スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

でゅま子とサポキャラ

 
【でゅま子も始動】

ゲーム開始時には沼子1キャラのみで行く予定だったものの、TAを毎日やると
受注可能時間がズレていくので、やむを得ずキャス子を作ったばかりでしたが

まさかの1キャラ作成無料&クールタイムが22時間に短縮で無意味に \(^o^)/

後者はアンケートにもそのまんまの要望書きましたが、こうもあっさり通るものとは・・・
やはりこのブログはセガに監視されて(ry


とりあえず作成自体は無料だし、ビンゴやTA他の予備戦力を作っておくのも
悪くないか~という事で、何だかんだで3キャラ目のでゅま子のイズミを作りました。

キャス子と同じくぷすぽからのキャラをまんま持って来たので、名前とかで悩まず
楽でしたが、う~ん・・・やはり完全再現は難しいところですね。

PSO2112_イズミ


未だにキャス子の法撃マグが完成してない事もあって、でゅま子のマグ作るのが面倒
というか時間がかかり過ぎるので、当面はBr+Hu前提の技量マグのみで行く予定。

HuのLV上げ時は多分ラムアリ系等の全職武器しか装備出来ないので、火力不足が
懸念されますが、あまりにツラければその時にまた考えればいいかな~と。

(打撃マグ作っといてもいいんだけど、ゴリに被せる皮を考えるのが一番面倒だし
 基本スキル&PA倍率ゲーなので、そこまで厳しくはないかなと楽観視してマス)



【サポキャラも3体作成】

PSU系のパシリの仕様改変版・・・でしょうか?

しっかりとした世界観の中での設定に基づいてストーリーに組み込まれたパシリと違って
唐突に実装された上に、何故小人なのか?どういう存在なのか?何の説明もないので、
そういうのを多少でも気にする人にとっては特に、違和感が拭えない存在かもしれません。

要はLがそうなワケですが、まぁ作ってみれば可愛いもんだし、愛着も湧きますけどね。
後付けでもいいから、納得出来る世界観設定をストーリーにねじ込んでほしいとこです。

あと、ある程度は性格でカバー出来るけど、やはりSWとAWは自分で設定したいなぁ。


・・・て事で、3キャラ分のサポキャラを紹介。


PSO2113_レオニャ

レオナ(沼子)のサポキャラの、レオニャ(沼子)

沼子のエステデータをベースに、若干幼年になるように色々調整してますが
「そのまんま使ってるの?」と言われてしまったり。

まぁ縮尺小さいから、多少の作り分けじゃ細かい違いなんて分からんぬですよね。


PSO2114_百識

イシュタル(キャス子)のサポキャラの、百識(キャス男)

ぷそに始める時に沼子にするかキャス男にするか迷った末に、とりあえずキャラクリ
だけしてみたらコレジャナイロボ感が半端なかったので、敗れ去った存在ですが

今ならそこそこ金色のアレに近いパーツも出揃っていたので、サポキャラで復活。

キャス男パーツはスクのハズレとしてリサイクルショップにどんどん消えて行った
事が関係するのか、過去品の在庫が少なくて、結構な額のメメタが飛びました・・・


PSO2115_ビスケ

新しく作ったイズミ(デュマ子)のサポキャラの、ビスケ(ヒュマ子)

ヨシノテフラの特徴的な髪型が移植されなかった事もあり、ぷすぽのビス子の再現は
かなり無理があったので、既存のイメージに捕らわれずテキトーに仕上げてみました。

目も若干垂れ気味の調整してみたけど、普通に釣り目に見えるし (ノ∀`)


う~ん、エステって難しいですね。
 

スポンサーサイト

2013.07.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)ぽわぽわぽわ「サポパ増やしたり性格変わったりして、マイルーム行ったらちょっとしたミニイベント起きれば良いですね。サポパ達がキャッキャウフフしてるとこ見たい、あとうちの子可愛い」

……という妄想。そういえばPSPoデフォデュマ子服が来るとか来ないとか

2013-07-30 火 06:51:58 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

サポキャラはチェア型コンソール?的なものが実装されるらしいし
色々拡張予定はありそうですが、まぁどうせ課金盛り込んでくるんでしょうね。。

ぷすぽi服が来ればデュマ子も完成ですが、既に黒ブライダルが安定過ぎる感が。

アザナミ服も良さそうだし、そろそろアイテム50枠じゃ厳しいかな (´・ω・`)

2013-08-07 水 21:42:44 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


