スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

エリア別SHAD★11武器ドロップ一覧

 
アドが全エリア出揃ってwikiの情報もある程度補完されてきたし、
GW連休前なのでお役立ち記事をって事で、フリーの時と同じくドロップ一覧でも。

もちろんLにはGWも連休も存在しないんですけどねッ (`;ω;´)



・・・泣きギレはさておき

記事作成時点でLは祭壇・海岸・採掘場・海底エリアを周回してないので、
周りから聞いた話を書いといて、ある程度自分で周ってから追記していこうかなと。

全体的な傾向として、市街地以降のエリアは森林~浮遊に比べてカプセル回収率が高く、
海岸・採掘場・海底はザコ種の多さの割に★11がボス産に集中している感があります。



また、フリーの時はLの主観で武器のランク付けして性能1位2位に印付けてましたが、
今回は武器総数が少ないし、潜在考慮や世間評価の調査等でえらく時間かかる割には
自分の中の順位と違う等の不評?もあったので、今回はナシとします。

代わりにボス産を青文字にしておくので、周回スタイルの参考にして頂ければと。



PSO2201_森林AD

------------------------------------------------------------------------------------------------
森林SHAD
 ファングバンシー  自在/ファティウーマ   打撃 976 必要打撃690 憤怒の型
 ガルフ       双剣/ツインフィルフィン 打撃 721 必要技量435 正対の型
 ザウーダン     鋼拳/ザムリオン     打撃1054 必要技量430 正対の型
 ロックベア     刀 /ザムラナザン    打撃 930 必要技量430 審判の時
 ガロンゴ      刀 /フィルフスイレン  打撃 945 必要技量435 天断
 ウーダン      大砲/ザムレグド     射撃1053 必要技量430 観理眼
 ファングバンサー  双銃/マシナフィルフ   射撃1029 必要技量435 完全なる災い
------------------------------------------------------------------------------------------------

SHAD実装中期までは最もカプ回収率が高くウマい行先だったが、現状ではやや微妙。
★11チケはTダガーがそれなりに出るし、ソール多スロ素材狙いでなら行く価値有り。


------------------------------------------------------------------------------------------------
火山SHAD
 フォードラン    自在/クラテルネイルス  打撃 949 必要法防425 刹那の撃鉄
 ヴォル・ドラゴン  鋼拳/ベルトシュバンカー 打撃1033 必要打防425 憤怒の型
 ソル・ディーニアン 双銃/ベルトガベル    射撃 990 必要打防425 憤怒の型
 ノーディラン    弓 /クラテルアーチェ  射撃1101 必要法防425 死風連弾
 ディーニアン    長杖/ベルトロダン    法撃1072 必要打防425 紅蓮結晶
 キャタドラン    導具/クラテルビー    法撃 918 必要法防425 光輝の癒し
------------------------------------------------------------------------------------------------

カプセル回収率がかなり悪いものの、ディッグピラー等の★10や輝石元武器、
★11はクラテルアーチェが出易いのでチケ・キューブ回収率はまずまず。
炎テク用のベルトロダン堀が主な目的になりそうだけど、現状あまり需要ないかも。


------------------------------------------------------------------------------------------------
砂漠SHAD
 グウォンダ     大剣/ウェドルエイド   打撃1131 必要打撃690 憤怒の型
 スパルダンA    長槍/エレヌパラータ   打撃 897 必要射防425 憤怒の型
 ミクダ       両剣/ウェドルスエッジ  打撃 789 必要打撃690 背撃の証
 ゼッシュレイダ   刀 /ゼッシュウ     打撃 906 必要打撃660 負滅牙
 トランマイザー   刀 /エレヌバティン   打撃 916 必要射防425 点撃の構
 スパルガン     双銃/エレヌトレーガー  射撃1010 必要射防425 零の手
 ガウォンダ     短杖/ラミアトラー    法撃 994 必要法撃675 光輝の癒し
------------------------------------------------------------------------------------------------

採掘防衛で絶対的な威力を誇る負滅牙カタナのゼッシュウと、零の手Tマシの
エレヌトレーガー堀で人気があったが、前者は上位互換な上にイケメン度で大敗な
カタナが実装されたので需要減。 でもキューブが非常に稼ぎ易いし、まだイケる。


PSO2202_坑道AD

------------------------------------------------------------------------------------------------
坑道SHAD
 シグノビート    双剣/アークフラン    打撃 739 必要打撃690 正対の型
 ビッグヴァーダー  両剣/スウェルカドル   打撃 772 必要技量435 正対の型
 ギルナス・コア   銃剣/シャットラウンダー 射撃 828 必要射撃650 不動の死神
 オル・ミクダ    長杖/ウェドルパーク   法撃1113 必要法撃690 悪魔の微笑
------------------------------------------------------------------------------------------------

キューブ・★11チケ回収率共に低めだが、闇テク用というかイル・メギド用
ロッドのウェドルパーク堀で、隠れ需要はそこそこあるかもしれない。


------------------------------------------------------------------------------------------------
凍土SHAD
 ガルフル      自在/ヒュリオランサー  打撃 934 必要技量435 憤怒の型
 スノウバンシー   鋼拳/シロクロー     打撃1043 必要法防425 集気光
 スノウバンサー   刀 /ヒュリオサンジン  打撃 936 必要技量435 光輝の癒し
 デ・マルモス    長銃/ヒュリオスニフ   射撃 975 必要技量435 痛打必倒
 マルモス      弓 /ヒュリオロア    射撃1099 必要技量435 審判の時
------------------------------------------------------------------------------------------------

フリーの時も凍土はダメな感じだったけど、SHADも残念な感じ。
バーストが起きにくく、起こしても地形的に戦いにくいのもポイント低い。
シロクローは趣味武器として高値付くと思ったらそうでもないし・・・うーむ。


------------------------------------------------------------------------------------------------
浮遊SHAD
 フォードランサ   長槍/グアルス      打撃 897 必要法防425 観理眼
 クォーツ・ドラゴン 両剣/エンシェントクォーツ打撃 787 必要打撃675 光輝の癒し
 ソル・サディニアン 双銃/ステバレル     射撃1015 必要射防425 観理眼
 キャタドランサ   弓 /テネルフター    射撃1090 必要技量430 点撃の構
 サディニアン    短杖/サージュストラ   法撃 986 必要法撃675 心意同調
------------------------------------------------------------------------------------------------

SHAD実装後もスサノグレンに一定の価値があったが、バイオカタナや剣影の実装で
微妙な空気に。 エンシェントクォーツも趣味武器価値はそこまで高くないようで、
多スロソールは魅力だけど、キューブ・★11チケ回収率共に低いので閑古鳥状態かも。


PSO2203_市街地AD

------------------------------------------------------------------------------------------------
市街地SHAD
 ダーク・ラグネ   大剣/フォンリーゼス   打撃1113 必要技量435 点撃の構
 ディカーダ     鋼拳/ヘブルパニッシャー 打撃1080 必要打撃690 正対の型
 プレディカーダ   刀 /スケイスズミ    打撃 937 必要打撃670 審判の時
 エル・アーダ    双銃/フランパニーダ   射撃1045 必要射撃690 集気光
 グワナーダ     短杖/グルダルミナ    法撃 961 必要打防425 憤怒の型
------------------------------------------------------------------------------------------------

キューブ回収率は低めだが、ヘブルパニッシャーが出易く、属性強化にかかるメメタが
高めのカタナ用チケor現物(スケイスズミ)集めに周回人気がそこそこある模様。


------------------------------------------------------------------------------------------------
遺跡SHAD
 クラバーダ     自在/ラミアスロイアー  打撃 937 必要打撃675 光輝の癒し
 ファルスヒューナル 刀 /ヤシャ       打撃 955 必要打撃650 古の誓い
 ウォルガーダ    双銃/ラミアシニコフ   射撃1033 必要射撃680 完全なる災い
------------------------------------------------------------------------------------------------

やたら★11のドロップ武器種が少ないけど、周りやすくてバーストも起きやすく、
キューブ回収率が高めで★11チケも割と出るし、闇セイメイはメメタ稼ぎにもなる。
ヤシャは趣味武器兼実用武器として現状でも高価なので、全体的に非常に優秀。
ただしザコが硬い大型ばかりなので、Gu部隊を引き連れないとやや面倒かも。


------------------------------------------------------------------------------------------------
祭壇SHAD
 ディランダール   鋼拳/ソルジスト     打撃1045 必要技量435 背撃の証
 ディガーラ     銃剣/ガヴェジスト    射撃 819 必要技量435 観理眼
 ドラゴン・エクス  刀 /アセラクタ     打撃 920 必要法防425 点撃の構
 ソルディランダール 大砲/ネメジブレン    射撃1066 必要技量435 不動の死神
 ペンドラン     長杖/アリシアリビリス  法撃1097 必要法防425 光輝の癒し
 バリドラン     導具/ザフリジェ     法撃 922 必要射防425 完全なる災い
 ゴロンゾラン    短杖/セラスキュア    法撃 990 必要法防425 光輝の癒し
------------------------------------------------------------------------------------------------

Lはまだ行った事ないので聞いた話だけど、カプセル・チケ回収率共に良好らしい。
でも迷路的地形かつやたら広いので、マップ埋め周回だと気疲れしそうですね。


------------------------------------------------------------------------------------------------
海岸SHAD
 バル・ロドス    大剣/サファイザリア   打撃1125 必要打撃690 正対の型
 ?         双剣/エクサウィード   打撃 768 必要打撃675 観理眼
 オルグブラン    鋼拳/エクサローグ    打撃1064 必要打撃675 正対の型
 リューダソーサラー 短杖/ラブレスウォン   法撃 982 必要技量435 理力の結晶
------------------------------------------------------------------------------------------------

ここもまだ行った事ないので情報収集中。
エクサウィードのみまだドロップ情報が出回っていない模様。


------------------------------------------------------------------------------------------------
採掘場SHAD
 ノーヴリンガダール 自在/ダールワイグル   打撃 939 必要技量440 負滅牙
 ヴィントバルガー  双剣/ディヴァニス    打撃 717 必要打防425 背撃の証
 ブリューリンガーダ 刀 /ダールゼントウ   打撃 924 必要技量440 負滅牙
 ヴァーダーソーマ  長銃/メナアリス     射撃1004 必要射撃690 完全なる災い
 ブリューリンガーダ 弓 /ダールボーデン   射撃1105 必要技量440 負滅牙
 ディンゲール    導具/アルドディビス   法撃 908 必要打防425 集気光
------------------------------------------------------------------------------------------------

ここもまだ行った事ないので情報収集中。
ぶりゅりんがイケメン★11を3つも持ってるのと、フリーの時点でキューブ
回収率が高かったので、なかなか良さそうな気はします。


------------------------------------------------------------------------------------------------
海底SHAD
 ソルダ・カピタ   長槍/ソウルバニッシュ  打撃 916 必要打撃690 回生転換
 ビオル・メデューナ 双剣/トラムナール    打撃 748 必要法防425 集気光
 ヴィド・ギロス   大砲/ヴェルトバズ    射撃1049 必要法防425 完全なる災い
 デコル・マリューダ 双銃/H44ミズーリT    射撃1021 必要射撃680 瞬の排撃
 タグ・セヴァニアン 導具/ルトラーパイエット 法撃 898 必要法防425 心意同調
------------------------------------------------------------------------------------------------

ここもまだ行った事ないので情報収集中。
ソウルバニッシュとH44ミズーリTの思い出補正付きイケメン武器堀で需要高そう。



って事で、皆さんは連休とハムハム満喫してくださいね (`;ω;´) ブワッ
 

スポンサーサイト

2014.04.29 | コメント(5) | トラックバック(0) | PSO2

さいたまの光

 
またしばらく期間が空いてしまいましたが、例によってアプデの感想とか。

ちなみにLはさいたま県民ではないですが、さいたまAAの芸術性に心酔して
秋葉の2chグッズ屋でさいたま関連のグッズを買い漁った過去等もあるものの、
今回の記事タイトルは特に深い意味はないというか単なるダジャレです。

E014_さいたまさいたま



【緊急クエスト】

サーバ負荷調整が変にプラスに転じたのか、採掘基地防衛の★10ドロップが目に見えて
増量したようで、250%チケ1枚使って3周Sクリアすればキューブ20個↑が当たり前に。


レベリング終えたら予告以外用のなかったDFさんは常時予告仕様になった事もあり、
また防衛自体も通常緊急で発生し易くなっているようなので、チムメン多い時にガッツリ
アド行ったり、少ない時にウマーな緊急待ちでまったりしたり、プレイ幅が広がった感じ。


エクスでもバイオ武器は現実的な周回で入手出来るようになってるし、LVキャップ解放で
レベリングという目的も戻ってきたし、今は色々遊べて楽しいですね (・∀・)



【クラフト】

毎日少しずつ実績を進められるようになったり、同時に素材を入手し易くなったりで、
デイリークラフト導入は「武装EXは全職ニョイボウ作ったら用無し」だった現状を
ある程度塗り替えてくれたかなって感じ。

まぁレシピ2のテクカスが追加されてもなお、大部分がメリットとデメリットが
釣り合ってなかったり、デイリー以外でちょくちょくいじろうとするには
やはりまだクラフト代や素材代が高過ぎたりと、調整の余地は多々ありそう。

ていうか調整して下さい(テクカスのフラグ必要量とか)



【SW限定OP追加とOP継承調整】

SW鑑定時に継承不可ながら強力なOPが付くようになり、その影響か多スロも出易く
ステⅢ~Ⅳ能力もかなりの確率で付与されるようになった模様。


ソールによる継承・付与率UPも同系統能力のものが上がるようになり、武器に関しては
多スロOPの作成難易度がかなり下がり、また鑑定品のまま使える場合も多々あるようで。

PSO2198_ファルクロー


そうなると梅干し割時に苦労して作った全職ニョイボウが早くもお役御免になりそうな
感があるけど、多スロユニット・多スロソールの方が素材代的にも価値が高いので
アドバンスのボス梅干しは特に、ブラオとどっちで割るか迷うところですね (・ω・)

とりあえず★9までの武器がマグ餌になるようになった事も合わせて、
鑑定代に見合った最低利益がようやく確保されたなって感じでしょうか。



【ストミ】

全体的には今まで謎になっていた部分がある程度解けたのと、それぞれのキャラに
それぞれの見せ場があったのでなかなか良かったんじゃないでしょうか。

何かここで書こうにも内容的にほどんどネタバレになるから、関根勤的視点で
主題と全く関係ないどうでもいい部分にツッコミ入れておくと

・NPCの強さを常時ラスボス戦仕様にしたらみんなもっと人気出ると思うのに残念
 (人間、頼りがいの無い仲間には好印象をもたないものなのです)

・とあるアークス達を包囲しながらも、話が纏まるまでじっと待ってくれる
 雑魚ダーカーさん達超やさしいっていうかマジ紳士

・テオドール君、ツノ刺さってる!刺さってるって!

・雑魚アークス倒すとテレパ使って消えるけど、「スケドとか高杉買わねーよw」
 と言いながらクエストリタイア選んでるところ想像したら罪悪感かなり薄れた

・何故だろうか、オーザさんの顔アップが居様にツボにハマって紅茶噴いた
 そしてだんだんキレイなフランカさんに見えてきた


PSO2199_キレイなオーザ


うーん、本当にどうでも良い内容過ぎたかな・・・
でも考察的な内容は全部ネタバレになっちゃうから難しいよね。



【OTP倉庫追加】

何だかんだでまだOTP導入してなかったので、これがトドメって感じで
ガラケ派のLもトークン買ってワンポせざるを得ない状況になりましたが

同じ事考えつつのんびりしてたアークスが多かったのか、
アプデ3日前に在庫あったトークンが当日あまぞんで売り切れる事態に (;ω;)


でもさっき見たら在庫ありで注文出来たので、SW産とマタボ産多スロ武器素材で
爆発寸前の薬師丸状態なLのプレミアム倉庫にようやく救いの手が訪れそうです

(でもログイン時にいちいちOTP入力するの面倒そうだなぁ・・・)



【どこでもデジイチ】

高いFUN払って設置したデジイチが突然役目を終えてしまいましたが、
ある意味今回の調整で一番良い変更点なのかもしれませんね。

まぁLは(重度の中二病を患っていた過去への反動でしょうか)
SS撮影やらAWやらのアバター要素にはあまりこだわらない派なのですが、
ヒマがあったらカッコカワイイSS撮るために試行錯誤するのも一興ですかね~

記事最後にお立ち台としか使われてない自宅パブのテーブルの上ではしゃぐ沼子のSSでも。

PSO2200_レオナ
 

2014.04.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

一見何が起きたのか分りづらいネタSS集

 
ぷすぽの本気箱大全巨大化大全、ぷそにの糞マップ大全ラッピーの法則に続いて
めっさ久し振りのネタSS集でも。

先に分りやすいネタSS集をやっておきたかったのですが、
身内で要望上がった関係もあり、今回は分かりづらいネタSS集です。


いわゆるネタ切れや多忙時の穴埋め記事のような位置付け(※)なので、
分りやすい~はいつ書く事になるかなぁ

※単なる出し惜しみとも言います (ノ∀`)



【玄関開けたら2秒で即死】

PSO2191_クローン強襲

マイザー周回でエリア1に降り立って走りだした瞬間、全員即死の図。

幸い4人の内1人が遅れて降りてきたので、この後月もらって事なきを得ましたが・・・
アークスクローンはこのゲームの残念な調整を代表する要素の1つですね、ええ。





【謎深き男・アンリ】

PSO2192_謎深き男アンリ1

DF予告で3キャラ分本体回して鑑定を終えた後、まだ数キャラ残している
チムメン3人が本体戦のテレポータで偶然遭遇して挨拶するチャットが飛び交う中、
ごく自然にチムチャ会話に加わっているアンリさんの図。



PSO2193_謎深き男アンリ2

本来はクーナが居る3階通路が巡回ルートのはずなのに、たまに落下してきたのか
ショップ前をうろついていたり、段差にハマって蠕動運動を行ったり、謎深き男である。





【振り返れば貴重な物資】

PSO2194_貴重な物資1

めんどくさいアークスクエ筆頭の「貴重物資運搬計画:砂漠」

エリア3の奥地でようやくEトラが発生し、はてさてようやくスタート地点に立ったけど
クリア出来るのは何時だろうか・・・と思いながら来た道を振り返った瞬間



PSO2195_貴重な物資2

ミッションコンプリーツ \(^o^)/





【振り返ればカニ界の英雄王】

PSO2196_カニ王1

海岸緊急があった頃、ビンゴでおなじみの「ナウラEトラのクリア」を
てっとり早く開けようと、過疎ブロックで難易度Nで受注して海岸を進むと、
放置されている梅干しを発見。

しかし周囲のキャラクターを見てもLのみ。

Lの前に誰かがこのマップを通ったのは確実だけど、オルグ辺りを倒したのに
梅干しを割らずに去って行ったのだろうか? だったらオルグ自体無視するのでは?

と疑問に思いながら振り返った瞬間



PSO2197_カニ王2

お前がやったんかい Σ(゚Д゚)


・・・1枚目にも見切れて映ってるしたぶん撤退中のカニには気付いてましたが、
取り巻きのブルメッタ辺りから食らったと思われるジェルンのオーラを見るまでは
まさかこいつがオルグを倒したものとは思いも寄りませんでした。

ダーカー侮り難し。
 

2014.04.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。