

--.--.-- | スポンサー広告

板倉2号

 
サードパーティーの本格参入でようやくPS4が始まり出したという時期に
今更PS3はアドホックパーティーが出来ない型番があると知ったのですが

知人のPS3は見事に出来ない側だったので、借りてぷすぽマルチの夢は潰えました (ノ∀`)

まぁエミュ鯖なり続編発表なりに一縷の望みを託し、座して待つしかないですかね~



・・・という事で実質3か月ぶりくらいのぷそに記事。

何かこの季節が1つ移りゆく間に色々あった気もするけど、細かい事は忘れました。

でもいいじゃない人間だもの。




【デヴラッピー始めました】

沼子、キャス子、でゅま子、ひゅま男に続いて5キャラ目のデヴラッピー
ゴールデンイーグル」を新しく作りました。

PSO2288_ゴールデンイーグル1


個人的にお気に入りだったチームの守護神的デヴラッピーの板倉さん(仮)↓が
飼い主の枠的な都合でキャラデリされてしまい、自分が代わりに作ろうか迷ってたところ

PSO2134_被害者の会合2


徒花(通称とかちゃん)配信に合わせて多数のチムメンやフレが他鯖にキャラを派遣し出し、
ならばLもこのビッグ・ウェンズデーに乗るしかない!って事で、3鯖にひゅま男派遣を決定

PSO2289_船3


そして、2鯖にもガタイの良い雄ラッピーを置いておきたいという利害が
見事に合致したため、この度の黄金の大鷲爆誕につながったワケなのです。


当初はまんま「板倉2号」とかにしようと思いましたが、ほとんどの人にとって意味不明なので

でゅま子のサポキャラのデヴラッピーが、某ジャンプの国民的RPGマンガの大魔王の必殺技
「余のメラゾーマ」こと「カイザーフェニックス」から名前を頂いたのと同じ軸で

某ジャンプの国民的サッカーマンガのブラジルユースCFの必殺シュートから名前を頂きました。

(要はジャンプマンガの中で鳥の名前を冠した必殺技が元ネタになってるとゆーだけの話ですね)


PSO2290_ゴールデンイーグル2

ちなみに中身はキャス男ですが、ラッピー時だけでなくロボモード時もゴールデンなイーグルで
滅多に正体を見せないものの、なかなかイケキャスに仕上がったんじゃないかと思いマス。

パーツ選定時にご協力頂いたゆゆさんには他謝 (・∀・)




【デヴラッピーチームもついでに始めました】

所属チーム抜けてチーム作ったってワケじゃなくて、単にサポキャラもラッピー3体で固めて
デヴラッピー小隊でシングルクエスト行けるようになりましたよって話ですね。

PSO2291_らっぴー小隊1

鳥の名前を冠した必殺技がそんなに思い浮かばなかったので、職場の近くにあって週3くらいで
買い物に行くファミマの揚げ物コーナーより、よく頼んでるメニューから適当に拝借しました。


PSO2292_らっぴー小隊2

デカい尻をふりふりしながらちょこまか動いてはライフルを撃つデヴラッピー小隊は
見てるとめっさ癒されますね (*´∀`*)



という事で

デブラッピ&小デヴラッピーの育成と、オフスを目指してとかちゃん&おじさん参加に
しばらく力を入れてぷそにたいと思いまする (・ω・)
 


2015.11.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


