

--.--.-- | スポンサー広告

9/4 アップデート障害

 
必滅の再来とかそれどころじゃない事が起きてるようで・・・

メンテバーストからのサービスフィニッシュが現実的に十分有り得るのが
シャレにならないですね (´・ω・`)

参照:
 PSO2 公式サイト
 PSO2 攻略 Wiki - 9月4日アップデート問題




どうやら分割DLをせずに? 9/4 11:00~14:40間?に
PSO2を起動して、ランチャーの更新を行った人が被害対象?


報告パターンが多過ぎて法則性が掴めないものの、ぷそにをインスコしたドライブ?の
無関係なファイルが削除されてしまうという事態になっており、OS入ドライブに
インスコしていた人はOSが起動しなくなったりもしている
とか・・・

確定情報が不明なので?ばかりの内容になってしまってますが・・・



LはSSDのCドライブにOSとぷそにをインスコしてますが、分割DLはしていたし
朝11時前にサポキャラ送り向かいを行いメンテで切断されてアプリを落としたので
多分PCは大丈夫だと思うのですが・・・

飛び交う情報を見る限り、帰宅してPC見てみないと何とも言えないですね。


現状の予定では23時頃にサービス自体は再開予定のようで、
チムメンやフレのみんなが無事かどうかも気になるけど・・・

とりあえずある程度情報出揃うまでぷそにを起動するのは少々怖いので、
今日はぷすぽにインしてロビーとかで(多分ある程度居るであろう)
疎開者の人から情報集めでもするかな。

いっその事、疎開者のみんなでクエ行ってもいいかもね (´・ω・`) 風EPDホシス
 


2013.09.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

これとバースト修正()のせいで私のチムメンなんて殆ど全滅ですよ・・・ふざけるなセガ〇ね状態

まったく何考えてんでしょうねぇ・・・お詫びに金券¥5000分とか言ってるけどお金払って済む問題じゃないでしょうに

2013-09-06 金 09:31:48 | URL | 雨莉 #- [ 編集 ]

結局Lは追憶のHDDにならずに済みましたが、不信感は拭えないものもあるし
バースト修正はやり過ぎでモチベーションだだ下がりですね (´・ω・`)

HDD障害側は個別の復旧対応も予定してるみたいですが、正直現実味がない話だなぁ。
対応まで数カ月くらいかかるだろうけど、その間HDD迂闊に触れなくなりますしね。

2013-09-08 日 20:17:18 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


