

--.--.-- | スポンサー広告

地獄のアド凍土周回

 
キャス子もRa58/Hu55/Fi49、他もビンゴ目的で30前後まで育って、
アドバンスにも十分通えるようになりましたが

キャラ作ったらLVや装備だけでなく、クライアントオーダーを進めたり
マグ育てたり、PA掘ったりと思ってたよりずっと手がかかるもんなのですね。

4キャラ5キャラも育ててる人はめっさ頑張ってるんだなぁと再認識しました
(ぷすぽで7キャラほぼ転生カンストの自分も似たようなもんかもしれませんが)



【アディション掘りを考える】

キャス子は法撃系はやらないで近接or射撃職のみ育てる

・・・という方向性で育成してみるも、最近のアドバンスは法撃職以外来るな的
空気のクエストが多いので既にちょっと厳しいかなぁと思い始めてますが

当初の前提だと道中や出口バーストで主力となるアディションバレットが必須となり、
出店で買えないLV11↑で倍率も跳ね上がるので、凍土に籠る必要が出てきます。

PSO2095_アディション


フリー凍土でボス直しまくればそれ程時間はかからなそうですが、
Lは↓の利点があるアド凍土を周回しまくって掘る事にしました。

・RaのLV上げやアドレア掘りを兼ねられる

・キューブ目的の輝石元武器(クルエルフローガ)と輝石も掘れる

・LV15アディションの夢がある




【地獄のアド凍土周回】

で、結論から言うと、リスク切れの75周して出たアディションがLV8と14の
2つだけで、しかもLV14の方はリスク切れ2時間前くらいのギリギリで出たという

発狂しかねない精神状態に陥る程の、大変な地獄でございました (^p^)


いぁ、アド75周が地獄とかヌルハムな事言ってるのではなくて、
たかだかレアPA11↑掘るのがまさかここまで苦行とは思わなかったし、
最後辺りには迫るリスクリセットが猛烈な焦燥感として襲いかかってきたもので。。

丁度、ぷすぽiでTインパクトクローを掘ってた時のような精神的重圧だったな~・・・



【周回記録(適当)】

1~10周

 フレ2人が丁度新キャラ作ってアディション11↑を持ってなかったので
 アド凍土周回を開始するも、夜中から朝方まで10周程してレア夫婦来ず。


11~40周

 一旦リスクリセットされたので、再出発。
 その後フレ+野良や全野良で30周するもレア夫婦全く来ず。

 しかも8割方でまるもす・・・無駄に強いというか強過ぎて即死祭なので余計に萎える
 (Raだと部位破壊した後ロック出来ない背中のコブしかまともにダメ通らないし)


41~60周

 リスク+33にて初めてレア夫婦に遭遇。しかしアディション出ず。

PSO2096_レア夫婦

 (この頃はまだレア夫婦が出る度に歓喜の声を上げる余裕?があったw)

 でまる率が下がってきて、その後もレア夫婦がパラパラと出始める。
 侵食率も相当上がっており、でまるも芽をロック出来れば処理が楽になって来た。


61~70周

 リスク+50を超えるとレア夫婦率がやたら高くなり、2周連続もちらほら。
 逆にでまる率は極端に下がる(この偏りが単なる運なのか否かは謎)

 LV15修得を4回程、14↓だと数え切れないほどのテロップを見送り
 たまに一緒に回ってたフレにも13が出て脱落して行き、悲壮感半端ない。

 リスク切れ最終日の夕方前から周回し出すも、予告期間でもないのにDFさんが
 連続3回も来て、その度に(PT内要望で)DF行ったり部屋解散したり。

 完全に諦めてお通夜モードに突入 o(゚Д゚)っ モムーリ!


71~75周

 リスク切れ2時間前、+62の周回で奇跡の?アディションLV14GET。

 たかだかレアPA掘りで奇跡も糞もない気もしますが、15匹前後倒して
 アサバスはほぼ毎回出てたのにアディのドロップ率の低さは異常としか・・・

 部屋主の義務としてリスク切れまで周回は続けて、間に3回目のDFを挟んで
 リスク+65達成で終了。

PSO2097_リスク65



【結論】

Lの運が死ぬ程悪かった(というかうちのブログこの文句ばっかですね)としても、
出店での異常な高騰ぶりからしてドロップ率絞られてる可能性はあるかも。

(仕様率ダントツの強PAなので、入手難度を上げる事でバランス取った的な)


ブレイバー&弓や新PA実装も近いので、様子見が一番賢いかもしれませんが
今から新キャラ用にアディを掘るなら、フリー凍土ボス直を禿しくおススメします。


・・・そう言えば新PAがまた全部レアボスドロだったら・・・どうしよう (;゚Д゚)
 


2013.07.01 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

アディ掘りお疲れ様~

来週WEB連動ビンゴ報酬でレアエネミー出現率+100%くるので、新キャラ用のPA堀に旧アドが捗りそうですね。
特に火山・砂漠・凍土あたりかな~。フリーも良いですけど、やっぱりLv15ディスクは欲しいですしね

( ゚Д゚)デュマ子ちゃん用にまたPA掘りが始まるよ!!

2013-07-02 火 14:45:46 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

大変な地獄を体験したのでフリー凍土ボス直を禿しくおススメしたところに
アド凍土周回開始のお知らせとは・・・鬼や、鬼がおる (´・ω・`)

レアボス率+50%の時に遺跡フリー亀直で遠藤堀したら散々な結果だったけど、
それでもアドで1匹目遭遇まで43周かかった身としては・・・うーむむ。

低リスク時だとボスはでまるが多くて、高リスクになると夫婦が多かったという
結果が個人の偏りかどうかも気になりますね。 昔浮遊で似たような噂あったし。

2013-07-07 日 20:09:53 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


