

--.--.-- | スポンサー広告

エクストリームクエスト

 
なんてなかった (´・ω・`)

ってぐらいに存在が希薄・・・というか、Lもパスは毎日もらってはいるけど
クエスト自体には未だに1回も行った事がないという、パラレルエリアや
実装当初のアブダクションに続いて、未実装に等しい状況ですが

毎日少しずつプレイする、指定の条件をこなしながらの戦闘等、クエストタイプの
構想自体はすごく魅力的なものだと思うんですが、何故こうなってしまったのか?

何故エクストリームクエスト(以降エクスト)が流行らないのかを考えようかなと。



【交換★11武器入手までの概算】

レアドロUPを使用しない場合、1日1パスで行ける5ステージをクリアする時点で
欠片が15個前後集まるのが平均のようで、8日分で現状の打ち止めである40階まで
踏破すれば、原石3個がクリア報酬としてもらえる・・・という前提だと

 交換★11武器 =魔石5個
 魔石1個    =原石30個と交換
 原石30個   =欠片90個と交換

 交換★11武器 =5×30×90 =欠片13500個相当

 8日分の欠片期待値 =15×8+90×3 =欠片390個

 1日分の欠片期待値 =390÷8 =欠片48.75個

 交換★11武器入手日数期待値 =13500÷48.75 =
約277日

(゚Д゚)



【交換★11武器の性能】

たしかに強力な★11武器が、毎日5分プレイするだけで確実にもらえるとなると、
1ヶ月程度で手に入るなんてムシの良い話で、2,3ヶ月でもどうかなて感じですガ

実質1本もらうのに9ヶ月強かかる計算になる交換★11武器の性能は、
現状の最強武器の更新スピードを踏まえた性能(9ヶ月先でも通用する数値)
でないと、入手した頃には産廃って悲惨な状況になりかねません。


しかも、★11の武器強化難易度は★10とは比較にならない程に高い事もあり、
今なら容易に+10/属性50を作成可能なアドバンスの★10輝石武器と比べて
どれほどにスペックが高いのか、パルチザンで単純計算してみると

 ★10 オルドデバイス+10/属性50 =792+792×0.5 =1186
 ★11 秋断+10/属性30      =891+891×0.3 =1158

(゚Д゚)



【その他諸々の問題】

属性意味ない法撃武器や、ヘッドショット前提で属性効果が薄い射撃武器もまぁ一応、
狙う価値はあるのかもしれませんが・・・今実装されてるのTマシとウォンドだもんなぁ

って状況に加えて、更なる問題として↓が

・各ステージのクリアフラグが個別管理の為、同進行度の4人を探すのが非常に困難

・その為、パスを貯めて踏破可能な階まで一気にクリアするのがほぼ前提になるが、
 途中抜けや長期離席等は多大な迷惑になるし、度々起こるアプリエラーで落ちたら
 他PTがもう1回落ちたステージに付き合ってくれないと非常にマズい思いをする

・以上の理由から、野良PTで行くのは少々リスクが高く、とは言えある程度の
 パス貯金と拘束時間が必要なので、フレ周りで4枠確保するのも容易ではない

・魔石にいくつが種類があり、ほしい武器カテゴリの魔石が手に入る行先以外に
 行くのは非常に非効率なので、行先が一致するメンツの確保となると更に厳しい

・魔石の交換は可能になるが、魔石1個作るまでに大量の原石・欠片が必要なので
 中途半端な収集状況になると、欲しい交換武器の入手が9ヶ月より更に遠くなる

・各魔石・原石・欠片・交換触媒数種類ずつで倉庫容量圧迫の罠まで完備


\(^o^)/



【総括】

・・・うん、某公式ブログでぷろでゅーさーさんが「色々要望きてるけど押し通すよ」
的な事書いてたけど、これ確実にテコ入れ必要だよね (´・ω・`)


魔石の必要数を減らすか、★11武器全部の性能を引き上げるのが無難かなと。

マジカルウォンド等要望によって一部★10武器性能を強化した前例があるし、
出店取引不可能で強化困難な伝説級の武器なんだし、それぐらい優遇してもいいよね。

既に火力過剰なこの時期に、更に火力上げてどーすんのって気もしますけど。



さて、明日のアプデでは何がどーなる事やら。
 


2013.05.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

キャス子始動

 
PSO2では沼子以外にキャラを増やさない

・・・という、自らに課した禁をとうとう破ってしまいました。

PSO2089_イシュタル



ぷすぽ側は末期には7キャラも作ってしまい、育成が大変で満足にレア堀出来なかった
上に、ゲームに時間を取られ過ぎたという反省からそうしていたのですが

もし作るならキャス子=ぷすぽの「イシュタル」だけど、語ると長いですが創作物として
世に出していた自作格ゲーの中で登場予定のまま未完に至るというキャラが元ネタ
で、
白い翼がアクセサリにない以上、忠実な再現が出来ないので作るワケにはいかない

と、他人から見れば意味不明なこだわりがあったのも大きかったのです
(というか、元ネタだとそもそも生身の天使さんだし忠実もクソもないんですけど)

PSP180_トリスタ+エルノア


そこに、元ゲームの事がさっぱりでコラボ衣装にも全面的に興味はないんですが、
某シャイニングなコラボでとうとう待望の白い翼が実装された事と

クリスマスイベントの時ほどではないけど、新キャラ育成に非常に役に立つ
しーぽんのCOが期間限定で実装されたので、時期的に作成チャンスである事

最後に、チームのほとんどが複数キャラ持ちで、チムメンとTAに行く時に
クールダウン時間の関係で1人足並みを崩す事があるのを申し訳なく思っていた

・・・という3つの理由があって、作成に踏み切ったワケで。



ぷすぽ側ではイメージが近いレウスを着用しており、パーツ自体の完成度の高さ故に
満足してましたが、ぷそに側の方が再現度が高く、こっちはこっちでまた満足です。

何より、他のキャストを見ていつも羨ましく思っていたホバー移動が可能になり、
スイスイと動き回っているだけで何かめっさいい気分 (n‘∀‘)η

PSO2090_ホバー走行


あとはぷすぽ側には存在したもののヴィジュアルユニットの重ね付けが不可能な故に
ホワイティルウィングを選んで、諦めざるを得なかった天使の輪っかのアクセサリが
実装されれば、もう完璧なんですけどねぇ。

あ~、これもアンケートに書けば良かった。。



【一方、沼子は】

グラールから突然遊びに来た後輩キャス子に驚くも、軍資金にと5Mをポンッと
手渡して気前の良さを見せたつもりが「白翼が6Mもするしパーツが買えない」
衣装代7Mに加えて、沼子のおさがりが装備可能になるまでの武具調達費用や
マグ餌購入費用に3Mと、計10Mもせがまれて

更に自身は若干放置プレー気味な上に、たまに起こされたら金策TAか、
キャス子が使うしーぽんCO品の収集に森アドを奔走するハメになっている
という、散々な状況の1st沼子ですが

1年近く変更しなかった髪型を、ぷすぽ側のヒュマ子準拠のミク髪3Mと、
使うか分からないけど何となくラフツインテール5M購入等散財して、ストレス発散。


で、いざエステでミク髪に変更すると、前髪の影響で顔自体が別モノに見える上に、
デフォルトで付けているヘッドセットの影響で長い沼耳が消えてしまい、
完全にヒュマ子化しているという物凄い違和感。

PSO2092_ミク髪2


でも、走ったりすると髪の毛が羽根のようにフワフワ浮いたり、止まるとゆっくりと
降りてくるところ等、ぷすぽ側で気に入っていた部分はバッチシ再現出来ているので、
しばらくはまたミクックで行こうかなぁと (・∀・)

PSO2091_ミク髪沼子
 

2013.05.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

サブ職養殖を考える

 
メイン職でアドバンスやTA等だけを回りつつ、
CO経験値をサブ職に食わせて効率良く養殖する事について考えよう、の巻。

PSO2087_CO達成

ええ、完全に運営の想定外の遊び方です。



さて、Lの1日のプレイでは、TAをVH5種1セットと、
いずれかのアドバンスを4,5周するのがやっと・・・と言う具合なので

 ◎・・・1日(5周程)周れば、ほぼ達成できるであろうCO
 ○・・・2~3日(5~10周程)周ればたぶん達成できるかな?なCO
 △・・・3日以上(10~15周程)周ってもキツイかもしれないCO


で、各アドバンスとTAで大体どれぐらいのCO経験値が見込めるか、を

・・・・もちろんリスク状況やその日の運に拠るところが非常に大きい事や、LV補正で
ある程度獲得経験値が減少する事、全てのCOを出している必要がある事など、
色々な前提を敢えて一旦忘れて、いつも通り超適当な感覚と算段でまとめてみました。


※獲得経験値3000未満のCOは枠が勿体ないので除外、フランカとクレシダの肉&石は
 出店で売るものも多いし、TAの観測系も期待値的に1週間集計からは除外してます


------------------------------------------------------------------------------------------------

【アドバンス森林・毎日】 ◎15,000 ○16,000 △5,000

 ◎ ロッティ  5,000 侵食ウーダン×5
 ◎ ロッティ  5,000 侵食フォンガルフ×3
 ◎ ルベルト  5,000 ガロンゴ×5 腹部
 ○ ハンス  16,000 ファングバンサー×4 ファングバンシー×2
 △ ロッティ  5,000 侵食ロックベア×1

【アドバンス森林・1週間】 ◎0 ○20,000 △20,000

 ○ ジラード 20,000 バンサ・オング×1 バンサ・ドンナ×1
 △ ジラード 20,000 ログベルト×3



【アドバンス火山・毎日】 ◎20,000 ○0 △5,000

 ◎ ロッティ  5,000 侵食ディッグ×5
 ◎ ロッティ  5,000 侵食フォードラン×3
 ◎ ルベルト  5,000 ノーディラン×15 角破壊
 ◎ ルベルト  5,000 フォードラン×8 右角破壊
 △ ロッティ  5,000 侵食キャタドラン×1

【アドバンス火山・1週間】 ◎0 ○11,000 △40,000

 ○ エメライ  3,000 光虫の観察
 ○ ジラード  8,000 ディグナッツ×10
 △ ジラード 20,000 カタドラール×3
 △ ジラード 20,000 バーン・ドラール×3



【アドバンス砂漠・毎日】 ◎10,500 ○22,000 △19,000

 ◎ ラヴェ-  5,500 ミクダ×20 ガウォンダ×8
 ◎ ロッティ  5,000 侵食シグノガン×3
 ○ ハンス  10,000 トランマイザー×5
 ○ ハンス  12,000 ゼッシュレイダ×4
 △ ハンス   5,500 ガウォンダ×20
 △ ラヴェ-  5,500 ガウォンダ×15 グウォンダ×15
 △ ロッティ  5,000 侵食トランマイザー×1

【アドバンス砂漠・1週間】 ◎3,000 ○28,500 △40,000

 ◎ エメライ  3,000 磁気嵐の観察
 ○ エメライ  4,500 流星の観察
 ○ ジラード 24,000 リグシュレイダ×1
 △ ジラード 20,000 ミ・ミクダ×10
 △ ジラード 20,000 トランゼクシア×3



【アドバンス凍土・毎日】 ◎21,200 ○13,000 △5,000

 ◎ ハンス   4,200 イエーデ×60 キングイエーデ×15
 ◎ ハンス   3,300 マルモス×50 デ・マルモス×3
 ◎ ロッティ  5,000 侵食イエーデ×5
 ◎ ロッティ  5,000 侵食ファンガルフル×3
 ○ ハンス   7,000 スノウバンサー×5 スノウバンシー×5
 ○ ルベルト  6,000 デ・マルモス×4 額部
 △ ロッティ  5,000 侵食デ・マルモス×1

【アドバンス凍土・1週間】 ◎6,000 ○9,000 △40,000

 ◎ エメライ  6,000 ダイヤモンドダストの観察
 ○ エメライ  9,000 オーロラの観察
 △ ジラード 20,000 ダル・マルリ×3
 △ ジラード 20,000 バンサ・オラン×2 バンサ・エレナ×2



【アドバンス坑道・毎日】 ◎67,500 ○0 △0

 ◎ ハンス   4,000 ガーディン×40
 ◎ ハンス   3,500 ガーディナン×10
 ◎ ハンス   6,000 シグノビート×12
 ◎ ハンス   8,000 ギルナス×10
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス   9,000 ギルナッチ×15
 ◎ ハンス  10,000 ビッグヴァーダー×5
 ◎ ハンス   6,000 オル・ミクダ×30
 ◎ ロッティ  5,000 侵食シグノビート×3

【アドバンス坑道・1週間】 ◎12,000 ○35,000 △40,000

 ◎ エメライ 12,000 放電現象の観察
 ○ エメライ 15,000 粉塵鉱石の観察
 ○ ジラード 20,000 シグノブルー×10
 △ ジラード 20,000 ミ・ミクダ×10
 △ ジラード 20,000 キングヴァーダー×3



【アドバンス浮遊・毎日】 ◎54,500 ○22,000 △0

 ◎ ハンス   7,000 フォードランサ×15 ノーディランサ×50
 ◎ ハンス   7,000 シル×60 ソル×20 サディニアン×20
 ◎ ハンス   7,500 バリドラン×40
 ◎ ハンス   8,000 ウィンディラ×12
 ◎ ハンス  15,000 キャタドランサ×5
 ◎ ロッティ  5,000 侵食セト・サディニアン×5
 ◎ ロッティ  5,000 侵食ウィンディラ×3
 ○ ハンス  17,000 クォーツ・ドラゴン×5
 ○ ロッティ  5,000 侵食クォーツ・ドラゴン×1

【アドバンス浮遊・1週間】 ◎17,500 ○20,000 △20,000

 ◎ エメライ 17,500 蝶の舞の観察
 ○ ジラード 20,000 クリス・ドラール×1
 △ ジラード 20,000 カタドラール×3



【タイムアタック・毎日】 ◎74,600 ○21,000 △27,500

 ◎ クロト  54,000 VH5種受注
 ◎ ハンス   6,000 ギルナス・コア×3
 ◎ ハンス  14,600 龍族の撃破×60
 ○ ハンス   6,000 ギルナス×10
 ○ ラヴェ-  7,000 ディカーダ×10
 ○ ラヴェ-  8,000 プレディカーダ×7
 △ ハンス   6,000 シグノビート×12
 △ ハンス   8,000 オル・ミクダ×30
 △ ハンス   6,000 ガウォンダ×20
 △ ラヴェ-  5,500 ミクダ×20 ガウォンダ×8
 △ ラヴェ-  8,500 ガウォンダ×15 グウォンダ×15
 △ ルベルト  8,000 ディランダール×10

------------------------------------------------------------------------------------------------

こうやって見ると、毎日1時間ちょっとでVH5種をこなせるTAで
50万メメタに加えて7.5万ものCO経験値を確実に稼げる事と
(割と高頻度で見るTA系のデイリーオーダーで稼げば更にUP)

アドバンスの中では、やはり坑道と浮遊の2種のCO経験値が群を抜いている
って事が分かるかと思います。


クレシダCOの石拾いで見ても、坑道の銀白石は出店で爆売れするし、
浮遊の水晶は売れないけど自分で使えば37Kもの経験値を上げられるし、
とにかくこの2種とTAをこなすのが、サブ職養殖の近道と言えるんですが・・・

坑道は近接職に加えて射撃職すら大きな苦手意識がある程に法撃一強な
クエストなので、全体的に脳筋組が多いフレ達があまり行きたがらない上に
敷居の高さ故に野良PTの集まりも悪いのが難点なんですよね (´・ω・`)

PSO2088_アド坑道



・・・まぁよく考えたら、レアボス&シーCOで経験値がっつりっぽい上に、
アンブラステッキ狙いでマルチの集まりも良さそうな緊急が明日来る事もあるし

L自体はGuがアド行けるLVにはほぼ到達したので、多少どうでもよくなりつつは
あるんですが、少ないCO受注枠の中でアドバンス行く時にどのCOを受ければいいか?
の指標にはなるから、キャップ到達までは意識しておいて損はないかなぁと。
 

2013.05.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

億万長じゃー

 
PSO2084_100M

やっと貯金額が100M越えますた ヽ(・∀・)ノ


出店を利用し出してから1M以上で売れた商品なんて、せいぜいメーレン5M、
アヴェ3M、カラカサ4M&2M、実装翌日に出たラムダサークウェイド5Mくらいで、
後は日課のTAや、ソール素材やⅢ素材を中心に細々と稼いだりして

でも極貧生活をしてたってワケでもなく、欲しい服やロビアクがあれば普通に買ってたし、
全職のソールⅢ輝石武器+10やソールⅢブーストの3スロユニ程度の装備は確保して、
最強は目指さないけど最低限には頑張る的なプレイでまったりと貯めた金額ですが



・・・うん、まぁ特に目的があって貯めたわけじゃないんですよね。

一時期だけでもいいからとりあえず億万長者になってみたかったのと、
SS撮ってブログに載っけてみたかっただけで、ただ何となく。


おかげでチーム内ではドケチな貯金魔として冷やかな目で見られてるような気もしますが、
Lはリアルでも同じくらい貯金魔なので、ハイその通りです、と言わざるを得ません(汗

社会人2年目くらいまでは、表参道のアクセサリ店等に通い詰めて毎月派手に散財
なんて事もしてたんですけど (ノ∀`) 家計簿付け出したら何か目覚めたというか・・・


そんなこんなでとりあえずの目標は達成したので、財布の紐を緩めていきたい所ですが

ぷそに程に通貨相場が迷走するネトゲだと、その時々の最強装備を目指して、持ってる
メメタ全部を使うようなプレイは危険というか、長い目で見ると非効率な気もするので、
数十Mするような★10武器を買うのは、もうちょい様子見ようかな~と。

エクストリームクエストで実装される★11を含む新たな武器も気になるし、
5月下旬の遺跡&市街地アドで輝石武器が出揃うまでは、まずは現装備品の属性や
OP等を更に強化しながら、相場の動向を伺うのが無難かなぁと。



【ぐんまー始動】

少し前からようやく、唯一育てていなかったGuの育成に着手しました。

PSO2085_エルダーラッピー

ラッピースーツやウェディングドレス等でスタイリッシュ射撃したいなぁと思いつつも
NPC店への素材買い出し係に、低LV職を残しておく必要があった為なのですが、
アドバンス実装で素材屋稼業を潰された事もあり、そろそろ育てても良いかな~と。


育成方針は↓辺りです

・他職でアドバンスと日課のTAだけを周りながら、フランカの肉&クレシダの石や
 ハンス他のクライアントオーダー経験値を食わせて行くだけでLV40まで上げる

・LV40からはRaで昔使っていた武器(ラトリアレインやダガンスラッシュ他)を
 持って緊急のみガンナーで行き、後はやっぱりCO養殖でLV50前後まで上げる

・LV50前後からアドバンス解禁



今現在で既にLV48まで行ったものの、さすがにここまで来ると緊急DFと
CO養殖だけではLVを上げにくくなって来ており、と言っても今更通常クエストに
行くには部屋が少ないし、出土武器にもあまり期待出来ないからモチベ維持も難しい。

最近巷で話題の『結晶堀り』をチームのみんなでやってみたらかなりオイシイものの、
フル出動で十数人程度なので、人数揃う事が稀な上に時間も限られているのが難点。

PSO2086_結晶堀隊


そんなこんなで、Lの辿りついたのが
「結局メイン職でアドバンスとTAだけ周りながら、如何に効率良くCO養殖をするか」
という、我ながらアレな結論だったり (・ω<)



て事で、次回はサブ職養殖について考えるの回です。
 

2013.05.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

アンケートでブチかませ

 
俺達の熱い要望を!


・・・って事で、第1回目も2回目も色々な要望詰め込んで回答してきましたが、
実現したものもあれば、何故これが未だに対応出来ないんだ!ってものもありまして。

Lの回答例を挙げるので、もしまだ回答していない方がいて大いに同意出来る
内容のものがあれば、是非参考にして頂ければなぁ、と今更ながらに。

だったらもっとはよ載せろやって話ですけどね (;・∀・)

#特にいい加減何とかしてよって内容のものは赤文字にしてます



Q16
 下記の各要素について、不満に思っているもの、
 改善して欲しいものを選んでください。
 また、選んだ要素について改善して欲しい内容を簡単にコメントしてください。



ユーザーインターフェイス全般
 ⇒全体マップにも、他パーティーの小アイコンも表示してほしい


キャラクター操作方法
 ⇒アイテムを拾うとイベント注目が同じボタンかつ後者が優先なのは、非常に不便


アクション全般
 ⇒近接職に、遠距離職との超射程差をある程度埋めるような接近手段を付けてほしい


ロビー
 ⇒さすがに見飽きてきたので、ブロックによって若干でも変化があったら良いかも


クエスト内容
 ⇒クリア条件のEトライアルが、ポイントを通過しても発生しないのは不具合レベル


エネミーの挙動
 ⇒大型ボスの動きが早過ぎて近接攻撃が当てづらい、
  壁にロック位置を埋めて無敵化するのは卑怯


ゲームバランス
 ⇒フューリー強化でRa/Huが圧倒的に最強、
  近接職は結局ザコ敵に触れられない、Guが弱過ぎる


モーション全般
 ⇒メイト系・アトマイザー系の硬直が長過ぎて、乱戦中無事に回復する事が出来ない


エフェクト全般
 ⇒味方殺しテクのラ・メギドの視認性をもうちょっと上げてもらえませんかね・・・


コミュニケーション機能
 ⇒悪質ユーザーをブラックリストに入れても、
  結局マルチ別PTで一緒になるから全く意味がない



マイショップ
 ⇒キャンプシップ内にもビジフォン付けてくれると非常に有難いです

BGM
 ⇒要望というか、DFの音楽ずっとおかしいままなんですけど・・・


チュートリアル
 ⇒PTプレイ中に出ても見る余裕がないので、ビジフォンで見直せるようにして下さい


ストーリー進行
 ⇒イベントボードがランダム出現の為複線回収すら出来ないので、
  ビジフォンで見直せるようにして下さい


FUN機能
 ⇒公式画像見ただけの段階ですが、FUNショップの価格設定がぶっ飛んでる気がします


クライアントオーダー
 ⇒クールタイム24時間のものは一律22時間にしてほしいところです


鑑定システム
 ⇒何故鑑定するだけの料金が、そのレアを売却する価格より圧倒的に高いのだろうか


フレンドパートナー
 ⇒火力カスな上にボスに一撃で殺される。
  あまりに弱過ぎて、NPC同伴オーダーがギャグの領域



アイテム収集要素全般
 ⇒PSO思い出の品が全鯖に一桁の出土率で、実装されてないに等しい状態


アイテム強化・属性強化
 ⇒★11武器の強化緩和がこなければ、練武で不満が一気に噴出しそう


スキルツリー
 ⇒有効スキルと死にスキルの差が極端。どの職もほとんど選択の余地がない


エステ
 ⇒一律500円じゃなくて安価で部分変更も出来たら、今より売上上がる気がします


チーム機能
 ⇒少人数ではツリーの維持すらきつい。
  オーダーはランダム選出ではなく全選択にしてほしい


ACスクラッチ
 ⇒G側は自分の種族・性別を選べるぐらいでないと、500円の価値はないのでは?


ACショップ全般
 ⇒UP系は24時間×3、スケドは1個30円程度でないと効果が値段に見合ってない


エクスキューブシステム
 ⇒30%UPアイテムの要求個数が異常。20個なら100%UPでもいいぐらい


アドバンスクエスト
 ⇒リスク期限が短過ぎて、1週間ひたすら同じところを回らざるを得なくなっている


プレイヤーズサイト
 ⇒淡々と要望を書いているだけなのに、公式ブログにコメントが載った事がありません



Q25
 今後どのような内容のアップデートを望みますか?


 ⇒その他:近接とガンナーの強化やNPC売却額戻し等、
  既存の問題点をまずしっかり対応してほしい。



Q33
 『PSO2』の良いと思うところ、楽しいと思うところについて自由にご記入ください。


 ◆キャラクリエイトの自由度とモデリングのレベルが高い

 ◆PC必要スペックが低く、無課金・低課金でも一通りの要素を楽しめるので敷居が低い

 ◆運営にユーザーの意見を聞きゲームを良くしようという姿勢が感じられる



Q34
 『PSO2』の悪いと思うところ、改善して欲しいところを自由にご記入ください。


 ◆現在このゲームでは、タイムアタック以外でほとんどまともなメセタ稼ぎが
  出来なくなってますが・・・インフレ起因によるNPC売却額を戻す目処は
  まだ付かないのでしょうか? 未だにボスが1メセタを落としますが、
  金額を引き上げる予定はどこに行ってしまったんですか? 通常のプレイ内で
  メセタを稼げないのはゲーム構造として根本的におかしい気がします。


 ◆Hu向上目的のフューリー強化でRaが異常な強さになった事、修正を行ったものの
  あまり変わってなかった事でも、開発運営側がゲームを熟知していないと感じます。
  ヒューリー「関連の全て」のスキルの射撃適用値を下げるべきでは?

 ◆とにかく自分たちでもっとしっかりゲームを触ってから調整や修正をして下さい。



・・・ってところでしょうか。

まだ回答してない方は↓へ、熱き要望を!

第3回プレイヤーアンケート(4月26日~5月15日)
 https://ssl.pso2.jp/players/enquete/
 

2013.05.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


