スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

新アドとかエクストリームとか

 
【★10アドレアようやく出土】

チムメン4人で初めて行ったアド市街地でガンブレイバーGETしました (n‘∀‘)η

PSO2093_ガンブレ


正確には凍土でポロりしたクリアデュプルが最初の★10アドレアなんですが、
出店取引開始の時点で500k程度の価値しかなかったのでノーカン

という変な理論はともかく、5M以上で売れるレア出たのはこれが初なのです。


市街地実装直後、Ⅲ素材が落ちない不具合だけ知っていたので行く気なかった故に
産出武器を全く知らず、物欲センサーが完全に外れてたから出たって事なんでしょう。

ええ、アマテラスは存在知ってるから、どれだけ遺跡回っても出る気しませんです。


さてこのガンブレ、後で性能確認したところ、どうやらラムダジャレイドの上位版的な
位置付けか、打撃要求でスタンス効果UPの潜在有と、近接職用の現状最強ガンスラで
光35と属性も非常に良好ですが

キャス子に使わせるにしても、装備出来るまで育てるのにかなり時間がかかるようなので
とりあえず出店に「これで買われたら仕方ない」って値段で置いておきながら潜在解放等
強化を進めておいて、首尾よく売れ残れば自分で使おうって方向で行こうかな、と。

実際自分で使いたいから、売れるわけないだろって値段にしちゃってますけど、
まぁ世の中どんな好事家が居るかわからないですしね。



【エクストリームクエストにも挑戦】

これもチムメン4人で初挑戦しましたが、ぶっちゃけめっさ楽しかったです。

前回の記事でやや内容批判する形にはなりましたが、あくまで魔石要求数と交換武器の
性能が釣り合っていないという部分だけが問題で、クエスト自体は予想通り良い感じで、
ぷすぽでチャレやEXミッソンとかに初めて行った時のような新鮮さを感じました。

PSO2094_エクストリーム


クエストオーダーも●秒ダメージを受けるな!で1回失敗しただけで、現生種と
ダーカーを戦わせて逃げ回るというやり方さえ分かれば、今後は問題なく
こなせそうだし、遊び慣れた4人なら楽しんで遊べる程度の難易度なのも良い感じ

(まぁソロ向けと書いちゃう運営がソロクリア出来る難易度ではないと思いますが)


8日分のチケでTA並みに稼げる程にドロップメセタ額が高く、そこそこの値段で売れる
アド輝石交換元武器もバカスカ落とすし、道中★11のドロップにもわずかながらに期待
出来るし、良い感じにウマウマなので、喰わず嫌いだったなーて感も強いんですが

輝石交換元武器大量出土で、属性50目指すのにかかる費用相場が大きく下がっており、
これじゃますます魔石交換★11武器の価値下がるやん \(^o^)/ しかも9ヶ月後

4ヶ月後には難易度スーパーハードが来て、相応の新規武器も実装されるだろうし
結局、前回記事は最初の数行以外何も訂正するところがなかったってオチで。



【ファン感謝祭】

行こうかなーと思ってたけど、Lは日曜出勤なので、仕事休んでまで行くのもアレかな
と思い直して、結局参加は見送って社会の歯車ってましたが

どうも話聞く限りは、特典も物販も用意不十分でイベントスタッフの手際も死ぬ程
悪くて、割とお通夜な内容だったみたいで (´・ω・`)


Lが行っていたとて、地域的に交通費も所要時間もそれ程かからないし、待ち時間は
ぷすぽで沼子サポカ送信状態でエタゲ堀でもしてれば潰せるし、同人誌とTシャツ辺り
在庫あったら買って、気分が向いたら落書きでもして、大会の神プレイ見て帰るかな~

くらいの気構えだったし、特典にもそれ程興味もないので「ちょっと残念」と思った
程度でしょうけど、特典目的で遠くから来てた人はご愁傷様としか言えないですね・・・


来客数に対する特典準備と会場キャパが、初期PSUでの出荷パケと接続数に対する
サーバパフォーマンスの見込みの甘さをまんま再現しちゃったなぁって感じですが

土曜開催の決勝大会には多分行くので、以降の大会で改善される事を期待ですかね。
 

スポンサーサイト

2013.06.11 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(つд`)感謝祭近場に来たら行こうかと思いましたが、休み取れませんでした~歯車してきます

ファイナルインパクトめっちゃ欲しいので特定ブロックだけ周回したいのですがフレも誰も行ってくれない…
(´・ω・`)エクス自体楽しいですし、全ブロック走破で他のレアも狙えるのでそれはそれでいいのですが、なんだかんだでみんな原石欲しいんですね

あとエクスのオペ子の声聞いてるとだんだん洗脳されてきます。
( ゚∀゚)o彡゚ よしよしよしよしとてもよし!

2013-06-21 金 10:19:49 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

★11武器はボスなら誰でも落とすて話みたいですが、ファイナルインパクト堀は
ボス体数が多いところを周回するって事なんですかね (・ω・)

どの階層でもそこまでボス体数差がなかった気がするので、レアステージで
DF腕と本体が出てくる可能性がある31~35辺りを回るのかな??

エクストはあまり調べてないので仕様やら流行りやらがよく分からんですが、
周回数が限られてるので、やっぱり確実に原石狙える踏破が主流になる気はします。

オペ子は不評な意見が多いけど、個人的には何故かたまに聞きたくなる声だったり
(ちなみに元ネタは、先日話題になったJOJOのチョコラータではないかと)

2013-06-24 月 19:50:47 | URL | L #- [ 編集 ]

(´・ω・`)む、ボスなら誰でも落とすのですか情報不足でした。だったらステ40走破がいいですね

φ(・ω・ )ほぅほぅ、Lさんはあぁいう声が好きなのですか。EP2の追加ボイスに期待ですね!レオニャの声も変わるのかな?
あ、ジョジョの第5部読み直しときますかねぇ

2013-06-26 水 19:46:00 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

ちょっと調べてみたところ、35~40を除いてのボス最多は25~30の5匹で
レアステージでアームも出るから道中★11狙いのみ考えるならソコでしょうけど

石集めも考慮に入れるなら、常時レアドロ+250%使える程の廃プレイしてる人以外は
全踏破した方が良いってところは間違いないんじゃないかなぁと。

交換ショップ3人娘然り、最近追加されるキャラやボイスはぶっ飛び過ぎてて引くし
キャラのイメージに合わないから、声は今のまま変えない気がします (´・ω・`)

2013-06-27 木 22:06:47 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


