

--.--.-- | スポンサー広告

アンケートでブチかませ

 
俺達の熱い要望を!


・・・って事で、第1回目も2回目も色々な要望詰め込んで回答してきましたが、
実現したものもあれば、何故これが未だに対応出来ないんだ!ってものもありまして。

Lの回答例を挙げるので、もしまだ回答していない方がいて大いに同意出来る
内容のものがあれば、是非参考にして頂ければなぁ、と今更ながらに。

だったらもっとはよ載せろやって話ですけどね (;・∀・)

#特にいい加減何とかしてよって内容のものは赤文字にしてます



Q16
 下記の各要素について、不満に思っているもの、
 改善して欲しいものを選んでください。
 また、選んだ要素について改善して欲しい内容を簡単にコメントしてください。



ユーザーインターフェイス全般
 ⇒全体マップにも、他パーティーの小アイコンも表示してほしい


キャラクター操作方法
 ⇒アイテムを拾うとイベント注目が同じボタンかつ後者が優先なのは、非常に不便


アクション全般
 ⇒近接職に、遠距離職との超射程差をある程度埋めるような接近手段を付けてほしい


ロビー
 ⇒さすがに見飽きてきたので、ブロックによって若干でも変化があったら良いかも


クエスト内容
 ⇒クリア条件のEトライアルが、ポイントを通過しても発生しないのは不具合レベル


エネミーの挙動
 ⇒大型ボスの動きが早過ぎて近接攻撃が当てづらい、
  壁にロック位置を埋めて無敵化するのは卑怯


ゲームバランス
 ⇒フューリー強化でRa/Huが圧倒的に最強、
  近接職は結局ザコ敵に触れられない、Guが弱過ぎる


モーション全般
 ⇒メイト系・アトマイザー系の硬直が長過ぎて、乱戦中無事に回復する事が出来ない


エフェクト全般
 ⇒味方殺しテクのラ・メギドの視認性をもうちょっと上げてもらえませんかね・・・


コミュニケーション機能
 ⇒悪質ユーザーをブラックリストに入れても、
  結局マルチ別PTで一緒になるから全く意味がない



マイショップ
 ⇒キャンプシップ内にもビジフォン付けてくれると非常に有難いです

BGM
 ⇒要望というか、DFの音楽ずっとおかしいままなんですけど・・・


チュートリアル
 ⇒PTプレイ中に出ても見る余裕がないので、ビジフォンで見直せるようにして下さい


ストーリー進行
 ⇒イベントボードがランダム出現の為複線回収すら出来ないので、
  ビジフォンで見直せるようにして下さい


FUN機能
 ⇒公式画像見ただけの段階ですが、FUNショップの価格設定がぶっ飛んでる気がします


クライアントオーダー
 ⇒クールタイム24時間のものは一律22時間にしてほしいところです


鑑定システム
 ⇒何故鑑定するだけの料金が、そのレアを売却する価格より圧倒的に高いのだろうか


フレンドパートナー
 ⇒火力カスな上にボスに一撃で殺される。
  あまりに弱過ぎて、NPC同伴オーダーがギャグの領域



アイテム収集要素全般
 ⇒PSO思い出の品が全鯖に一桁の出土率で、実装されてないに等しい状態


アイテム強化・属性強化
 ⇒★11武器の強化緩和がこなければ、練武で不満が一気に噴出しそう


スキルツリー
 ⇒有効スキルと死にスキルの差が極端。どの職もほとんど選択の余地がない


エステ
 ⇒一律500円じゃなくて安価で部分変更も出来たら、今より売上上がる気がします


チーム機能
 ⇒少人数ではツリーの維持すらきつい。
  オーダーはランダム選出ではなく全選択にしてほしい


ACスクラッチ
 ⇒G側は自分の種族・性別を選べるぐらいでないと、500円の価値はないのでは?


ACショップ全般
 ⇒UP系は24時間×3、スケドは1個30円程度でないと効果が値段に見合ってない


エクスキューブシステム
 ⇒30%UPアイテムの要求個数が異常。20個なら100%UPでもいいぐらい


アドバンスクエスト
 ⇒リスク期限が短過ぎて、1週間ひたすら同じところを回らざるを得なくなっている


プレイヤーズサイト
 ⇒淡々と要望を書いているだけなのに、公式ブログにコメントが載った事がありません



Q25
 今後どのような内容のアップデートを望みますか?


 ⇒その他:近接とガンナーの強化やNPC売却額戻し等、
  既存の問題点をまずしっかり対応してほしい。



Q33
 『PSO2』の良いと思うところ、楽しいと思うところについて自由にご記入ください。


 ◆キャラクリエイトの自由度とモデリングのレベルが高い

 ◆PC必要スペックが低く、無課金・低課金でも一通りの要素を楽しめるので敷居が低い

 ◆運営にユーザーの意見を聞きゲームを良くしようという姿勢が感じられる



Q34
 『PSO2』の悪いと思うところ、改善して欲しいところを自由にご記入ください。


 ◆現在このゲームでは、タイムアタック以外でほとんどまともなメセタ稼ぎが
  出来なくなってますが・・・インフレ起因によるNPC売却額を戻す目処は
  まだ付かないのでしょうか? 未だにボスが1メセタを落としますが、
  金額を引き上げる予定はどこに行ってしまったんですか? 通常のプレイ内で
  メセタを稼げないのはゲーム構造として根本的におかしい気がします。


 ◆Hu向上目的のフューリー強化でRaが異常な強さになった事、修正を行ったものの
  あまり変わってなかった事でも、開発運営側がゲームを熟知していないと感じます。
  ヒューリー「関連の全て」のスキルの射撃適用値を下げるべきでは?

 ◆とにかく自分たちでもっとしっかりゲームを触ってから調整や修正をして下さい。



・・・ってところでしょうか。

まだ回答してない方は↓へ、熱き要望を!

第3回プレイヤーアンケート(4月26日~5月15日)
 https://ssl.pso2.jp/players/enquete/
 


2013.05.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

コメント

(´・ω・`)アンケもう送っちゃいましたねぇ。送った後にフレと話したりして、あぁコレも書けば良かったって事が多々あります。あ、ラメギじゃなくてゾンディールの起爆エフェクトを緩和してくださいっては書きました。Foさんいっぱい起爆させると前見えないし、うちのPC壊れちゃいそうで…

Raやってる自分としては今回のフューリー修正は正直残念な結果でしたねぇ。前々から開発がこのゲームしてないってのは感じていましたが、ここまで何も考えていないとは……っとアプデの度に思います。
再修正も下方修正されたのはフューリースタンスの射撃倍率のみで、現状Hu左特化ツリーでJAで射撃ダメージほぼ2倍、JA無しでもサブFiのブレイブスタンスと同等のダメージが出せるのはやりすぎだと思いますね。

(`・ω・´)でもHu/Fiでファルスアームにオーバーエンドお手軽カンストダメージ出すと、ちょっとテンション上がりますね

2013-05-08 水 14:03:00 | URL | 赤いの #- [ 編集 ]

バースト時のゾンディ祭中はたしかにアプリ落ちないかドキドキもんですが、
ラメギでキャタやランサを毒殺しようとしてる時に付近の近接の人が死ぬと
「も、もしかして自分のせいかな」とめっさ気になります、私 (´・ω・`)

ヒュリの調整については「自分達がいつも極端な調整をしている」という風評を気にして
大きな下方修正に踏み切れなかった・・・という好意的?な見方も出来なくもないけど、
単純な比較対象になるFiスキルと倍率&労力比べれば明らかにおかしいですしねぇ。。

要望挙げたら敏感に反応はしてくれるけど、プレイヤー視点でゲームの事を理解してる人が
開発内に居ないので、よく言われる「ナナメ上の調整」ばかりやらかしてしまうんじゃ
ないですか?って事を、良し悪しの評価のところで暗に伝えようとしてみましたが

さてさて、どうなる事やら。

2013-05-12 日 20:19:33 | URL | L #- [ 編集 ]

こんな記事に今更コメントするのもアレだけども…

>メイト系・アトマイザー系の硬直が長過ぎて、乱戦中無事に回復する事が出来ない

やっぱりこの無意味に長い硬直が癌ですよねぇ
どう考えても某狩りゲーのアイテム使用硬直を闇雲に真似したとしか思えないし
一部の廃層が「硬直なしで回復できたらヌルゲーだろ(笑)」等とほざいてますけどそもそも全てのPSO2プレイヤーが上手いとは限らないわけで…
アクションゲーが苦手な私にとってはPSo2、特にボス戦なんかは今までとは格段に難易度高いと思うんですがねぇ

でも乙女や課金スケドがある以上、解決は当分無理そうですよねぇ…
アイテム使用時の硬直を短縮するスキルすら未だないし

2013-09-02 月 09:50:31 | URL | 雨莉 #- [ 編集 ]

過去記事レスもーまんたいですよ (・∀・)

稼働初期は敵の動きが緩慢だったり、即死級攻撃には大きな予備動作や抜け道があったり
バランス良かったんですが、バンサーの往復や飛び掛かりコンボから「え?」ってなってきて
ほとんどの攻撃喰らったら死亡なクォーツで「やっぱりこうなるのか」て感じでしたね。

特に浮遊は、セトがあまりにしつこくホーミングジャンプ斬りが高性能過ぎて、2匹以上に
タゲられた状態だと、攻撃の隙にディメイト以上を無事に飲み切るの不可能ですし・・・
ひたすら長距離逃げ回って物陰に隠れて回復ってのもアクションとしてどうなのかなと。

メイトの硬直を全部モノメと同じにするか、硬直短縮スキル追加すればある程度の問題が
解消されるけど、要はプレイヤーの性能を基点にエネミーの性能を調整すべきで、
難易度上げようとしてその辺のバランス感覚がだんだん崩壊してきてるのかなぁと。

アクルプスはめっさ弱体されたけど、開発はどこが強いの?って感覚だったみたいだし
今度実装される鳥ダーカーの大型ボスは嫌な予感しかしないですね。。

2013-09-03 火 20:23:21 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


