スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

たのしいマイルーム改装

 
【キャス子完成】

キャス子作った時の記事で、両翼付けたので後は天使の輪っかのアクセサリが
実装されれば完成するんだけどな~と書いたら速攻で実装されたりしました。

PSO2101_天使の輪っか

Σ(゚Д゚) もしかしてこのブログはセガに監視されているのか?(自意識過剰)


天使型キャス子完成は素直に嬉しいのですが、周りを見渡すと両翼+輪っか+白い服な
人だらけで、街歩いてたら自分と全く同じ服着てる人が数人居た的なモヤモヤ感が・・・

※ぷすぽでは羽根は地雷の代名詞と化していたので、敢えて付ける人はほぼ居なかった

新しいアクセサリが出てそっちに流れて行くのを待つしかないですかね~
ロビーの周囲3割くらいがロングツインテールな時代とかもありましたしね。



【ぷそにのマイルーム】

シンパシー2013の入場特典で「Our Fighting」の各パートを演奏可能な楽器類が
FUNショップにて期間限定で購入可能になったので、日課の感謝のザウーダン周回と
感謝のGJで貯めた14k分のFUNを投入して、とりあえず一式揃えてみました。

色々改装もしてある意味キリがいいので、各部屋の紹介画像でも載っけておこうかなと。


PSO2102_マイルーム1

中央の部屋。

以前は適当にショップカウンターやらウェポンホログラムを置いて武器屋っぽく
してましたが、この機会に楽器とテーブル置いて生演奏バーっぽく改装してみました。

大抵の人は左右の部屋に壁を背にするように楽器を置いてるようですが、
何となく入ってすぐの中央の部屋をバーにしたかったので、外の光が目立ちにくい窓の
ゴシック・テーマと、陽の光がないシーナリーパス・宇宙で無理矢理ごまかしてます。

当初は窓側全面をリフレス・ゼリーで埋め尽くそうと思いましたが、おそろしく
費用がかかるようなので、妥協に妥協を重ねた結果ですけど (ノ∀`)


PSO2103_マイルーム2

左側の部屋。

沼子とキャス子の共用部屋で、ぷすぽのメインヒュマ子の部屋っぽい雰囲気になる
ようにクラシック系でまとめてみました。

まぁ別にぷすぽを周到する必要もなかったんですが、クラシック系家具は見た目が
なかなか良い割には、比較的安価で売られているのが最大のポイントなワケです。

要は安く済ませたかったって話ですね (ノ∀`)


PSO2104_マイルーム3

右側の部屋。

本来別の外装でも良かったんですが、右と左を間違えてクラシック・テーマ/Pを
使ってしまったので、両方に使って結局そのままにしているというオチ付きの応接室。

(というか普通出入り口から見ての左右だと思うし、確認方法が無いのはどういう事なの)

テーブル&ソファとマットをどの方向に組み合わせても1マス余って左右非対称になる
のもさすがセガだなぁと、試行錯誤の後に妥協しながら感心した覚えがあります。

テーブル&ソファがグッズ屋のデフォ品なのは安く済ませたかっt (ノ∀`)


PSO2105_マイルーム4

ベランダ。

プールセットや風呂、植物や噴水やベンチを置いた癒し空間。

単純な仕切り壁的なグッズがないために、部屋に風呂を置くと違和感があるので、
他人の部屋覗いてもほとんどの人が露店風呂にしているのが現状のようですね。

エレガントバスタブではなくオダ報酬品のジェイドバスなのは安k (ノ∀`)



【音楽祭】

そんなこんなで、指揮台とツインマイク(男女用)含めて14パート分の楽器を
設置したものの、現状のチムメンが奇跡的に全員インしていても人数足りない上に、
全員がヒマしてるような状況なんてほぼ100%あり得ないのですが

別にLの部屋でなくても楽器揃ってれば何処でもいいので、いつか1回くらい
14人大合奏の音楽祭、やってみたいですね~ (´∀`)

フレのフレ繋がりでネズミ算Wis飛ばすか、ロビーでラッピースーツでも着て
ダンスしたりしてヒマそうな人釣ったりとかで、何とかならないかなぁ

PSO2106_鳥バンド

------------------------------------------------------------------------------------------------
※7/21追記
 マイルームの収容上限は12人のようで、どうやらフルパートは無理な模様 \(^o^)/
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

スポンサーサイト

2013.07.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)14人フルオーケストラやってみたいですね。何?人が足りない?よしチムメンを増やしましょう!!

(・ω・)ノ 私もマイルーム改装してみました。良かったら見に来てね

2013-07-12 金 10:13:36 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

追記の通り、14人フルはマイルームの収容上限的に無理だったみたいで (´・ω・`)
チムメン増員はEP2からの募集&検索機能強化に期待ってとこでしょうか。

みんなのマイルーム覗きに行きましたが、それぞれ個性が出ておもろいですね~

2013-07-21 日 15:11:28 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


