

--.--.-- | スポンサー広告

エクストリーム周回考

 
どうやら魔石交換武器は潜在能力が優秀故に、実際にはかなり強かったと判明したようで。

 潜在能力:大日霊貴
 効果  :晴れの時に威力UP(LV3:+12%らしい)



「晴れの時」はPSEによる何かしらの天候変化が起こっていない状態のようで、
道中は大半の時間、天候変化が起きないボス部屋では常時乗ると考えて良いようです。

道中では状況によって確殺ラインが変わる等でやや安定性に欠ける事もあるし、
アドバンスが主流の今現在の基準だと、ボス戦のクエスト内ウェイトは非常に低く
肝心の出口バースト中に機能しにくそうなので、この高倍率も妥当かもしれませんが。

(あと、★11武器を潜在LV3にするのって相当運と財力ないと無理ですし)

とりあえずこの潜在が付くと判明している魔石交換武器については、狙う価値は
十分あるんじゃないかな~とまた評価が変わってきました (・ω・)


以降、ビンゴの報酬ブースト期間にエクストをブン回す人が多いと思うので、
ネットで調べたりチムメンから教わった情報を軽くまとめ。



【エクストリーム周回考・階層編】

PSO2098_ステージセレクト

・各クエストは1~40階まで存在しており、パス1枚で5階分のプレイが可能

・階層を順にクリアした場合のみ、個別管理の各階層のクリアフラグが立つ
 途中の階層を飛ばしてしまうと、以降の階層をクリアしてもフラグが立たない

・部屋主がクリアフラグの立っている階層と、その次の階層を選択可能

・1~35階層まで全てクリアフラグを立てた状態で36~40階層をクリアすると
 全踏破扱いになり、各階層のクリアフラグのリセットと共に原石3個がもらえる



つまり部屋主が選択可能な階層なら、他PTは途中クリアしてなくても参加可能だけど、
そのまま40階までクリアしても肝心の原石報酬がもらえないってオチですね。

また、1~40階まで順にクリアするだけでなく、部屋主が選択可能な同じ階層を
繰り返し周回するというプレイも可能な事がポイント。



【エクストリーム周回考・欠片&原石編】

PSO2099_31-35

・階層が上がれば上がるほど難易度が上がるが、欠片のドロップ数も増えて行き、
 原石ドロップの期待がある「?ステージ」の抽選数も多くなる

・欠片&原石のドロップには、レアドロップブースト効果が適用される
 (レアドロップ+250%を使用すると、明らかに欠片のドロップ数が増える)



本来なら1~40階を全踏破して、報酬の原石3つをもらって行った方が
魔石5個への到達が早いはずだが、レアドロ+250%等を常用して高い階層
(31~35階等)を繰り返してプレイした方が、最終的な稼ぎは多くなる模様。



エクストでドロップしまくるので150k前後で購入可能なアドバンス輝石交換武器を
キューブ交換して、キューブ6個とレアドロ+250%を交換する事が出来るので、
メメタ貯金と輝石貯金をある程度持っている層なら、常時+250%は十分可能かと。

ビンゴの報酬ブースト期間中の強化率UPを利用して、称号埋めを兼ねて適当な
レア武器を強化してトライブースト50%を確保すれば、更に稼ぎが増えるはず。



【エクストリーム周回考・魔石以外の費用対効果】

PSO2100_レアドロ250%

常時+250%でなければ全踏破が無難になりますが、その場合は消費はパスのみで
高額なドロップメメタと150k程度で売れる輝石交換元武器も数本程度手に入ります。


一方、常時+250%で高階層を周回する場合、3周くらいにつき+250%を1枚
(=輝石武器6個)=メメタ約1Mと輝石540個という相当な出費を必要としますが

道中★11武器・防具の入手確率も跳ね上がるし、輝石武器自体も出易くなるので
次回以降の+250%入手に割り当てられるし、森と龍の31~35で出る
アズロリンガー(板チョコソード)は優れた潜在故にいいお値段になる

・・・と、大量の輝石が必要になる事以外は、そこまでの出費にならないかもしれません。



【結論&補足他】

★11武器を入手するまで延々と常時+250%で31~35周回・・・は、
輝石在庫的に余程アド周回してる人じゃないと厳しいかもしれませんが、
ブースト期間中に持ってるパス分の周回、なら十分にやる価値はありそうですね。


ちなみに道中★11武器はボスなら誰でも落とすようですが、森と龍の場合は
?ステージが来なければ26~30がボス5体と最も多いので(31~35は3体)
そっちがメインの狙いなら一考の余地ありってとこでしょうか。


ただ、Lはそこまで★11武器獲得に躍起になっているワケでもないので、
PTメンツの温度によって全踏破と周回を使い分けて、楽しんでプレイしたいです。

2キャラ持ちなら周回するキャラと踏破するキャラ、別々にフラグ管理出来ますしね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
※7/21追記
 報酬期間中にがっつり周回してみたら、250%1枚で4~5周可能だったようで。
 また、報酬期間中故か?輝石武器は50k前後まで下がっており、メメタ費用は
 ドロップメメタで+になるので、大量の輝石を用意する事だけが問題っぽいです。
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


2013.07.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


