

--.--.-- | スポンサー広告

サポキャラのお勧め装備

続きの続き~
(というかサポキャラの話長くなってきたなぁ・・・)

で装備編。


【有効な装備・ウォンド】

 ・マジカルピース  装備LV:50/80/120 (写真上/左)
 ・マジカルウォンド 装備LV:80/90/120 (写真上/左から2番目)

  ⇒低LV帯サポカのナグラウォンド用。双方エクステで光テク100+20%
   魔法少女が持つような見た目なので、キャラによっては似合うかも。
   人型2が出るIM∞回ってればタグバが両方をそこそこ、フリーやEXなら
   ∞帯のオルゴーモンがピースを割とぽこじゃかレベルで落とします

 ・トゥインクルスター  装備LV:70/80/120 (写真下)
  ⇒低LV帯サポカのサゾウォンド用。未エクステでも雷テク100+20%
   低LV帯でサゾサポカはあまり必要でないから、どちらかと言うと高LV帯で
   個性を出したい人向けかな(星が飛び散るエフェクトがとても可愛い)
   IM幻想、漆黒のLV100↑マザブレ箱から10%×ドロ率UPで出るので入手は容易

 ・モタブの預言書  装備LV:110/120/130 (写真上/右から2番目)
  ⇒低LV帯サポカのナグラウォンド用2。未エクステでも光テク120%
   装備LVが若干高めな分法撃力も高め。魔導書の見た目が好きな人にもお勧め。
   紺碧∞Fo机電杖のディストバや邪王∞遺跡の箱でそこそこ出ます

 ・神杖ウズメ  装備LV:160 (写真上/右)
  ⇒ナグラ・サゾ共に最強のウォンド。エクステで雷光テク120+20%
   法撃力も非常に高くカムイセンバセットでシャグの命中や防御面まで強化可。
   IM神獣LV225↑か祭∞(最短部屋が良)回ればボス箱からそのうち出るでしょう

PSP034_ウォンド1

PSP035_ウォンド2


【有効な装備・シャドゥーグ】

 ・オパオパ  装備LV:80/80/120 (写真左)
  ⇒低LV帯で活躍する3連射型シャグ。命中が低いのでエクステ以上は必要
   見た目が可愛いし、麻痺効果のある雷は高LV帯でも活躍出来る。
   無印@プレタ掘りでドハマりした時に結構出土したからiでは掘っておらず、
   iも含めての穴場は不明。ルシフェル掘りで新緑パルム2がたまに落としたかな

 ・エルノア  装備LV:150/150/160 (写真右)
  ⇒高LV帯で活躍する3連射貫通付きシャグ。こちらもエクステ以上推奨
   キャラの見た目に大きく影響するので、エルノアに服を合わせるのも手。
   GH∞海底の赤ブヴォルフ狩ってればそのうち出るでしょう。
   職はどれでも確率は同じらしいけど、Brが出やすいという根拠のない噂も有
   まぁスタンが便利だしオフでリタマラするならBr安定じゃないでしょうか

PSP036_シャグ


【有効な装備・ウィップ】

 ・ドリームフィッシャー  装備LV:60/80/120 (写真左)
  ⇒エクステで麻痺LV4を付けられる、低LV帯で活躍する鞭。
   ゲーマガでバスク先生リタマラで簡単に入手可能なのが利点

 ・グリーナ・クラッカー  装備LV:70/80/120 (写真真ん中)
  ⇒これもエクステで麻痺LV4を付与可能。ドリームフィッシャーより命中力が
   かなり高いが、ディラ・グリーナの共通ドロップのため狙って掘るには渋め

 ・金鞭スケレトス  装備LV:160 (写真右)
  ⇒デフォで麻痺LV4付きの最強の鞭で、命中力も(鞭の中では)申し分なし。
   インフラでもそこそこ人気のMAI4のリザルトなので入手難度は高くはない。
   見た目が微妙で大半のキャラには壊滅的に似合わないのが唯一の難点か

PSP037_ウィップ


【有効な装備・マドゥーグ】

 ・ラッピー・マドグ  装備LV:70/80/120 (写真左)
  ⇒ナグラ3連射サポカ用。エクステで光テク100+20%
   びす男酒場の交換ミッションで死ぬほど余る魔石ブラッディームーンと交換可
   高LV帯ではエルノア+ウォンド型の方が優秀なので、これだけで十分かな

 ・サンライザー  装備LV:160 (写真右)
  ⇒高LV帯で敢えて使うなら圧倒的PA倍率のコレ。エクステで光テク120+40%
   防御精神+100も強力だが、やたらデカいので視界を塞ぐ可能性あるのが欠点。
   IM多脚兵器か殻獣LV225↑倒してればボス箱からそのうち手に入るかと

PSP038_マグ


【有効な装備・シールドライン】

 ・ラボル・ロレイ  装備LV:90
  ⇒攻撃命中法撃+30効果があるラインで、当然シャグの命中底上げ目的。
   昔は第四Aのコア破壊のリタマラ部屋があったけど今は全く見ないし
   今掘るなら何処で手に入るんだろう。。。

 ・カムイセンバ  装備LV:150
  ⇒最強ウォンドのウズメとのセット効果で持久以外の全ステ+50が付くので
   シャグの命中底上げも可能で、防御性能も最高クラス。
   GH∞暗黒のダークファルスのボス箱から掘るのが一番楽

 ・インフィニットアーマー  装備LV:175
  ⇒攻撃命中法撃+50の効果がある最強ラインだが、装備LVがネック。
   ウズメカムイセットを持ってるなら基本的には不要かもしれない。
   オフGH∞暗黒ならカムイセンバとセットで掘れるし周回楽なのでお勧め
 


2012.02.19 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSPo2i_考察

コメント

またまた知らない事ばっかしだΣ(°Д°)ラボルロレイに+30効果があるなんて全く知りませんでした!(`・ω・´)多分もってませんけど……。モタブもサンライザの倍率…凄い(´・ω・`)

2012-02-19 日 10:02:58 | URL | かなた #- [ 編集 ]

自分も何処で手に入れたのか覚えてないけどいつの間にか持ってました(・ω・)

サンライザーは倍率すごいけど法撃力がウズメの半分程度なので
「マドゥーグの中では」圧倒的って感じですかね。

2012-02-21 火 01:41:34 | URL | L #- [ 編集 ]

はじめまして、最近再熱中のものです。

かれこれ1年以上前にストップしていたのですが、いまさらながらとても勉強になりました・・・サポキャラって奥深いんですね・・・。
インフラ環境もマルチする人もいないので今ある装備で別キャラサポできるようにがんばります!
取合えずまず1stキャラ転生頑張らないと・・・。
初コメなのに長文失礼しました;m(_ _)m

2013-04-17 水 14:53:58 | URL | りあ #- [ 編集 ]

どもはじめまして (・∀・)

他シリーズのNPCと比べて、ぷすぽiのサポキャラやマイキャラは圧倒的に強く、
最高難度IMですら優秀な火力サポキャラとチェインサポキャラ×2が居れば、
プレイヤーが何もしないでも敵群を殲滅してくれるぐらいです。

ネット環境があれば2000円くらいのUSB無線アダプタ買うだけでインフラ繋がりますが、
どうしても無理なら、自前で数キャラ分地道に育てるしかないかもしれないですね。

2013-04-18 木 21:28:15 | URL | L #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


