

--.--.-- | スポンサー広告

年越し妹コントロール

 
一時期のさよなライオンに近い勢いでTVCMを席巻しつつあるグラブルとやらが、
ヘパ●ーゼのわざとらし過ぎる演技の次くらいにイラっとするようになってきた今日この頃


メリクリ緊急のディーオ遭遇率がやけに減って(たまたま?)ほぼA-3とC-1を往復して
C-1は毎度ボス不在、A-3でダランブルを倒すだけのクエストになりつつありますが

毎回A-3でダランブルが出るたびにヘパ●ーゼの「だぶるぅ~!!」が脳内動画再生されて
余計にイライラっとするようになるという、重篤な病に冒されてしまったようです。





・・・いやまぁ冗談ですけどね (・ω・)

M-1 2015やガキ使SP他、年末年始にこれでもかというぐらいグラブルのCMやってるのを
家族が怪訝そうな目で見てた中、なんか今ソシャゲなアレコレ的疑惑で大炎上中と噂聞きましたけど

場末の酒場でギレンの演説聴きながら酒飲んでるシャアの心境のごとく、どーでもよかったりします。

今更ながらグランブルーとダランブルって似てるけど、これもやっぱりどーでもよかったりします。





話ズレまくってますね。

本題。


明けましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いしますです (・∀・)




【正月ロビー】

前記事の通り、Lは今年の年明けを会社で過ごしたワケですが

やはりリモート操作では無理があり過ぎたのか、継続的なキー入力を受け付けておらず
(つまりWASDを押し続けても歩けない)映像もコマ切れ+超ラグ付きで送られてくるので

メニューからマイルームに戻って、180度旋回で出口に振りかえってショップエリアに転送

・・・だけでも10分強かかり、オートランで何とか神社前まで来れたものの
段差をジャンプで越える事が出来ず、神社でみんなと記念撮影!はムリでした (ノ∀`)


PSO2297_年越し神社er

というワケで、でぶ鳥で段差前に寝転がって何とか一枚。

来年は素直に諦めるかなぁ (´・ω・`)




【終焉マルチ】

W6でダモスラッシュ後にフォメルギでバーン付与>一斉ブラスターでDFBBA撃破
のパターンやってると、そこそこの割合でクリア演出後に塔のHPが半分程削られてたりします。


アレ最近知ったんですが、クリア演出ムービーに入っても裏では敵(侵食AIS4機)の攻撃が
続いているため
で、クリアランクはBBA撃破時に決定してるからSクリアになってるんですね。

防衛系は塔のHPゲージ見れば一目瞭然なので、クリアランク見ておらず全然気付かなかったけど、
どーやらここ最近はずっとSクリア安定してたっぽい (・ω・)

PSO2298_終焉


ただ、紛らわしいし何かモニョるから、演出入った時点で攻撃無効化してほしいところですネ

(過去、DFアーム撃破後の冷凍ウメボシが演出後は無効化されてた事が一時期あったのに、
 何故かしばらく後に再有効化されたという過去がありますが・・・なんか不都合あるんかしら)


最近あまり野良参加してないので、ランダムPTかつ無作戦で終焉に挑んだ場合
今はどれぐらいグダるのかがちょっと怖いところです。





【石集めオンライン】

今までは、どれだけ緊急出ようがアドEXアルチ回そうが、レア武器手に入るかどうかは
結局確率という名の神様のご機嫌次第と言えなくもなかったものの

最近は完全に石集めオンラインに移行した上、新レア武器(の石)は予告緊急でしか入手不可

と、現物ドロップを除けば、予告緊急の出席率で最新レアの所持本数と属性値がほぼ決まる
事になり、よくよく考えれば今まで以上に深夜帯プレイヤーにはどーしよーもない状況になった気が。

PSO2299_石集めオンライン2


一応深夜や明け方にも予告は入るようになったものの、21~23時帯と比べれば
深遠も終焉も1/5程度しか来ず、これがまんま装備に反映されるんですよね。

(夜桜+属性強化剤って手もあるけど、5%がもはや狂気の沙汰と言えるぐらいの値段になってるし)

この状況がEP4以降も続くなら、いよいよもうダメ猫物語のゲームになりそうな気がするニャウ!



・・・愚痴はさておき

とりあえずLはここ最近でやっとオフス1本とオービッチョ1本を交換出来て、
オービッチョはDB、オフスは深遠と終焉で需要が高まった光ロッドをセレクトしつつ、
アンガ掘りやメリクリで稼いだアーレス石で、同じく終焉需要の炎ロッドを2本交換しました。

当面はそれらの属性強化を図りつつ、緊急予告待ちじゃなくても出来るアンガ掘りで
カタナ等の他職武器も、徐々に夜桜↑の★13に移行していこうかな~と。


ダメ猫リーチな状況だし、平日深夜じゃロクにアンガ掘りの部屋もないとは言え、
まぁ腐らずにまたーりとがんばりますか (`・ω・´)
 


2016.01.13 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


