

--.--.-- | スポンサー広告

ソロ徒花を頑張る

 
PSO2321_ソロ徒花ちゃん


まだ3回しかやってないのですが

クリアは出来てもSクリアがまだ出来てないので、
久しぶりにめっさ頑張って情報集めて、きちんと準備して挑んでみようかと。

PSが無いのは重々承知ですが、個人的には事前準備(バフ関連中心)と
ダブル&深淵戦の仕組みを正確に知る&回数挑んで知識を実践に移す事で
8割片勝負が決まるんじゃないかと 勝手に思ってます。


とりあえず、最も楽で安定した戦い方が出来ると思われるカタナBrHu
(テッセンによる機動力、乙女による継戦&生存力、そして車や仮面戦もカタコンで超安定)
で挑む事をベースに話は進めますが、ほぼどの情報も他職でも役に立つ情報かと。

#(超久々な記事のくせに)死ぬほど長文注意
 内容については、ちょこちょこ加筆修正していきます

#3/1 ダブルのHP約376万>約290万 に修正(ネット情報だと計算合わないので動画見て計測)
 残HPによる復帰や挙動変化も色々計算合わないので、与ダメージやダウン回数基準に変更
 ・・・となると深淵のHP690万も怪しいけど、そもそも本体にダメージ行ってるかどうかよく分からん
 場面多数なので、あまりHPは気にしなくてもいいのかもしれない。。






【事前準備・使用武器考】

PSO2322_アストラ抜刀

・アストラリープ(マザーコレクトで入手)
  最大打撃力1409 与ダメージを12%、攻撃時のPP回復量を40%上昇させる。


・風花(金バッジ2017×200×2↑で入手、要:属性変化光)
  最大打撃力1289 与ダメージを20%上昇、被ダメージを40%軽減


現状入手が容易な武器のうち、ソロ徒花で最も有効と思われるのは↑の2つ。

火力は所謂新和風武器側の方が結構上だが、属性変化光が必要な分コストがかなり高く、
また、HP盛ユニットが無くて生存率が危うい/メイトが切れが不安等でない限りは
アストラ武器の高いPP回収能力の方が、どちらかと言うと重要だと思う。

また、攻撃に使うかどうかは別として、PP回復用にオービット枠はほしいところ。


ユニットは事故率やメイト消費量にもよるけど、ダブル戦では即死攻撃はまず食らわないので
なるべくPP重視のものを、深淵戦はソロ戦に慣れるまではHP盛のものが無難かも。

マルチ戦と同じくダブル~深淵戦の間にインターバルがあるので、↑のように使い分けると良



【事前準備・様々なバフ+α考】

PSO2323_ドリンコ厳選

・フォトンドリンクEX厳選  ★ダメージ10%UP
  ロビーにてルームロックを使ってPAダメージアップ+10%を付ける
  (法撃はランダムEXで弱点+20%UP狙い)


・チームツリー  ★打撃力170前後UP
  攻撃LV8で素ステータス(キャラ基本+スキル+マグ)に+20%


・深淵時限/アークス船団周辺宙域3  ★打撃力最大150UP、メイト回復量最大30%UP
  メイン:ランダム(Lv.3) パニック無効化(6日に発生)を1or0部位
      回復薬効果上昇(6~10%上昇、下一桁が2・7の日に発生)を2or3部位
  サブ :打・射・法撃力+10~+30  追加効果:打・射・法撃力+20
  ドライブ作成:フォトンクリスタル×5/シルバ系素材×15/30,000メセタ
  データ作成 :フォトンドロップ×6/スティ系素材×8/12,000メセタ


・料理/肉野菜炒め  ★打撃力100、HP50UP
  30分間打/射/法撃力+100 HP+50(5,000/赤身肉×10/海岸オリーブ×10/遺跡ブドウ×10)


・ショートケーキ  ★打撃力30、PP3UP
  30分間打撃力+30 PP+3(ナウラのケーキ屋、取引不可のため現在入手困難)


・シフタライド  ★打撃力150前後UP(1分間×5)
  60秒シフタLV3(素ステータス+18.2%) 所持上限5


以上を全てやるかやらないかで、火力関係だけでも最大で 打撃力450+ダメージ+10% も変わる!
シフタライドは画面外飛行中等の攻撃出来ない時間帯に、オービットでPP回収と合わせて行うと良い



【事前準備・他色々】

PSO2324_マグ回復B盛

・マグ 回復B鬼盛(×8)
  マグ支援枠拡張デバイス(出店で購入)
  支援デバイス/HP回復B(スフィア×2で交換)


オートメイトに加えて、これをしていれば明らかに生存力が上がる。
それなりにコストがかかるが、個人的には結構重要。


・PALV17(エクスキューブ×20で交換)

忘れてたら。打撃の場合は特に、ここでもかなり火力が変わる場合も。


・PBデバイス/ケートスP(エクスキューブ×8で交換)

とりあえずケートス安定。PBゲージの溜まりやすさも〇


・ハクセンジョウVer2(金バッジ2016で交換)
・プリメラ・フィオーレ(出店で購入)

メイトがもたない場合の全クラス装備可/固有レスタ武器。
強化不要なので、好きな方を(レスタ回復量に武器攻撃力は影響しない)


・東京風ハンバーグ  最大HPの50%回復 所持上限5(5,000/霜降り肉×5/東京ワサビ×5/遺跡タマネギ×5)
・デリシャスバーガー 最大PPの30%回復 所持上限5(5,000/霜降り肉×5/遺跡ブドウ×10/森林トマト×10)

ハンバーグはモーション無しで回復できるので、バーガーも合わせて継戦火力維持に便利。
ただ、シフタライドもサブパレットに入れるとしたら、2つも枠が足りるかの問題はある。





【ダブル戦・まとめ】

PSO2325_ダブルぅ

 ダブル HP約290万
 足コア HP約26万 ※ダブル本体のHPとは別


・足コアは6つの塔のうち対角線上に2つ出現し、2個破壊で舌コアを出してダウン
 ダウン時間は約20秒だが、55万前後のダメージを与えると強制復帰する

・ダウンするごとに時計回りに次の塔に足コアが2個出現するが、1個目を壊してから1分以内に
 2個目を破壊出来なかった場合も次の塔の2個に入れ替わる(1個壊した時間が無駄になってしまう)

・2回ダウンを奪うと、復帰後画面外突進往復攻撃を行い、その後攻撃パターンが追加、
 3回ダウンを奪うと、ボート射出から連続突進攻撃を行い、その後攻撃が激化する


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
要項:
 ダブル本体のHPを減らせるのは城の舌コアへのダメージのみで、塔の足コアへのダメージは無効。

 ただし、ダウン時間は約20秒と非常に長く(※1)、PPを回収しながら舌コアを叩く時間はあるため(※2)
 ダウン時に備えてPPを余らせながら戦おうとして、足コア2個破壊出来ずに逃げられてグダるより、
 全力で足コアを攻撃してダウンを奪う事が肝要(※3)

 (※1)12人マルチではほぼ残りHP切りによる強制復帰が入るため、ダウン時間が短い印象がある
 (※2)一応、20秒間でコアまでの移動も含み55万ダメージを与えられる程度の火力がある事が前提
 (※3)暴れ回っているところに無駄にPPを吐かないのもまた肝要、あと移動PA分はなるべく確保したい


 ソロでは車召喚が非常に厄介だが、カタナBrHuならカタコン無敵で構わず攻撃出来たり、
 テッセンで逃げと攻撃を兼ねたりと他職より楽に戦える(パニック無効すら要らないレベル)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



【深淵戦・まとめ】

PSO2326_深淵ちゃん

 深淵    HP約690万
 花型各部位 HP約28万 ※深淵本体のHPと連動
 人型胸コア HP約19万 ※深淵本体のHPと連動しているかは不明
 仮面    HP約62万 ※深淵本体のHPとは別(のはず)
 ビット   HP約2万  ※深淵本体のHPとは別
 障壁    HP約52万 ※深淵本体のHPとは別(約10秒で消失)


・残り体力60%(414万)で白花>黒花、40%(276万)で人型に変化、?%で仮面戦に移行

・花型時はビットを一定時間内に全破壊すると花コアを出してダウン、ダウン時間は約7秒
 ただし白花のダウン時に残りHPが60%を切ると、ダブル同様に強制復帰しつつ黒花変化する
 ビット射出タイミングは8か所の花型各部位のうち3/6/8か所破壊時

・人型時はビット射出>全破壊後に胸コアが露出、約19万ダメージでダウン、同じく約7秒

・仮面戦では45秒以内に62万を削りきらないと広範囲即死攻撃が発動(無敵で回避可)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
要項:
 花型時は部位破壊>ビット破壊>ダウン、人型時はビット破壊>胸コア破壊>ダウンだが、
 花型は部位を攻撃、人型は本体の手を攻撃する事で深淵本体のHPにダメージを
 与えられるので
、あまりダウンに固執する事はない。

 ビットは放っておくとそのうち近づいてくるので、その時に本体への攻撃に巻き込んで
 壊すのが良い(花型時はあまりに壊すのが遅いと、回収>挑発の無敵演出で時間食う事も)
 つまりビットを追い回すのは基本的に下策。

 障壁はHPが高いが10秒程で消えるので、むしろ殴ってPP回復に役立てるという方法もある。
 ハサミをひっくり返す発動モーションが見えたら、位置取りを意識出来たらGOOD

 仮面戦は45秒で倒せない可能性があるなら、PB温存が重要。
 ここもカタナBrHuならカタコンゴリ押しでほぼ確実に倒しきれるので、楽。

 BrHuの場合、バインド弾を食らうと数秒間テッセンの派生攻撃が出せなくなる事だけ注意
 (うまくかわしながら戦うか、いい位置で食らってハトウに切り替える等)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





こんな感じかな。

# HPはネットから拾ってきたものに全て公式回答の倍率を掛けて算出してます
# 検証でウラまでは取ってないので、もし間違ってたらゴメンナサイ


まぁぶっちゃけユニオンそこまで欲しくないので、L自身は何処まで頑張るか分からないですが
ギリギリクリア出来ない人やS取れない人の参考になれば幸いです (・∀・)
 


2017.02.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

という事で、最近のぷそに動向まとめ編

 
【あむちー】

ギミックや侵食核等の攻撃は激しいけど、りりちー同様比較的まったり回れる常設って感じですが

PSOにあってPSU以降に無い、異質な空間に一種神秘性と畏怖を感じるクエストが壊世地区実装で
遂に・・・!という流れが、人間語でしゃべりまくる壊世龍族で割と雰囲気台無しな気が。。

PSO2317_あむちー

実装初期からあんまり気合い入れて周回する事もなく、また全キャラでサモナーやってるので
初期ペッツ3種を新ペッツ★13にするのをギクスより優先していたという事もあり

じゃあそろそろギクスも集めて行くかな~と思った頃には、Lが出没する深夜帯明け方付近では
12人埋まるのに時間がかかり、更に1周10分↑当たり前と、ちょっとちびしぃ状況 (ノ∀`)




【新ヒトリノキワミ】

装備・PS共に平均未満・・・と自己分析してるヘタレプレイヤーのLでも、
やたら時間かかったものの初見プレイでトリメ全部残してクリア出来ました (n‘∀‘)η

PSO2318_newキワミ


まぁキワミ用にHPそこそこ盛ったユニット+無敵の乙女勇者様という超イージーモードなので、
出来なきゃおかしいレベルかもしれないですガ 今回はお題失敗時の耐性上昇低いから楽ですね。

とりあえず、これでエキスパブロッコの条件がいつ変わってもOKという事で。




【ネッキーの挑戦状】

書いてる時点では(トリガー除き)過去のクエストと化してしまいましたが、
何というかようやくゲームしてる感のある、まともな高難度クエストが来たって感じ。

相変わらず固定マルチなら実装程なくしてSクリア当たり前になったものの、野良では程よい
緊張感と絶望感を楽しめたし
、今後は4PT高難度クエストとか実装される事に期待ですかね。




【ギャザリング改善】

CO品はあまりに労力と報酬が釣り合っておらず、絶対に緩和が来ると思っていたので
一回も報告せず貯めておいた大量のナベルダケ他が総額40M↑の財産に変☆身しました (・∀・)

PSO2319_フリーザ様CO品

・・・あれだけやった成果が最近高騰しているロビアク1つ分なのカと考えるとアレな気もするけど、
レア素材全般が掘りやすくなってるので、金策の1つとして普通に機能するレベルかなぁと。

ただ、結局フィーバー前提という根本が変わらなければ5時間縛りという部分は解消されず
クエストの合間にちょっとギャザる・・・的な本来の運営の構想とはかけ離れたままなのは残念。




【称号1000達成報酬】

個人的に待望のホワイティルウィング上位ユニット3部位がもらえるという事で、
しかもリング装着可能な★12となると、頑張って取るしかないじゃあないですか。

実績見たら970あったので、NPC好感度UPを数キャラこなして再確認したら1030超えており
しばらくラケシスさんに話しかけていなかっただけで、実はとっくに1000超えてたというオチが。。

PSO2320_ホワイティルぬまこ

(・∀・)ドヤァ って事で、報酬期間来たのでドゥモニりますかね~

PP盛り盛りだけど防御性能はクラフト★10以下なピーキーユニなので、OPでHPも盛りたいし
非ドロップ品かつファッション要素もあるユニなので、全職で使える汎用OPにしたい

・・・となると、性能的価値をある意味ドブに捨てるような中途半端OPになりそうな気も (´・ω・`)




【最後に身内事】

ねふちーに続いてブログ仲間のゆゆさんや、マルチのお助けゲストだった痕跡マスターのかおりん
復帰前後にしょっちゅう顔合わせしてたぽっぷるさんにねふちー愛好会のリーゼさん
と短期間のうちにチムメンが増えて

何年もチームほったらかしで放浪していたチムマスもようやく復帰したしで、
何となく終末感が漂い続けて幾つもの大手チームが崩壊しているぷそに4年目にして、
何故か被害者の会は稼働1年目のピークと同レベルの活気に満ちていたりします (・ω・)


過去記事によると被害者の会結成は2012年8月頃らしいので、
8か月後にも今の活気が保てていたら、中3年振りの4周年会合でもしたいところですね。
 

2016.12.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

笑ってはいけないPSO2

 
大晦日恒例の「笑ってはいけないシリーズ」が今年もやってきました。
今回の舞台はオラクルのアークス船団、つまりPSO2です。


既に収録は終わっているので、番組スタッフからのリーク情報等が飛び交ってますが

どうやら今年のお仕置き隊は、ガロンゴの衣装で芸人を取り押さえ、尻にゴルフクラブの
ドライバーをフルスイングで叩き込んでくる
という、恐ろしい罰ゲームとなっている模様。

PSO2313_ケツバット1




出演者のゴールデンイーグルさん(自称食物連鎖の頂点)は

「ゴルフクラブはマジあかんて。シャレにならんわ。 特にウサギの奴、ごっつ痛いねん!
 タイキックかと思たら結局ゴルフやないか!て、ケツスパーンいかれて。魂抜けたかと思たわ」


と、未だ痛むという尻をさすりながら収録を振り返った。

PSO2314_ケツバット2


ていうか、映像見たら本当に魂的なものが飛んで行っているような気も。





・・・さて久々のネタ記事を書いてみましたが

また3ヶ月もぷそに記事書いてなかったのね (・ω・)


ぷそにはほぼ毎日ログインしてるものの、主要緊急以外ほとんど放置してるし、
なんだかんだでギルちーも3か月ぐらい対戦やってなかったしで、まぁ相変わらずです。


ネッキー終了後にパネルイベントがあった事を知ったぐらいなので、
報酬期間の用意を何もやってなかったというのもまた相変わらずですが

とりあえず最近あった事と言えば・・・ (ノ∀`)ナンダッケ



やっぱりエキスパートブロッコ実装が一番大きな動きなのかなぁ。

ランダムマッチングで6桁ダメージ出すプレイヤーと3桁ダメージ出すプレイヤーが
同じ最高難度クエストで共闘するという、介護オンラインと散々言われてきた状況が
ようやく打開されたといった感じでしょうか。

PSO2315_エキスパブロッコ

現状では大半のプレイヤーが独極1-5の壁を乗り越えたようなので、
簡単過ぎる!とか6-10にするべきだ!等の意見はまぁタシカニとは思いますが

とりあえず戦力に最低保証は付いたという感はあるので、次の段階に期待ですかね~

他にも色々あった気がしますが、後日機会があったら軽くまとめてコメントする形でひとつ (・ω・)
  

2016.12.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

チキン総集編

 
最近「広告出てる」て誰かに言われないとブログの存在忘れかけてたりしますが (・ω・)


結局、発売日に買ったギルティギア新作のレベレータも、ネット接続しての対戦って
まだ3日くらいしかやってない気が・・・

今の衰退した格ゲ業界だと、3ヶ月も経てば初心者~大半の中級者は淘汰されてヤバい人しか
残らないくらいだろうし、今からやり始めてもサンドバッグにしかなさらそう。。

スタートダッシュをみややまってしまったか (<◎>)



しかし、PSO2もレイシリーズ以降のコレクトファイルには見向きもせず、コレクト対象の
ダーカーが出る緊急待ちで、来ても参加したりしなかったり程度でまたりとプレイしており

では何をやってたのかといえば、PSO2のストミとかDVDレコーダの中身とか色々
キャプってひたすら動画化
・・・が忙しかったのです。


一応、メインキャラのぬまこのみだけど、現在まで配信されたEP4のお月見ビアンカさんこと
ファレぐぅ姉さん大暴れまでを、シーン毎にタイトルも全て補完しながらプロジェクト作成して、
もちろん1フレーム単位で余分なコマをカットするという徹底ぶり (n‘∀‘)η

E029_TMPEG



何故突然こんな事やり出したのかと言えば、前回記事にも書いたL家のDVDレコーダの
ドライブがお亡くなりになった事が遠因なのですが

PSO2はネトゲ故に、いずれはサービス終了してマイキャラやNPC達ともお別れする事に
なるので、SSだけでなく動画としても色々残しておきたいなぁと思ったワケで。


何というか、ユーザー全体で見ても割と末期臭漂ってるみたいだし (´・ω・`)


Lは前作PSU派生作のぷすぽは全作やったけど、PSU自体には一切手を付けてなかったので、
本家側の伏線回収はニコニコ動画に上がっていたストミ動画にめっさお世話になった事もあり、
サービス終了後とかに需要があれば、何かしらの手段で配信したりするのもいいかなぁと。

FC2ブログ内でも動画サービスがあったので、サンプルとしてゴールデンなチキンの名場面集?
を適当に作ってみましたが・・・ようつべと違ってえらく画質劣化するなコレ

[広告] VPS




そんなこんなで、ようやく動画作業もひと段落付いたところですが


・イベント冒頭の年表表示を貫通する、画面上部の緊急アラートが憎くてたまらなくなった
 (アラートが流れ終えて消えるまで撮影待たなければならない上に、たまに4連続くらいで流れる)

・EPが進むごとに、会話送りのボタン受付待機or勝手に進行・・・があまりに意味不明に
 ランダム配置されており、何度も会話を間違って飛ばして撮り直しになって、さらにイライラ

・主犯では無いと言え、自分の意思でDF解放したシーナが何のお咎めなしってオラクル寛容過ぎ
 (療養後すぐ各惑星うろついていたので拘束された様子もなく、司法取引の材料があるとも思えない)

・EP1のクーナ編2章は、あまりに無意味な会話や同じ内容のイベントが多過ぎてウンザリ
 (ハドレットと遭遇>無言で消える×2、ハドレットどこだ×n殺す×n、一旦逃がして2章構成も謎)

・テオドールの鋭く尖った角がウルクにぶっ刺さりそうになるたびに無意味にハラハラするEP2-5章

・EP2ラストから、無傷かつ深遠因子無しのチャンマトイが何故EP1頭に飛んで来れたのか未だ謎

・オーザとマールのHuとFoのディスりあい宇宙な会話と、文章レベルでの思考完全一致ぶりは、
 もしかして両者の電脳がリサちゃんにハックされているのではないだろうか(Ra陰謀論)

・仮面さんがコ・リウと戦って撤退したのは、無関係な人を殺したくなかったから説を支持してたけど、
 仮面さんとしか思えない人物がアークスの有名チーム等を壊滅させた事を示唆する会話が
 あったんですが・・・ という事は、やはりPSO2登場人物の中でコ・リウ最強説が真実なのか



どうでもいいところで多少ストレスも溜まりましたが、改めてストミ見直したら面白いですね。

色んな意味で (・ω・)
 

2016.08.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSO2

テクノロじぃの最先端

 
今更ながら、先月PS4を購入しました (n‘∀‘)η

E028_PS4


4.5発表後で時期的に微妙ではあるものの、4.5が出るのは最短2年先らしいし、
現状でもそこまで値段高いモノでもないし、何より買う理由↓が割と重なったもので。

・DVDレコーダのドライブが壊れてCPRM対応の再生機が無くなった
 (箱360はDVD再生出来るけど、CPRM非対応なのです)

・ギルティギアの新作が5月末に出るので、数年ぶりに格ゲ勢に戻りたくなった
 (劇場版アニメに格ゲがおまけで付いてると言われるぐらいにストーリーモードが凄いらしい)

・そういやPSO2が設定6で動かせるし動画もキャプれるようになるじゃん
 (グラフィック機能付きCPUとはいえオンボのPC使ってるので、ずっと設定3でやってた)

・安いレンタル屋増えたし、そろそろまともなブルーレイ再生機があってもいいかもしれない




しょっちゅうPCとPS4のキーボードを打ち間違えるという運用難はあるものの、
やはり久々にテクノロじぃの最先端に追いつくというのはいい気分ですね (´∀`)

設定6はポリゴン数が増えるわけじゃないだろうから、キャラの髪とかに目が行くと
正直あんまし変わってない気もするけど、テクスチャや光源が超強化されて肌や服の質感や
影の処理はかなり見映え良くなってるし、背景は奇麗過ぎて龍祭壇TAで迷子になりかけましたw

映像強化的に(慣れるまでしばらくは)モチベ上がりそう。

PSO2311_ゴールデンイーグル

PSO2312_夜景



・・・一方、ゲーム的モチベで見ると、最近割と末期臭がやばいんですよね (´・ω・`)

全体が、というよりは個人的・周囲的な話で、PS4からの新規組や復帰組で人数増えており
楽しんでる人は多いだろうし、L的にもまだプレミアム課金払う価値程度は感じているのですが。


予告緊急以外やる事ない、ほぼ予告のない時間帯にしかログイン出来ないからなおさらやる事ない。

期間限定かつ同時進行可能数が少ないコレクトファイルの影響か、その予告緊急もあまりに
クエスト分布が偏っており、YAMATOはいい加減食傷気味の人も多いはず。


もうちょっと根本的な部分で言えば

ある程度予告緊急出てればみんな同じ武器が担げ、その緊急もほぼ12人マルチの蒸発ゲーかつ
ランダムマッチングの一律評価だから、武器収集や強化等のあらゆるやり込みが二重に無意味。

仕事頑張っても頑張らなくても待遇は変わらない・・・というか衣食住が社宅&配給制な生活のようで
アメリカンドリーム要素0。 資本主義の経済大国が生み出した究極の社会主義ゲーって感じ。



周回すれば確実にもらえるそれなりの武器と、比べて優秀なドロップ入手のみの激レア
・・・とかじゃないと、過去のぷそにと比べてもワクワク感が無さ過ぎてつまらないかなぁ。

この辺は人それぞれだし、何をどうしても何処からかは不満が出るし難しい話ですけどね。


予告緊急ゲーも十分な癌ではあるんだけど、やっぱり常設においても緊急においても
各自相応の仕事が必要になる4人PTを中心とするぐらいでないと、ダメなんじゃないかなぁ。

これも防衛系は12人マルチでもゲームとして成立してるし、作り方次第とも言えますが。


アドやエクス実装初期は毎晩ひたすらハムったし、野良PTでの交流とかもそこそこあったけど、
今では予告で決まった時間に固定マルチor一人で参加して、後は他事放置で終わりだし。

ネトゲ依存度が下がって色々手が出せるようになったと考えればいいのかしら。




上にも書いた通り、まだ当面はプレミアム課金払いながら続けては行くかと思いますが、
ギルティ勢にちょっと戻ったりと、他事と並行しながら細々とぷそりますか (・ω・)
 

2016.06.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSO2

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


