

--.--.-- | スポンサー広告

キャス子始動

 
PSO2では沼子以外にキャラを増やさない

・・・という、自らに課した禁をとうとう破ってしまいました。

PSO2089_イシュタル



ぷすぽ側は末期には7キャラも作ってしまい、育成が大変で満足にレア堀出来なかった
上に、ゲームに時間を取られ過ぎたという反省からそうしていたのですが

もし作るならキャス子=ぷすぽの「イシュタル」だけど、語ると長いですが創作物として
世に出していた自作格ゲーの中で登場予定のまま未完に至るというキャラが元ネタ
で、
白い翼がアクセサリにない以上、忠実な再現が出来ないので作るワケにはいかない

と、他人から見れば意味不明なこだわりがあったのも大きかったのです
(というか、元ネタだとそもそも生身の天使さんだし忠実もクソもないんですけど)

PSP180_トリスタ+エルノア


そこに、元ゲームの事がさっぱりでコラボ衣装にも全面的に興味はないんですが、
某シャイニングなコラボでとうとう待望の白い翼が実装された事と

クリスマスイベントの時ほどではないけど、新キャラ育成に非常に役に立つ
しーぽんのCOが期間限定で実装されたので、時期的に作成チャンスである事

最後に、チームのほとんどが複数キャラ持ちで、チムメンとTAに行く時に
クールダウン時間の関係で1人足並みを崩す事があるのを申し訳なく思っていた

・・・という3つの理由があって、作成に踏み切ったワケで。



ぷすぽ側ではイメージが近いレウスを着用しており、パーツ自体の完成度の高さ故に
満足してましたが、ぷそに側の方が再現度が高く、こっちはこっちでまた満足です。

何より、他のキャストを見ていつも羨ましく思っていたホバー移動が可能になり、
スイスイと動き回っているだけで何かめっさいい気分 (n‘∀‘)η

PSO2090_ホバー走行


あとはぷすぽ側には存在したもののヴィジュアルユニットの重ね付けが不可能な故に
ホワイティルウィングを選んで、諦めざるを得なかった天使の輪っかのアクセサリが
実装されれば、もう完璧なんですけどねぇ。

あ~、これもアンケートに書けば良かった。。



【一方、沼子は】

グラールから突然遊びに来た後輩キャス子に驚くも、軍資金にと5Mをポンッと
手渡して気前の良さを見せたつもりが「白翼が6Mもするしパーツが買えない」
衣装代7Mに加えて、沼子のおさがりが装備可能になるまでの武具調達費用や
マグ餌購入費用に3Mと、計10Mもせがまれて

更に自身は若干放置プレー気味な上に、たまに起こされたら金策TAか、
キャス子が使うしーぽんCO品の収集に森アドを奔走するハメになっている
という、散々な状況の1st沼子ですが

1年近く変更しなかった髪型を、ぷすぽ側のヒュマ子準拠のミク髪3Mと、
使うか分からないけど何となくラフツインテール5M購入等散財して、ストレス発散。


で、いざエステでミク髪に変更すると、前髪の影響で顔自体が別モノに見える上に、
デフォルトで付けているヘッドセットの影響で長い沼耳が消えてしまい、
完全にヒュマ子化しているという物凄い違和感。

PSO2092_ミク髪2


でも、走ったりすると髪の毛が羽根のようにフワフワ浮いたり、止まるとゆっくりと
降りてくるところ等、ぷすぽ側で気に入っていた部分はバッチシ再現出来ているので、
しばらくはまたミクックで行こうかなぁと (・∀・)

PSO2091_ミク髪沼子
 


2013.05.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(・ω・)キャス子おめでた、ビス子はまだかの

え~!?キャス子追加で衣装代10Mぅぅ~! 更になんと沼子にも髪型追加で8Mだって~!!
(・3・)違うなー、金があると違うなー Σ⊂(゜Д゜⊂おいぃ!止めろ!!

うん、ごめんなさい。私も新キャラ作るたびに衣装代に数M使ってます。

自分の中のイメージというかこだわりって大事ですよね。うちの子も一応元ネタがあるのですけど、色々改悪され過ぎて何が何だか分からない存在に……。まぁそれがこの子だと思うと凄く大切に思えてくるのであります。
Σ(´Д`;) って何言ってんだか

2013-05-20 月 12:27:06 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

あらやだ奥様だって随分とメセタをお貯めになっていらっしゃるようですし、
その指に輝く素敵なランレガか旦那様のギルティをお売りになったら私なんかより

・・・って何をやらすねーん ヽ(゚Д゚)ノ ていうかもう既に70Mまで減ったし

ぷすぽ側含めても元ネタあるのはキャス子だけで、あとは全部その場のノリで作った
適当なキャラばっかですが、何だかんだで適当に作った中のビス子が一番気に入ったり
するのが、世の中の良く分からないとこだったりします。もふもふ。

2013-05-28 火 20:27:51 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


