

--.--.-- | スポンサー広告

ソロでまったりレベリング考

 
愚痴らざるを得ない状況なのである意味仕方ないとは言え、
最近ネガティブな記事が多い気がするので、ちょっと建設的な話でも・・・



Lのぷそにプレイ時間は平日で大体3~4時間程度で

深夜~朝方なのでソロらざるを得ない状況も多く、アド死亡の影響もあって
レア掘り目的でどこかを周回するという機会がかなり減ってきているのですが


日課のTAに加えて、各キャラで遺跡フリーと海岸&採掘の一番上のアークスクエを
回って、更にCO経験値を稼ぐ
のが最近のトレンドになりつつあります (n‘∀‘)η

一番上のアークスクエはダーカーが出ないので、ハンスのCOが1回で終わる事と、
アークスクエは楽だし亀はLV的に弱いので、ソロで気軽に出来るのがポイントかな。


それぞれ10分程度で37k程の経験値が稼げるので、1キャラ30分で11万↑

TAのCO経験値だけでも15万程になり、毎日25万+討伐&Eトラ分で更に稼げる
と考えると、今の厳しいレベリング事情でも多少のモチベ維持にはなるかなぁと。

PSO2087_CO達成



という事で、内訳解説。

 ◎・・・1日で達成可能なCO
 ○・・・2日で達成可能なCO(経験値表記は1日辺りの数値です)

------------------------------------------------------------------------------------------------

【タイムアタック・VH5種】 計143,500

 ◎ クロト  54,000 VH5種受注
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス  28,000 龍族の撃破×60
 ◎ ラヴェ-  8,500 ガウォンダ×2、グウォンダ×2
 ◎ ルベルト  5,000 ガロンゴ(腹部)×1
 ◎ ルベルト  5,000 ブリアーダ(背面コア)×1
 ○ ハンス   6,500 トランマイザー×2
 ○ ハンス   7,500 キャタドランサ×2
 ○ ハンス   8,500 クォーツ・ドラゴン×2
 ○ ハンス   8,000 ファングバンサー×1、ファングバンシー×1
 ○ ハンス   6,500 ゴロンゾラン×2


【フリー遺跡・VH】 計36,500

 ◎ クレシダ 12,000 H以上、50分、Sランク
 ◎ クレシダ 12,000 VH以上、20分
 ◎ ラヴェ-  6,500 VH以上、25分、Sランク
 ○ ハンス   6,000 ゼッシュレイダ×2



【海岸地域生態調査・VH】 計41,500

 ◎ クレシダ  7,500 VH以上、Sランク
 ◎ ハンス  29,000 海王種の撃破×60
 ◎ シー    5,000 海王種の撃破×30(9/25まで)



【機甲種性能調査:採掘場跡・VH】 計37,000

 ◎ クレシダ  8,000 VH以上、Sランク
 ◎ ハンス  29,000 リリーパ機甲種の撃破×60

------------------------------------------------------------------------------------------------

サポキャラやデイリー等も含めたCO枠の問題があるので、1件辺り5K↑の経験値
かつ、2日内にほぼ確実に達成出来るものだけをチョイスしてます。


分担や運等で安定しないCOも考慮すれば、例えばTAならデイリーでよく見る
TA×1~3周や、エメラインの気象観測系、ルベルトのカルターゴとディランダール、
ラヴェールのダーガッシュ&ダガッチャ&オルミク辺りも受ければ更に稼げるかなと。



あとは、今回のCO経験値稼ぎとは若干趣旨がズレますが、誰も行っていない程に
過疎っている今だからこそ、ソロor少人数アドでⅢ素材稼ぎってのも悪くなさそう。

1,2kで叩き売りされていた単スロⅢ武器&ユニットが、モノによっては40kとかで
置いても即殺なくらいに供給が足りていないので、TA以上に稼げるかもしれません。



結晶&出口潰しに対する上方修正が来るまで苦難の時期となる事は間違いないですが、
プラス思考で考えれば、まだまだぷそにも楽しんで行けそうです (・ω・)

積みゲーと化してる地球防衛軍4をそろそろ消化しても良い気もしてますけど。。
 


2013.09.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

( ゚Д゚)最近TAしてない!!

カプの供給さえ気にしなければボスレア狙いのアドはまだまだいけるの…かな?多スロステⅢ狙うならボスドロからの方が良いし、ボスレア狙いのS周回が良さそうですね。
ちょうど新キャラ用に高Lvアサバス欲しいのでアド凍土行きたいかな~チラッ


(・ω・)地球防衛軍4、リアフレ帰ってきたときに一緒にやったけどハンマー二刀流ブンブン楽しかったれす

2013-09-12 木 12:11:53 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

レアスノウ狙いでの凍土周回はちょっとトラウマが・・・ (´;ω;`)

出口バースト無い現状で道なりだとカプセル赤字がきついけど、
全埋めは今更しんどいし、小部屋寄りの道なりとかがベストなのかも。

2013-09-24 火 02:04:56 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


