スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ドゥドゥ強化キャンペーン

 
成功率+10%のビンゴ報酬期間が終わった後のドゥドゥが、成功率-20%されて
差し引き-10%の強化状態で帰って来た、と噂が立つほど強化が渋くなったらしいので

強化キャンペーンもある事だし、★6、★7、★10を+10まで叩いてみました。


結果

★6 ヴィタエスレイン
 ・・・グラ連打で30回程で+10に

★7 ブラオレット
 ・・・グラ連打で180回程で+10に

★10 リカルバリ
 ・・・+7までグラ連打、以降保護+1使用、+9で成功率+5%併用で
   75回(グラ150個、+1を10枚前後、5%を2枚)程で+10に



うーん、ビンゴ報酬期間前に★7 ブラオレットで連打300回、★8 錦で連打250回、
★10 ノイズやフォシルでグラ500個と保護+1を50枚強持ってかれた事もあるし、
今回の結果だけ見ると、前とあまり変わってないように思えますが

★6の強化で-1が出まくった事や、★10の強化で延々+1と+2の間を行ったり
来たりした挙句、+3になった次の瞬間-2が出た等の経験は今まで無かったので

PSO2132_最大リスク


成功率は据え置きで、全域に渡って(最大)リスク発生率が高くなっている可能性は
十分あり得るなってところが個人的な体感です(リカルバリは多分相当運が良かった)

ほとんどのアークス諸兄の体感と一致するし、まぁそういう事なんでしょう。。


先日キャンペーン期間が終わったので、それと同時に緩和された可能性はあるものの、
しばらく必要最低限の強化のみで基本様子見が無難ですかね~ (´・ω・`)



【パッド魔改造】

LはPS2純正パッドをUSB変換機経由で使っているのですが、△のPAボタンと
Xのジャンプボタンの同時押しでジャンプが不発しまくる
という難題を抱えてます。


具体的には、デッドリーやアサバスを地上チャージ>ジャンプ>空中発動で出す際に、
△ボタンを指の先で押しっぱなしにして、×を指の腹で押しているのですが

角度的に×ボタンを斜め上から押し込む形になっている事が、ボタンと基盤の接触に
影響しているのか、ボタンが完全に埋まるほど強く押し込んでも無反応な事が多く

右親指で△を押しつつ左親指で×を真上からキチンと押せば不発する事はないし、
パッド自体も左アナログ周りの摩耗で一度交換しているので、ボタンの不具合とも
考えにくく、かと言って押し方に気を付ける努力では何とかなりそうもない状況で。。


そんなこんなで、Xボタンの上に携帯用デコシールを瞬間接着剤で貼り付ける事で
ボタン高を稼ぐ
という魔改造?に踏み切ってみました (n‘∀‘)η

E010_PS2パッド


ジュエリーカット型シールしか見当たらず、カット毎の表面積が狭いためか押し損ねが
割とあるので、現状不発問題は解消し切れてないけど、これは努力で何とかなるかも。

それでも駄目なら、カーペット鋲等のもっと表面積が広いものに貼り替える予定です。



【チーム創立1周年】

PSO2133_被害者の会合1

という事で、在籍者の大半がインしていた週末にチームルームに集まって、
SS撮ったりチームリーダー(壇上)の演説的なものを聞いたりしましたが





PSO2134_被害者の会合2

どう見ても後ろのこいつの方がボスの貫録です \(^o^)/

その後も終始大暴れするデブ夏鳥に全部もってかれた感が否めない会合でした。


そして翌日、上述の会合時にめずらしくかつ丁度12人揃った事だし
楽器フル演奏をしてみるべきだったと思い出して、激しく後悔したり。

まぁ、近いうちに次の機会があればいいですね~
 

スポンサーサイト

2013.08.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

v(・ω・)v一周年おめでと~

(・ω・)体感ドゥドゥよりモニカの方が色々と酷い気がします。相性なんでしょうかねぇ、まさか4スロ穴あけ全部落とされるとは…

あぁ~演奏会やりたかったですねぇ。まぁあの後みんなでどっか行くかーって感じでしたし、しょうがなかったのかな~
デブラッピー貫禄ありすぎてモテモテでしたねw まさかあの後幼女と愛の逃避行があるなんて思ってもみませんでした マル

2013-08-23 金 12:04:58 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ありがとう?おめでとう?ございます ヽ(・ω・)ノ

ドゥドゥとモニカどっちが酷いか体感出来るほど最近強化や合成はやってないというか
記事の通りなるべく控えてますが「はぁ~、よかったぁ(ドゥーン)」は絶対に許さない

そしてデブ夏鳥の逃避行には気付かなかったですが、まぁラッピーの嗜みですから。
もし演奏会やる機会があればあの巨鳥にドラム担当してもらうのが楽しみです。

2013-08-25 日 22:01:14 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


