スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

エクスと交換武器と長いの

 
また更新が停滞してますが・・・

一言でいえば私生活がかなりヤヴァい事になりつつあるので、今後ブログ更新頻度や
ぷそにへのin率も減る事になるかもしれません (´・ω・`)


忙しいを突き抜けて何かが壊れたら、逆に毎日が日曜日になる可能性もありますが
それはそれで益々ネトゲなんかやってるワケには行かなくなっちゃうんですよね

・・・と、リアルの話は程々にしておいて、報酬期間に重点的に回ったエクスのお話。



【エクスがより親しみ易く?】

どう考えても開発の勘違いが絡んでるっぽいけど、エクスの踏破報酬が大幅UPしたので
今までに比べればそこそこお手軽に交換武器を入手する事が出来そう。

新武器が魔石6個=原石180個、60階まで踏破すれば原石15+欠片分で3個程度
手に入るのでチケ12枚で原石18個。 つまりチケ120枚で交換武器1個。

毎日のパス配布だけなら3ヶ月に1本てとこですか。



PSO2188_アリスさん

ただ、新NPCのアリスさんがCO報酬で実質1週間に1枚パスをくれるので、
Lの場合3キャラなので週間の配布は10枚、毎週しっかりCOをこなして
階層進めていけば、2か月ちょいで1本手に入る算段にはなりそうですね。

って事で、今までよりもちょくちょく遊べるコンテンツになったかもしれません。



【噂のバイオ武器】

現行のものと交換するか、次回追加カテゴリを狙ってスルーするかで迷いましたが

上述の理由で交換武器入手がそこそこ楽になったので、温存するよりはどんどん交換して
行った方が良さそうだし、ドゥモニ弱体化中に強化終わらせた方がお得な事もあったので、
とりあえずダブセを交換して、潜在3にパワⅢバーンⅢヴォルソのお手軽強化しときました。

PSO2189_バイオゼクト


武器アクションでカマイタチを纏いながら、JAからの新PAの吸引効果で
敵をまとめて、燃焼をバラ捲きつつアクロで敵の暴れを耐えて攻撃する的な妄想。

キャップ解放されればPPスレイヤーとチェイスをある程度両立出来るので、
吸引と燃焼伝播の合わせ技で、単独で超火力を叩き出せるようにならないかなぁと。

まぁ所詮はザコ戦に限った話なんですけどね。

とりあえず身内固めの4周狙いじゃない野良防衛にFiで参加してみようかな。



【ついでにGRMの長いやつ】

追加された凍土の51-60階では、ある意味予想通り?グロームが出土する為
大暴落して、打撃射撃職の最高級ユニットがようやく庶民でも手が届くように。

報酬期間中の踏破数周でインフィニットコランダムをGETして、売るか使うか
迷いましたが・・・ぷすぽ無印での思い出補正と、潜在的に大人気のシェリーと比べて
インコラは人気薄だったので、敢えて光10503のフル強化して使う事にしました。

PSO2190_インコラ

カッコええので大満足です (・∀・)


SHアド火山のバンドラ様がインスラLV16を2個同時に落して下さった事もあり、
防衛にGuで行って前線でダガンを撃ち漏らした時等に、ライフルに持ち替えて
インスラでサクっと処理できるようになったので、Raやらなくても割と活躍してますYO!
 

スポンサーサイト

2014.03.26 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

SHアドバンス

 
森~砂漠が解放されて各7周ずつくらい?したところでいくつか感想を。



【カプセル赤字の恐怖】

VHADのカプセルが1個に変更され、実質誰でも好きなように回れるようになり
運営分かってきたのかなぁと思ったら、新アドは10個必要という凄絶なオチに。

メメタ換算で1周50万~70万、旧アドカプセル換算では1周100個ですね。

道中で回収して黒字になるなら問題ないのですが、VHADを回し慣れた4人PTで
全埋めしても、運が悪ければ数回バーストした上で3個とかありえる状況。

PSO2186_SHアドバースト


逆に運が良ければ上記PT構成なら20~30個は稼げるし、沸きが壊滅的な火山を
除けば大体は黒字になるので、一応Lのカプセル在庫は各70個程にはなってます。

でもこれは完全にソロ潰しになってるし、ある程度カプセル在庫が溜まって余裕が
出来ない限り、2人はおろか3人でもちょっと行く気にはならないですね・・・


身内やフレで集めて足りなかったら野良募集すれば良いだけの話、なんだけど
野良を嫌う空気が少なからず蔓延しているので難しいところ (´・ω・`)

まぁ今なら周回効率をブチ壊すような動きをする人はそうそう入ってこないだろうし、
まず必要なのはPT人数なので、今は門口を広げるべき時なのではと思います。



【レアドロップ率】

周回数を増やす事に目の色変えて参加していた防衛で目玉だった★11が、
森~砂漠を1周ずつすれば大体1個程度は手に入るぐらいにユル~くなった模様。

うpデ前でいうブラウヴィント級、外れIDのLには一生自力出土はムリだろうって
クラスの武器も3日であっけなく出ましたが、そこまで高値で取引されてないところを
見る限りは、出土数自体がかなり多い模様。

PSO2187_エレヌ出てた


DF産、防衛産で、特にオンリーワンな性能の★11にはまだまだ価値はあるし、
防衛自体ドロップ云々ナシで協力プレイが面白いので、まだまだ参加は楽しみなんですが

やはり取引が可能になった上に、ここまで上位武器がボロボロ出土して全体的な価値が
下がってしまった事には、多少なりともモチベ減少した感は否めないかな (´・ω・`)


かと言って、今までのような鬼畜ドロップではもっとモチベが保てないってのもあるし、
結局ちょうどいい調整ってあるのかどうか、これもまた難しいところですね。

今までの運営の「レアは出なくて当たり前」的な考え方に少し変化があったのか?
その辺一定の評価をするべきなのかもしれないけど

・・・う~ん、無印ぷすぽ後期のリザルト武器くらいがベストなのかしら。



【SHADに要望を挙げるとしたら】

やっぱりカプセルの出土率、変換レート、支払数、購入金額のいずれかに
テコ入れがほしい
ですね(個人的には変換レート&購入金額引き下げが妥当かな)

今の調子でやり続けてカプセル在庫が増えてくればいずれ余裕は出てきそうだけど、
現状ではPT編成から効率求めざるを得ないし、やっぱりちょっと息苦しいです。

初SHAD砂漠で回線落ち喰らって、実装初日から破産しかけたのはいい思い出


・・・なワケがない (´・ω・`)

(まぁ旧カプセルが数千個あるから、破産もクソもないっちゃないですケド)



今回豚面多くてごめんね? (´・ω・`)

報酬期間始まったら、唐突に踏破報酬がウマウマになったエクス周回頑張ったり
いろんな武器ユニを強化したり、夢と希望に満ちた記事(?)が書けるとは思いマス
 

2014.03.12 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

ドゥモニ討伐準備をしよう

 
残り2,3日辺りの時点で「これは無理かな~」と何度も思いましたが、
無事にパネル全開け達成出来たようで。


PSO2183_怠獣ラッピー

能力追加10%の目標数が空いてすぐに3キャラ全員で裏ビンゴ2種をコンプして、
チムメンやフレに手伝いを名乗り出ても特に依頼がくる事もなかったので、最終日は
フレ部屋に入り浸ってダラダラしゃべってたら、いつもの?ガンダム論で白熱して
パネルの存在を忘れた頃に突然アナウンス流れてビックリ。

Lは全キャラでマタボも各キャラCOもしっかり進めている優等生なもので、
期末試験で残り時間タップリ残して回答欄埋め終わったから机に突っ伏して寝てますね
的な余裕かましちゃってゴメンね (・∀・)

とりあえず皆様お憑かれ様でしたん



正直、生放送で決定した救済で99%になった方が面白かった気もしますけどね。

2ch某スレに99%で失敗した5スロ6スロ合成の画像が次々と貼られる事で、
白いご飯だけあれば1週間生活できるぜー的メシウマタイムを満喫出来ただろうし、
もし自分で失敗しても、ブログのネタになってある意味おいしいし

・・・って、まぁ達成出来たからこそ言えるような話ですね (・ω・)



【ユニット作成考】

さて、アドバンスやエクス拡張はまた後日記事に上げるとして、
今回はドゥモニ弱体化決定の報酬期間に作るユニットについて考えてみようかなと。

今のところLのユニットはVH時代のままで

 打撃用:ラグネ(パワⅢヴォルスタブ)
 射撃用:ヴァーダーorブリッツ&カルバリア(シュⅢファングスタブ)
 法撃用:スロートorフェガリ&シフォン(テクⅢラグネスタブ)



ってところなんですが、このうち新調必須なのは射撃用ユニットで、
打撃と法撃はSHユニの値下がり具合にも左右されるけど、最悪既存ユニットを
クラフトしての使い回しでいいかな~と考えてます。


PSO2184_クラフトユニット

クラフトユニットは十分な防御性能があり、PPが盛りづらい事が弱点ですが

PPが絶対的に必要なのはWB中の瞬間火力が大きく左右されるRaくらいで、
他職は通常攻撃挟めば良く、そこまで極端な殲滅速度差は出ないはずなので。

もちろん他職も出来ればPP120くらいはほしいけど、Hu/FiとFi/Huは
PPスレイヤー型にしているし、両職での主力武器になり得る上に、意外と安価で
手に入るニレンカムイは特に、PP100前後の方が火力出そうですしね。


Brをやらないなら打撃ユニは現状クラフトで様子見で良いかなってところで、
グロームが安くなってきたら打撃ユニ新調も要検討でしょうか (・ω・)



【武器作成考】

一方、武器はユニットに比べて入れ替わりが激しい上に、ちょうど今現状が
入れ替わりの時期なので、何を強化すれば良いのか判断が難しいですね。

ガルミラは作成済なので、とりあえず★11はニレンカムイとエリュシオン辺りの
オンリーワンな武器を強化しておいて、後は既存★10でまだ使いそうなものの
潜在LVを引き上げておこうかなってところでしょうか。


PSO2185_バイオ武器

注目すべきは、JAで威力8%UPって噂のぶっ壊れ潜在持ちの新魔石武器と、
セット効果が非常に強力な上に、滅牙強化の恩恵が高いビブラスシリーズかな。


どちらもTマシとカタナという強カテゴリ武器が抜けているのが残念ですが、
報酬期間中にエクス周回に尽力して、ダブセとロッド辺り?をGETしつつ
潜在解放+OP付を済ませるのを目標にしようかなぁと (`・ω・´)
 

2014.03.09 | コメント(3) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。