

--.--.-- | スポンサー広告

億万長じゃー

 
PSO2084_100M

やっと貯金額が100M越えますた ヽ(・∀・)ノ


出店を利用し出してから1M以上で売れた商品なんて、せいぜいメーレン5M、
アヴェ3M、カラカサ4M&2M、実装翌日に出たラムダサークウェイド5Mくらいで、
後は日課のTAや、ソール素材やⅢ素材を中心に細々と稼いだりして

でも極貧生活をしてたってワケでもなく、欲しい服やロビアクがあれば普通に買ってたし、
全職のソールⅢ輝石武器+10やソールⅢブーストの3スロユニ程度の装備は確保して、
最強は目指さないけど最低限には頑張る的なプレイでまったりと貯めた金額ですが



・・・うん、まぁ特に目的があって貯めたわけじゃないんですよね。

一時期だけでもいいからとりあえず億万長者になってみたかったのと、
SS撮ってブログに載っけてみたかっただけで、ただ何となく。


おかげでチーム内ではドケチな貯金魔として冷やかな目で見られてるような気もしますが、
Lはリアルでも同じくらい貯金魔なので、ハイその通りです、と言わざるを得ません(汗

社会人2年目くらいまでは、表参道のアクセサリ店等に通い詰めて毎月派手に散財
なんて事もしてたんですけど (ノ∀`) 家計簿付け出したら何か目覚めたというか・・・


そんなこんなでとりあえずの目標は達成したので、財布の紐を緩めていきたい所ですが

ぷそに程に通貨相場が迷走するネトゲだと、その時々の最強装備を目指して、持ってる
メメタ全部を使うようなプレイは危険というか、長い目で見ると非効率な気もするので、
数十Mするような★10武器を買うのは、もうちょい様子見ようかな~と。

エクストリームクエストで実装される★11を含む新たな武器も気になるし、
5月下旬の遺跡&市街地アドで輝石武器が出揃うまでは、まずは現装備品の属性や
OP等を更に強化しながら、相場の動向を伺うのが無難かなぁと。



【ぐんまー始動】

少し前からようやく、唯一育てていなかったGuの育成に着手しました。

PSO2085_エルダーラッピー

ラッピースーツやウェディングドレス等でスタイリッシュ射撃したいなぁと思いつつも
NPC店への素材買い出し係に、低LV職を残しておく必要があった為なのですが、
アドバンス実装で素材屋稼業を潰された事もあり、そろそろ育てても良いかな~と。


育成方針は↓辺りです

・他職でアドバンスと日課のTAだけを周りながら、フランカの肉&クレシダの石や
 ハンス他のクライアントオーダー経験値を食わせて行くだけでLV40まで上げる

・LV40からはRaで昔使っていた武器(ラトリアレインやダガンスラッシュ他)を
 持って緊急のみガンナーで行き、後はやっぱりCO養殖でLV50前後まで上げる

・LV50前後からアドバンス解禁



今現在で既にLV48まで行ったものの、さすがにここまで来ると緊急DFと
CO養殖だけではLVを上げにくくなって来ており、と言っても今更通常クエストに
行くには部屋が少ないし、出土武器にもあまり期待出来ないからモチベ維持も難しい。

最近巷で話題の『結晶堀り』をチームのみんなでやってみたらかなりオイシイものの、
フル出動で十数人程度なので、人数揃う事が稀な上に時間も限られているのが難点。

PSO2086_結晶堀隊


そんなこんなで、Lの辿りついたのが
「結局メイン職でアドバンスとTAだけ周りながら、如何に効率良くCO養殖をするか」
という、我ながらアレな結論だったり (・ω<)



て事で、次回はサブ職養殖について考えるの回です。
 


2013.05.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


