

--.--.-- | スポンサー広告

絶望と境界の日々

 
イケメン過ぎるひゅま男(しつこい自画自賛)はブログ更新サボってる間に
HuFiBrが55↑になり、TAだけでなくEXや防衛に行けるまで育ちました。

 ぬま  Hu70 Fi70 Ra70 Gu70 Fo70 Te70 Br70
 きゃす Hu70 Fi70 Ra70 Gu70 Fo70 Te70 Br70
 でゅま Hu70 Fi70 Ra70 Gu70 Fo70 Te70 Br70
 ひゅま Hu69 Fi62 Ra21 Gu42 Fo 1 Te 1 Br57



とりあえずHuFiだけ育てて後はCO養殖のみ程度でいいかな~と思ってましたが、
マルチ防衛4周狙いでまともな戦力になり得ないのでBrも育て出しました。

攻撃範囲とスタンスの問題で対ザコ集団の処理が厳しいので、まぁそら当然
と言えば当然なんですが、現状出されている調整案では、当面の目玉コンテンツの
防衛ではこの先もFiは使えない職っぽいなのは残念です (´・ω・`)




【レベリングin境界】

ナイトギアソール多スロがウマーなので、レベリングしながらクロト奴隷に負けない程
メメタ(素材)を稼げるし、ボスがかなりの頻度で出現するので、近接レベリングで
活躍出来てる感もあるので、個人的にはなかなか好感触なのですが

ボス以外の通常エネミーはLV65だし、明らかなレベリングクエストなのに
SHの受注下限をLV55に引き上げてる点だけは正直意味不明ですね。。

PSO2228_境界


という事でLV55までVH回るしかないけど、2鯖の深夜帯のVHって5割以上が
外人さんと言っても全く誇張ではなく、すぐ散らばるし死にまくるし自分以外全然
ムーン投げないし複数ボスにタゲられたりと、なかなかのカオスぶり
だったりします。

まぁ攻守に渡って大活躍出来る場と考えれば・・・これはこれで楽しいかも (・∀・)


ドゥドゥ弱体がかかったWEB連動ラストミッションが、今のペースだと未達成もあり得る
って状況なので、貢献も兼ねてこの際Guも実用レベルまで上げておこうかなぁ。

もし達成出来そうになければ、その時ははいひとな方々がボス直周回とかで
猛烈な勢いでポイント稼いで、結局クリア出来そうな気もしますけどね。




【そんなに絶望でもなかった絶望】

A.I.Sゲーと分かってからは、温存し過ぎず適宜出撃させていけば身内マルチは
2周S確定、野良参加も1本でも塔が壊れる方が少ないぐらいに安定してきてるようで。

実はLはまだ全壊失敗の憂き目に遭った事はないんですよね
(Bo実装でレベリング盛んになったら分からないけど、しばらくはまず安泰かな)

PSO2229_絶望


それにしてもA.I.S楽しいです。

予想してたより遙かに強力で、近接職やライト装備の人でも、結晶集めや
A.I.S無双と、中の人次第で十分貢献出来るってところもまた良いですね。

対抗戦が非常にアレだった分、ぷそにはまだまだイケル!って思いました(飴と鞭感



L的にはWave7までに1万Ptを稼ぐ前提で、Wave4前後から結晶集めを
基本A.I.S1機の外周周回に任せつつ、残りはA.I.Sの超速救援能力を頼りに
4塔内エリアでサッカーしてた方が面白そうだなーと妄想してます。


全36機使える前提なら、結晶集めに割いてなお普段より多くのA.I.Sを戦線に
投入出来るし、徒歩数人が四隅行ったり戻ったりするより効率良い気がするんですよね。

#Wave4以降は四隅が壁に阻まれると徒歩では回収が困難になるし、
 それの影響に加え、敵が押し寄せている塔付近では迎撃で結晶回収も滞り、
 ヒマな塔付近には同時出現上限にかかって結晶が出ないという悪循環に陥るが、
 A.I.Sは2段ジャンプで壁乗り越えつつ、常に順番通りに回収が可能のため



まぁこれも例によって机上の空論だし、何より今の時点で既に2周Sが安定してるので
だったらそれでいいジャンって思ってしまったのですガ

3周とか狙い出したらどうなるんだろうな・・・ (・ω・)
 


2014.08.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

常世を統べる亡者共の王

 
採掘基地防衛がA.I.Sめっさ楽しくていい感じですが、記事はまた後日という事で

唐突に4キャラ目のひゅま男「霊王」を作りました。
某インフェルノッディバイダーな人っぽくなったけど、イケメン過ぎてつらいです・・・

PSO2226_霊王1


実はずっとひゅま男を作りたかったのを、強靭な精神力で我慢していたんですよね。

でも、EP3からTAが報酬倍額&クールダウンが1週間になるという話を聞いて、
そうなると3キャラだとちょっと足りないかなぁという絶好の理由を得てしまったので。

新キャラ育成も久し振りな事もあって、なかなか楽しい作業です (・∀・)


作成を決心したのが、ニコ生でクロト調整を聞いた後の土曜の夕方辺りで、もっと早くに
発覚してれば、経験値150%期間をフルに使って鬼レベリング出来たのが残念ですが

社会の歯車から解放されるわずかな時間を紡ぎ合わせて、4日で何とかSH行けるLVには
なったし、バイオ武器やクラフトユニットが強いので、サブが低めでも割と通用するもんですね。

PSO2227_霊王2

今はバイオゼクト1本で全てのクエストに挑むダブセ縛りプレイを強要?されていて、
楽しくもあり面倒でもありますが(高身長キャラなのでデッドリーがめっさ使いづらい)

ニレンカムイが装備可能になれば対ザコ集団や一部の暴れまわるボス戦もだいぶ楽になるし、
打撃力600達成がTA用キャラとして一段落ってとこでしょうか。



ちなみにひゅま男の名前について数人から質問受けましたが、Lはゲームでキャラ名を付ける
場合、毎回悩みたくないので♂なら「レオ」♀なら「レオナ」と付けるのが定着しており、
沼子のサポキャラで既にレオを作ってしまったので、さてどうするかな~と考えていたところ

三國無双4のエディット武将を作った時、一人カタカナだと古代中国の世界観に合わないので
「霊王」と当て字にしてみたら何か廚二かっこいいじゃんだった事を思い出し、採用




・・・だったんだけど、今あらためて三國無双4のエディット武将見たら、霊王は動かしてて
面白味が無かったのか全然重用されず、ネタキャラばっかり作っていたようで。。

----------------------------------------------------------------------------------------------

E016_合津 E017_却須華

合津(がっつ・大剣)却須華(きゃすか・細剣)

これは大体の人は元ネタ分かるかな? 8種類くらいしかない髪型や顔や鎧から
無理矢理作ったのでつっこみどころ満載ですが、動かすと割とそれっぽい気も


E018_阿父呂兄

阿父呂兄(あふろあに・大喬)

筋肉質でアフロの大男が、二喬の可愛らしいモーションで踊り狂う阿鼻叫喚・・・
つまりは阿父呂弟(あふろおとうと・小喬)も服カラー違いで存在してます

ちなみにこっちの元ネタ?は多分誰も知らないだろうけど子門'zってバンドですね
 

2014.08.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


