんじゃないかなぁ
という懸念もあり

今後も主力金策になるであろうVHTAでは、アメン・トゥムが実装されてFi時の
アサバス一確が随分楽になったしで、乙女型の株は結構上がりそうな予感がします。

PSO2142_アサルトバスター


とりあえずはSHをしばらくやってみて、敵の硬さや床ペロ率、敵移動速度UPによる
手動回復の困難さ等、ある程度判断材料が蓄積した上で切り替えを検討しますかね~



【魔石交換武器の選択】

まだ悩んでます

・・・というよりも、これもSH実装後の動向の様子見状態ってとこでしょうか。


どの程度の★11武器やユニットが追加実装されるか、新規・既存武器のドロップ率
=現実的な入手難度がどうなるか、情報集まるまでそれなりに時間かかりそう。


現時点で考えるとすれば、1つだけでどんな状況でも万能に立ち回れる武器種が
良いという観点から、TマシンガンとTダガー辺りが候補
なんですが

現状でも現実的な入手難度の★10武器属性50と、魔石交換武器属性30が
そこまで大きな差にならないという話も良く聞くので、やはり属性強化の必要がない
法撃武器=ロッドorタリス
がベストなのかなぁってところでもあります。

PSO2143_恋鳳凰


★11ユニットの防御性能が優秀で、かつSHでも入手が困難なら
いっその事ユニット3種と交換するという手もあるんですよね。

ユニットは武器種と違って末永く使える傾向にあるし(H産フェガリが未だに現役)
運営のさじ加減=PA・スキル調整1つで浮き沈みしにくい安定感も魅力かなと。

まぁ3キャラで色んな職こなす前提だと、各職分揃えるのも使い回すのも面倒だけど。


また、魔石武器の良さは装備条件の異常な低さにもあり、現在技量マグだけ所持の
でゅま子でも全職の装備が楽々装備出来るので、そこも検討基準にはなり得るかなと。

・・・・・・うーむ。


★11強化難度の緩和や強化成功率UP期間がまたあるかもしれないですし、
しばし石は倉庫に眠らせて、動向を生温かく見守りますかね (・ω・)
 


2013.10.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)どうして暖かいのと冷たいの両方買ったんですかぁ

自分はHuメインにしないから左特化にステアタとパルチギアとって終わりかな。
ワイヤーギアはいいのですがSHで敵の速度上がってソードギア維持が今まで以上に難しくなるのでは…

交換☆11は属性30じゃ微妙ですし、上方修正がくる☆11ユニット交換は割りと現実的だと思います。強化で禿げる事もありませんしね

2013-10-09 水 09:09:31 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

冷たいのと温かいのは知り合いにヘンな気分になるからやってみと言われて
やってみたら本当にヘンな気分になったという美しい思い出ですね (・ω・)

ソードギアは主力のOEで維持が不可能な時点でSH以前に既に趣味の域ですが
本文の通り理論ではなく感情での選択って感じで、ソニック3ヒットきもちぃです。

しかしエクスユニは新ユニにあっけなく抜かれちゃいましたね・・・
さすがに完殺過ぎてもう1回上方修正来そうな気もしますけど

2013-10-16 水 22:00:41 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


