

--.--.-- | スポンサー広告

レアグリ☆koi☆恋!

 
ブログ創設以来初めて放置広告出してしまった ∑(・ω・)



EDF4はエアレイダーのヘリの操作があまりに難しかった+多少飽きが来たので一旦お休みして、
ブックオフで箱360の投げ売り良ゲーを買い漁って増えた積みゲーから三國無双5を始めましたが

HDDのデータ整理も並行して始めたら、解凍・変換・圧縮作業の繰り返しで1か月ほどぷそにも箱ゲも
ほとんど手付かずになってしまい、気付いたら今週から報酬期間ぢゃないですか。


あわてて法撃ユニ6スロ用や武器数本分の素材を買い漁りつつ(毎度の事ながら既に高騰)
各交換武器を視野に入れた武器更新スケジュールをたてるも、報酬期間2日前の時点で在庫見たら

・チャレマイル   170k (イデアル未交換)
・ゆるんゆるん石 150個 (スレイブ未交換、ビンゴ4キャラ達成分含む)
・金バッヂ      340個 (夜桜未交換)


とハムスターの風上にも置けないライトユーザーっぷりでした  (・ω<) ⌒☆


とりあえず報酬期間中のスレイブ交換はムリゲとして、チャレ@1回でイデアルダガー辺りと、
今からめっさ頑張れば夜桜TMG2本+ランチャ1本くらい交換してドゥモニれないかなぁ。


SH実装初期にインスラ掘りin火山で心を壊したアークスが龍族化していたかのように
ガルグルし過ぎたチムメンの一人がガロンゴ化(語尾にンゴwが付くようになる)してましたが

今週から報酬期間終了までは、Lも本気出して周回しますかね~ (`・ω・´)




【★12取引解禁】

ガルミラ100Mとか★11取引解禁時にそのふざけた幻想をブレイクされた人も少なくないでしょうし、
今回は取引時にオーナー登録という、ようやくの転売対策が取られた事もあってか

★11属性50と超攻撃力の★13の間で神砂嵐されて泣いていた★12が、妥当で手頃なお値段で並び
属性50を目指し易くなった事で、短いながらもしばらく準主力として使っていけそうな感じ。


イデアルには負けるもののまだまだ優秀なゴッドハンドやライザーが光50になった事は嬉しいけど、
解禁前から光50だったサンヤさんがちょっと色褪せて見えるのが微妙に切ないです (´・ω・`)

PSO2282_サンヤさん光50





【第何回かすら忘れたアークス対抗戦】

結局ほとんど参加しなかったですが、1鯖2鯖連合は圧倒的な弱さで最下位を独走したようで。

はいひとの里1鯖の勢力減衰がささやかれてますが、以前はそこそこの装備と高PSの持ち主が
少なからず居たものの、最近の外人は9割が生OP、7割が★10以下or未強化武器でXHに
参戦してくるという他鯖とは比較にならないぐらい弱兵集団カオスな状況なので、まぁ当然の結果ですかね。

次のウェルカムトゥザジャンゴーキャンペーンはやっぱり2鯖かしら(鯖統合の方が嬉しいけど)




【レアグリ掘りinビーチ3】

始祖PSOのリューカー法から近代のアンガ掘りに至るまで、レア掘りは最効率で行われて然り
という不変の法則からして、レアグリだけ異常な★13ドロップ率にすれば予見できて当然の現状

なんですが、ぷそに運営にはちょっと難しい話だったのかもしれません。


Lはこの記事書いてる時点ではレアグリ掘りはやった事ないものの、通常マルチでたまたま
マップに降り立ったら目の前に居たレアグリを倒したら、1匹目であっさりと★13くれました。

PSO2283_レアグリドロップ


スキルほぼ振ってないブーツだったので、倉庫のアーレスウォンドちゃんの横で寝てますが (・ω・)


鍵かけての固定マルチや後期アンガ掘りのようにローカルルール設ければ周りに迷惑かからないし、
結晶掘りや出口バーストと違って鯖に負担かけるようなものではないので、機会があれば
レアグリ掘りに参加してみたいところです。

でも、これも近いうちに何かしらの修正調整が入るのかなぁ。




【そして唐突のアニメ化】

うーん・・・さすがにコレばっかりは始まってみないと何とも言えませんが


ゲームのストミやってないと多分終始意味不明で「ノエル可愛かった」くらいしか残らないだろう

・・・というかCSまでストミ制覇したLでも「ノエル可愛かった」しか残らなかった
ブレイブルーを思い出したりで、そこはかとないイヤな予感がどうにも拭いきれないのも事実 (ノ∀`)

まぁ大コケしても予想に反した良作でも、どっちに転んでも俺得 な思考で楽しみにしておきましょうか。




【新しいステージイベント・ダンスフェス】

これ結構好きです (n‘∀‘)η

PSO2284_ダンスフェス


特にレアドロ☆koi☆恋!は歌も楽曲としてもいい感じで、ついつい口ずさんでしまいますが
これロッティの中の人が作詞作曲してるんだとか。

昭和風の女優根性で若手ビビらせたり、化粧品のCM出たり、鬼奴に酒焼け声でモノマネされたりしてる
よくわからん人という認識しかなかったけど、桃井さんて凄い人だったんですね(かおり並感





・・・他何かあったっけ。

そいや身内事だけど、チムメンにブログリンク先のねふちーが加わりました (・∀・)

マルチ召集力高いみんなの制度令・・・じゃなくて人気者だからマネージャになってほしい
ところですが、その権限を持つうちのチームリーダーは自分探しの旅からいつ帰って来るのやら。



そんなこんなで、放置期間長過ぎてイマイチまとめ切れてない感はありますが

まぁ前述の通り報酬期間終了までは気合い入れてぷそるので、次回は終了後の賢者タイムにでも

壁 |・ω・`)ノシ
 


2015.07.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


