スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ソロでまったりアドバンス

 
前回の続き、という事では全くないのですが

最近のアドバンス&エクストリームのクエスト限定レアブ効果がヤバイという事で、
森エクスの1~5をレアブ50%+トラブどっちか使うだけで必要十分な()欠片と
ラッピーからの原石も踏破報酬以上の数が出たりしてるんですよね

主にL以外に ( ´_ゝ`)



原石のドロ率にまで恵まれてないIDなのかと打ちのめされつつも、何だかんだで
残り17枚のパスを使い切る頃には★11魔石交換武器が手に入る所までは来ており

今後の事を考える意味でも、30本以上倉庫に山積みされているバイセを
何とか消化したいという点でも、輝石集め目的でアドバンス周回をしたいなと。

PSO2137_原石


しかし、レアブ期間の土曜18時ですら野良アドバンス部屋が壊滅的に建っておらず、
在籍数少ないチムメン達は、追憶のHDD&バーストで引退者は出なかったものの
モンハン等の他事でIN率はかなり落ち込んでしまったようで

PSめっぽう低くてソロでTAやボス周回をこなす根性のないLも、
今までやった事もやるつもりもなかったソロアド周回をやらざるを得ませんでした。





・・・まぁ、何と言うか、脳死ロールインフィ&ヒール万々歳って感じですね。

ソレだけやってれば森道中で大量のガロンゴ&ザウたんに囲まれて大乱戦になるか、
犬夫妻戦でミスらない限りは、Lのような三流の腕でも死ぬ要素がほぼないようで。

インフィだけでも次々敵が溶けて行くので、予想より全然時間がかからないし、
鬼門かなと思ってた遺跡のファルスフューナルも脳死してるだけで相手が死ぬという

PSO2138_ソロアド


レアドロUP期間中にソロ全埋めで大体1時間にキューブ2個くらいは手に入ったし、
期間外で輝石の出が半分になっても、ソロでの暇潰しとしては悪くはないかなと。

んー、ただ何というか



ガンナー強過ぎ (´・ω・`)

たしかに昔弱いからどうにかしろとアンケートでも書きましたが・・・

元々単体火力は低めだけど近~中距離で安定していて、チェインによる一発もあり
回避力も高いので、打ち上げ吹き飛ばしが多くて範囲火力に乏しい面が問題で

追加PAのヒールで範囲火力は確保出来てるし、エルダーの打ち上げ吹き飛ばしを
強制のけぞりにして、火力を少し底上げするだけでも良かったと思うんですよね

(追加スキルはパーフェクトキーバーを補佐する意味で、カース千鳥や溶岩等からの
 軽微なダメージを回復する程度のHPリストレイトが良かったなぁと妄想してみる)


ロール前提で1段目PAを繰り返すだけになり、オリコン()状態なのもどうかなと。



あと、バーストマズ過ぎ (´・ω・`)

ソロでやるとめっさ遠くに敵が1匹湧いて、倒すと2秒くらい後にまた違う方向の遠くに
1匹湧くという、アドバンス名物残尿湧きを数倍劣化させたような状況で

侘しさ漂う空気の中、音楽だけドンドコドンドコお祭り騒ぎ気分という圧倒的違和感。

ポップ位置・再ポップ時間を再修正しなければお話にならないのは当然の事、
「何故NPC分の敵を湧かせないのか」というソロ不遇仕様にも大いに疑問を持ちました。



最近公の場に姿を見せた運営開発陣の皆さんは(ネットで批判を受けた事もあり)
姿言動共に粛々としていて、L的には好印象を持ったし今後に期待したいところですが

野良部屋壊滅な過疎状況はバースト死亡が大きな問題なので、早急に改善すべきというか
改善プランと予定日をまず告知しなければ、ぷそに終了すら見えてきたんじゃないかなと。


レアエネミーに莫大な経験値とか、レベリングまで運頼みにしたらダメだと思うの。
メメタンはたまに複数湧きして微妙にテンション上がるし個人的には悪くないんだけど。

PSO2139_3連メメタン



まぁ丁度積みゲー消化や私事片しとかにも時間を割きたいなと思ってたところだし、
レンタル倉庫3つの中身も空いて来たので、順に借りて埋めて行く期間も設けたかったし

色々な部分での改善の見込み待ちとモチベをチャージする意味で、暫くプレ垢切って
まったり行こうかな~と検討中です (・ω・) 浮いた金でサントラでも買うか
 

スポンサーサイト

2013.09.24 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)バースト死んじゃったから気軽に近接4人PTでオラオラ進んでいくのは楽しいんですけですけどね、アドバンス

ここ最近の雨風緊急ラッシュやブーストデーでSHまでなんとか繋ごうってのが見え見えで、人残ってるのか心配になりますねぇ。

(・ω・)もうGuさんダイブロールいらないよね、回避アクションをスタイリッシュにして武器アクション裏パレにすればいいのにね。そうすれば無駄に1スロだけ変えた武器パレ複数用意する必要無くなるもんね

2013-09-24 火 06:45:25 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

雨風は期間長過ぎ予告大杉で、最初の数日以降はレアもソールも値段ガタ落ちして
集団行動出来ないと微妙な緊急だったし、アレで繋ぎになるのかと (´・ω・`)

裏パレ案は是非採用されてほしいですが、ロール2倍がある限りロール挟んでPA1回
なテンプレ行動部分が変わらないので、やはり倍率もテコ入れするしかないかなぁと。

Gu/Hu(左特化)でJAミスるとスキル倍率ゲーの崩壊度合いがよく分かります。

今までのシリーズだと状況によってJAするか、少し与ダメ減るけど最速繋ぎするか
選択の余地がある差だったけど、ぷそにはJAで3.6倍とかもう余地すらないですしね。。

2013-10-02 水 21:03:05 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


