

--.--.-- | スポンサー広告

ありがとうPSPo2i ロビー編&まとめ


インフラ終了の記事は3編に分けて5日くらいで書こうかと思ってましたが
何時の間にやら一か月近く経過しちゃってますね (ノ∀`)


さて今回はロビー編&まとめです。




ぬま子のレオニャは待機中AWが「うにゃ~」になってて(ここ数年で待機中AWの存在自体忘れてた)
ロビー放置中に勝手に鳴いては周りから反応が返って来て、それが交流に繋がる事も多かったり。

野良部屋フレ部屋ロビーに関わらず、気付いたら周りがみんなにゃ~にゃ~鳴いていた事も・・・

どうやら超強力な感染力を持つネコ的な病のようで。

PSP286_うにゃ~1

PSP287_うにゃ~2

ていうかインフラ終了直前のロビーの異様なテンションの高さはパないです・・・にゃ ( ≧▽≦)




ロビーではないけどサポキャラ配布部屋で「この雰囲気なら撮れる!」的に撮ったSS。

PSP288_サポ配布部屋1

PSP289_サポ配布部屋2

受け取りキャラのLV、今後転生予定あるか、周回予定のクエ等軽くヒアリングしたりしなかったり
で、過去のチェインサポ火力サポ考察で書いた盤石なアビ構成にしているので、
オフでのお供に役立てて頂ければ幸いです (・ω・)




ロビーでの記念撮影の模様。

どうやら30人前後の人達が集まったようなのですが、ロビーの最大収容人数が12人な上に
まともな連絡手段が無いぷすぽでは連携がうまくとれず、ほぼ入れ替わり無しで終わりました。

PSP290_撮影会1

PSP291_撮影会2

PSP292_撮影会3

いろんな人のSS撮りたかったので少々残念ですが、
誘ってくれた男盗賊さんや大半の日を一緒に過ごしたしののめさんも同じロビーに居たし、
最期を飾るにふさわしいSSも撮りまくれて、とてもいい記念になりました・・・にゃ ( ≧▽≦)




インフラ最終日。

平日の昼間という事で当然ながらLも仕事の日で、これで見納めになるロビーを眺めるべく
早起きして出勤前に1時間程度ロビーでまったりと過ごしましたが

クエ周回してたしののめさんがわざわざロビーに戻ってきてくれたので、最後の挨拶が出来ました。

PSP293_インフラ最終日

そして偶然同じロビーに居合わせて、ついでに軽く雑談したり挨拶した筋肉美のおじサマ、
どうやらPSO2でも同じ2鯖で、野良TAで稀に遭遇しては、ソード一本で敵を超速殲滅して
他のメンバーはほぼランニングするだけになるという、例の南斗聖拳な人だったようで。

フレのフレだったらしいけど、こういう人達がGHさすせ固定部屋で5分台とか出してたんだろうなぁ。

ぷすぽの現役時代に会ってみたかったものだけど、ぷそにでまた遭遇する事にでも期待ですかね~


・・・て事で、最期に妙な縁にも恵まれたところでインフラ終了。




この記事書いてる時点でインフラ終わってそこそこの時間が経ってますが

余韻から覚めて現在のプラットフォームで楽しくやってる方や、
オフでコツコツぷすぽ続けてる方などもまだまだ居るのかなぁ。


一応、疑似インフラとも言えるPS3のアドホックパーティでマルチ続けてる人も
もしかしたらまだ居るかもしれないので、機会があればそっち覗いてみるのもいいかもですね。

LはPS3持ってないので、知り合いの家でやるか借りるところからですが (´・ω・`)



Lはの現状としては、今のところは通勤往復や休憩中などに週に1、2回1時間程度、
カンストし切れなかったビス子でソロマルチ祭A@Br机等でハムハム続けてます。

単体必殺のサンヤブレデスと、範囲殲滅のコクイングラクラ・・・でやってると
どうにもグラクラの微妙な範囲&発生の遅さと消費PPの多さでビス子の息切れが激しいので

PSP294_チョウ・ヒー1

見た目侍っぽい武器だからいいじゃないという事で、カタナ縛りを若干緩和した
侍武器縛りにして、6色チョウヒーロバットでザコ殲滅の効率化を図ってみました。

三国志のトラ鬚の人のアレなので侍ではないけど、まぁ隣国の大先輩ですし、ね (・∀・)

PSP295_チョウ・ヒー2

ロバットは全段JAでチェインに乗せるには20chは必要で、祭Aだとそこまでの火力は
要らないし、ますます以ってアックスグルッダの超安定ぶりを痛感する限りですガ

それでも全体的にかなり優秀なPAな上に、モーションもカッコいいので色々捗ってイイ感じ。




そんなこんなで、開設当初に書いた通り、全キャラカンストにするまでは
まだまだぷすぽはたまにやる程度にでも頑張ろうかなぁと。

近況報告やふと思った事など、稀に記事書く事もあるかもしれません。


ですが、大きな一区切りがついたという事で
インフラでお世話になった方やブログ見てくれてた方々に、一旦のご挨拶とさせて頂きます

・・・うにゃー!! \( ≧▽≦)/

PSP296_うにゃ~3

 


2015.10.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

ありがとうPSPo2i クエスト編

 
インフラ余命10日のうちにぽすぽでやっておきたい事は、大きく分けて↓の3つでした。

・旧来フレの方々にお別れの挨拶回りをする

・舞やGH等のEXやチャレンジ等、インフラでやってこそのクエストを遊び倒す

・出来るだけ多くのキャラでLV200まで戻して、サポキャラ配布する
 (インフラはもちろん、オフでもGH∞やIM等レア掘り兼でLV上げ頑張る)



上2つは目標的なものでないものの、サポキャラ配布のためのLV200戻し・・・はほとんどの
キャラがLV190付近で止まっていたので結構カツカツなスケジュールとなり、休日はもちろん
期間中は普段寝てたり本読んでる通勤往復や休憩中等も、ひたすらオフぷすぽに注ぎ込んだ結果

ぬま子&ひゅま子のチェインサポカとキャス子の火力サポカを、
合せて50人前後くらいの方々に配る事がなんとか出来ました (・∀・)


ビス子でゅま子が間に合わなかったのが残念ですが(特にシロクロー準火力サポ予定だったビス子)
まだオフで頑張る人のデータの中で自分のキャラが生き続け、お役に立てれば幸いです。




さて、インフラ終了までの約10日間のまとめ・クエスト編という事で

まずはぬま子でLV188⇒200をほぼオフIMエタゲ掘りに勤しんだ結果、199になる寸前で
無事に土42エタゲをGET! 手持ちの土34から更新出来て、なかなか好調な出だしです。

ちなみに安定の非ブーストナノノさんからで、数匹倒した虹ブからは依然出土0記録更新中。。

PSP271_エタゲGET




続いてインフラではシャインさん達のご厚意で、インフラ終焉前にどうしてもやりたかった
MAX4∞シズルートで地獄巡り。

何だかんだでヌルい舞やGHとは違い、理不尽超火力のシズル数体相手に二死で失敗という
有る意味ぷすぽiでは(チャレを除いて)唯一かつ極上の緊張感を味わえるクエストなのです。

PSP272_シズルート

(JAと同時にSS撮影が難しくミスりまくりましたが)JAなら3段目で12000×4の脳汁出る
ダメージを叩き出す、ブゲイサンヤブレデスなビス子Huで挑んだところ、結果的には2勝4敗

シズル側も2400↑とかの意味不明なダメージを叩き出して来るため、少なくともHuでないと
余程戦い慣れてなければ二死しないのは難しいので、これでも上々な戦果かな~と。

ビス子はブースト以外にはまず一撃死しないHPと、一番危険な密着PA〆中はサンヤのHP吸収で
モリモリ回復するという万全な種族&職&装備構成にしたので、今回は何とか無死を保てました (・ω・)




ぬま子に続きキャス子がLV190⇒200をオフGH海砂城Br机で、セレスティアル&
風エルノア&(ディアクロ禁止のキャス子用)カイザーヴィエラ&サンヤ&∞アーマー掘り。

最初は勝手をすっかり忘れていて14分とかかかってしまったものの、トラップの置きどころや
ジッガの誘導方向その他諸々を徐々に思い出し、最終的には11分以内で回れるように
(打撃Brのひゅま子なら10分以内で行けたので、HuRaならもちょい早く行けそうですね)

PSP273_GH海砂城


結果はエルノア火20と、属性更新に至らなかったヴィエラ2本、同じく手持ち属性以下の
セレスティアルと∞アーマーが数個、一番欲しかったサンヤは0本と、こっちはやや微妙な結果。

3周で1LV上がるしインフラでもたまに出撃してたから25周程度、まぁこんなもんですかね~




VSディオスは一週間フレンズ出来る前に野良部屋で散々回ってお腹いっぱいだったので、
めんどくさ過ぎてオフでは会いに行かないボス筆頭のフロウさんと最後の死闘のため
&光魔剣ほしいしののめさんとの利害一致で、インフラ後半では舞2を重点的に周回。

PSP274_ペア舞2

人数集まらずペアで挑んだらチェイン切れまくり&死の宣告がウザくてごっつストレス溜まるので、たまに
でゅまRaでインブラ超気持ちイイ!(・∀・)なグラフカたんに会いに行ったりして気力を繋ぎ留めながら

PSP275_ペア舞3

PSP276_アクシズ型合体未遂箱

これは・・・もうちょっと座標がズレていれば伝説のポケモンボール型合体箱になっていたのでわ?
とりあえず「アクシズ型合体未遂箱」と命名・・・など横道に逸れたりしながらも周回し続け


PSP277_ダークフロウ60GET

ちょ (゚Д゚)

何という今更感!だけど、最後の記念品としては最高にすばらなモノをGETしました。


これで魔剣ダークフロウは炎60氷50雷57土47光なし闇38(他、風3本に。

光はデンブレ(通称わたあめ)60があるし、廚二ぬまおHuのオフが捗りそうです (´∀`)




そしてオフでは最終日ギリギリで何とかひゅま子もLV194⇒200に。

途中、ペース的に間に合わないと踏んで、ちょっとだけオフGH行って2LVくらい稼ぎましたが、
基本は炎付与率80%のIM三兄弟で、唯一高属性を持ってない炎ドイフ掘り。

道中はエルノアナグラサポ軍団がガンガン稼ぐチェインにドイフグルッダぶっぱで2分弱、ボス部屋は
トイトイでアフロとノッポを瞬頃して、間髪入れずセイダンガでヒゲも瞬頃の3分クッキングで快速快調。

PSP278_3バカ1

PSP279_3バカ2


25周程度で1LV上がるのでカンストまでちょうど100周前後、ドイフは200周で1個の確率なので
元々分が悪い上に、エタゲ掘りや魔剣60でレア運消費してそうで、正直期待してなかったですが

PSP280_エンドイフGET

おお・・・ レアの神様もインフラ終了記念で大判振る舞いなのか、見事に炎46をGET!

ドイフは炎48氷50雷47土53光44闇43になったし、廚二ひゅま子のオフも捗りそう (・ω・)




そして白亜&夢幻行きという、無印からのプレイヤーで無ければ行った事も行く手段も行く意義も
無いだろう超夏カシスな野良部屋が建っていたので、↑作業中のカンスト前のひゅま子で記念に乱入。

PSP281_白亜のコンサート

PSP282_夢幻の何たら(忘れた

特に何かレアが出るわけでもなく、かつてはインフラ専用経験値稼ぎクエに位置しながらも、
手付け度合にもよるけど2クエでGH∞1周程度の経験値と、収穫は特に無く終わりましたが


PSP283_クエスト後記念撮影

SS撮影の了承得てからは、クエ中もクエ後の解散までも終始シャッター音が鳴り続くくらいに
みんな撮影しまくりで、これまたインフラ終了前の良い記念になりました (・∀・)




そしてインフラ最後の周回は、現役時代にも息抜きでちょくちょく通っていたLuxyさん達と、
泣いても笑っても1回こっきりのMAX4∞シズルートにやわらかでゅま子Huで再挑戦。

PSP284_シズルート2

PSP285_シズルート3

あと僅かで勝利のところでLが見事に二死という、ある意味ふさわしい最期となりました \(^o^)/


負けてもネタ的に俺得ではあったものの、やっぱり最期は勝って終わりたかったんですけどね・・・

まぁ、だからこそシズルートは面白い!って事でひとつ (ノ∀`)
 

2015.10.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

ありがとうPSPo2i フレ編

 
9/29を以って、とうとうインフラが終了してしまいました。


Lはポータブル2が初ネトゲで、無印終了時にはiに移行済だったのでサービス終了は初経験ですが

鈍くじわりと来るような喪失感はあるけど、最後までゲームをやりきった事と、なつかしい顔や
終了間際で知り合った多くのフレと温かく交流出来たためなのか、存外とてもさわやかな気分です。

思い返せばやり残した事や心残りは色々・・・というかいくらでも出てくるけど、
こういう思いを幾つも胸に抱いて生きていくのが人生ってもんですよね。




・・・という事で、終了10日程前からインフラに復帰して毎日顔出した結果、
おかげさまで結構色々なフレの方と最後の挨拶を以ってお別れする事が出来ました。

全3回くらいに分けるとしても、あまりに文章やら画像やらが長くなると思いますが、
今回はそのわずかな復帰期間中に交流出来たフレの面々を紹介したいと思います。


※当ブログでは、トラブルや不快感の可能性を避ける他諸々の理由により、
 記事および画像内のキャラクター名表示は例えフレ相手でも控えてましたが

 サービス終了により今後のトラブルに発展する可能性は低く、また最後の場に集まった人達という事で
 おそらく記事に名前が出ていた方が喜ばれると思ったので、今回修正無しで掲載させて頂きます。

 当然ですが、修正処理要請があれば即座に応じます。




PSP260_ロックさん

いきなりキャラ画像ナシのメール画面かつ今回会えなかったフレさんですガ・・・

彼が居なければ以下様々なフレの方々との交流も無かったという事で特別枠、
無印初期に初ドロップしたコテイ・フレで、一番長く深くレア掘りの苦楽を共にしたロックさん

Lがインフラ隠遁してからもたまにインしつつ、メールだけのやり取りは続けてましたが、
あまりにこちらの返信が遅すぎたのと、ドラクエ10に移行してぷすぽのインフラ終了情報が
届いてなかったのだろうという事で、残念ながら最後の挨拶は出来ずじまいでした。。


あとは、無印後期~i後期まで「武器収集率100%を目指す」という至上命題達成のため
フレ付き合いを随分疎かにしていたなぁという思いが、ぷすぽの心残りの大部分を占めています。

いつかまたプラットフォームが合えば、その辺の悔恨を払拭出来るよう仲良くしたいなぁと思います。



PSP261_ポテコさん

無印でインフラ初PTを組んだポテコさん(左)(・・・ってまたキャラ画像撮り切れてないですが)

ネトゲ初心者でAW等もなく無個性なキャラを使っていたLが、ネトゲにおける様々な
応対や立ち回りを大いに盗ませてもらった事から、密かに心の師匠であり続けた方です。

無印末期でほとんどの人がi体験版に移行した状況で共に無印に残り続け、武器収集率上げ目的の
様々な野良部屋にて度々遭遇したり、i後期でもお互い収集率100%になったパトカを更新したり、
そしてPSO2では両者たまたま2鯖を選んでいたようで、ロビーでばったりと再会したり

・・・まぁそんな奇縁ながら、たまに偶然会う程度のフレ付き合いですが、心の師匠だからいいのです。



PSP262_ファーファさん

ロックさん繋がりで知り合ったファ~ファ☆さん(左)(やっとまともにSS撮れてた!)

Lのインフラ隠遁後も、たまに様子見に繋ぎに行くといつも煌々とパトカが輝いており、
所持武器はエンドイフ他の様々なレア6色50↑を持つパトカランキング荒らしの一人で、
同席したフレの方々も、デンブレ6色50の人とかヤオ神剣150本近く所持のマツラーな人とか

Lよりもずっとぷすぽをやり込み続けた・・・まぁ一言で言えば、廃なお方となってました。

それ故全然インフラに顔を出さなかったのがまた心残りでしたが、最後に挨拶だけ出来て良かったなぁ。



PSP263_Luxyさん

いつもノリノリな健全系微エロ紳士(本人主張は英国紳士)のLuxy(=Feliz)さん

無印の夢幻部屋でリザルト報酬3種とアルケミを掘り続けるLに多大な協力を頂いた辺りからの
付き合いで、普段は収集率目的の武器掘りに傾倒していたLにとって心のオアシスというべきか、
紳士系服(有料DLモノ多し)に着替えてはダラダラと戯れる事の多かった稀有な存在でした。

今ではモンハンで苦行を楽しんでいる?との事で、またどこかで再会出来れば幸いです。



PSP264_コトパクさん

そして武器コンプ達成後のi末期にフレになってから、PSO2では現在に至るまでの盟友コトパクさん

ブログに毎度コメもらって続ける原動力となったり、優秀な自作IMや今でも重宝しているエタゲ掘り用
火力サポをもらったり、PSO2でもチームのまとめ役的立ち位置で色々お世話になり続けてます。

ぽすぽには未練が無かったのか、ほんのちょこっと様子を見に来て2に帰って行ってしまいましたが、
ビス子限定部屋(と言いつつ実質誰でも歓迎)「おいでよビス子の森」は隠遁後の一番の楽しみでした。



PSP265_優雅に叱責する少女さん

沼子のサポキャラ交換部屋でオパオパ型サポキャラを頂いた、優雅に叱責する少女さん(左)
(ぬま子で一緒にSS撮るためCCしてる間に落ちられたようなので、サポキャラで撮影)


インフラで一緒にクエ行くには至らなかったものの、センスが光るキャラ名にうちのぬま子と
ほぼオソローなコーディネートで心象深く、また低LV向けのサポキャラとはブログの記事の所々に
載るほどに、転生後のLV上げ兼レア掘りオフ周回でご一緒させて頂いてます。



PSP266_ルーザさん

無印の夢幻部屋でパトカ交換したきりだった、常にハイテンションのルーザさん

余りにユニークな言動&AWだったのでこちらは強烈に覚えているも、ロビーで会ったのが
無印ではまだ居なかったでゅま子という状況で、パトカ更新したら「夢で遭いましたね」的な
夢幻を示唆しているとも謎発言とも取れる、何ともミステリアスな発言が返ってきたのはさすが。


他にも、SSは撮り損ねましたが、ロックさん繋がりで無印初期頃に数回ほどフレ部屋で
ご一緒させて頂いたピカゴロウ☆さんにロビーで挨拶したり(たしかPSO2移民との事)

Lの隠遁後も現役を続けて、たまにインフラの様子見に来た時に収集率100%になったパトカを
更新をしに来てくれた、ファ~ファ☆さんと同じくパトカランキング荒しのURAさん
・・・はロビーではニアミスで会えずメールで挨拶させて頂いたり

数日前に記事でボヤいた状況とは一転、なつかしい面々と最後に会えて本当に良かったです (ノ∀`)




PSP267_シャインさん
PSP268_しののめさん&ガヤルドさん

そしてインフラの最後を看取るべく復帰した際に知らん人だらけで光るパトカもほぼ無い状況で、
ロビーでボケーっとしてた時、最初に声をかけて頂いて、多数のフレと繋がるきっかけを
作って下さった、最初の一週間フレンズのシャインさん(正面から撮ったSSが無かった・・・)と、

そのフレで、綿密なメールのやり取りで復帰後インフラ滞在時間の大半を一緒にクエスト周回し
尽したり、29日昼前のインフラ最期のログアウトも看取って頂く事になったしののめ(=イリス)さん


PSP269_暴走ガヤさん&セイさん
PSP270_男盗賊さん

喧嘩腰の毒舌と良識を持ち合わせており、付き合いも良いイケビス男のガヤルドさん
バスタオルやラッピースーツなどイロモノ系への着替えに熱心なケイさんに地獄を共に巡ったガルドさん

深夜勢のLとは在宅時のイン時間が上手く合わず、クエストは一緒に行けずじまいだったけど、
ぬま子サポ配布部屋に遊びに来たり、記念撮影会に呼んで頂けたり懇意にしてもらった男盗賊さん

記念撮影会で音頭を取ったりお別れのメールも律儀に頂けたみずきさんや終始ノリの良いメルトさん
白亜&夢幻という実に夏カシスなクエ行きの部屋主で、SS乱射に快くご了承頂けたSybaさん等々
掘り下げればそれこそキリが無いくらいに色々な方々と短いながらも楽しく交流出来ました。



いや~、あらためてぷすぽって凄いゲームだったんだなぁ (´ー`)

ともあれ、皆さん本当にありがとうございました (・∀・)
 

2015.09.30 | コメント(8) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

一週間フレンズ

 
インフラ終焉へのカウントダウンが刻々と迫る中、ぷそには予告緊急以外ほぼスルーしつつ
フレへの挨拶周りやら最期のマルチクエ周回のために、毎日ぷすぽ側に顔を出していますが・・・

う~ん、思ってたよりも全然フレカードが光らず、お別れの挨拶はほぼ出来無さそうだなぁ (´・ω・`)



よくよく考えれば、Lもインフラ終了はぷそにの公式ブログをたまたま見て知ったので、
ぷそにに移行しなかった人や、しててもブログ見てない人はインフラ終了すら知らないだろうし

PSPもう売った等、環境的にしたくても出来なくなった人も多数居るだろうし。

LもPSPは電プチ頻発、無線可な旧PCはブルーバック頻発で、かなりギリギリだったりします。。


そんなこんなで、ちゃんとお別れの挨拶出来たフレは現状1人だけという寂しい状況ですが・・・
とりあえず今週末に期待ですかね (・ω・)



一方、最後のクエスト周回の方は、0時過ぎるぐらまではたまーに周回部屋が見えるし、
深夜以降は最近カード交換した一週間フレンズな方々とまったり周回出来てて割といい感じ。

PSP257_一週間フレンズ


この3年間PSPを滅多に起動しなかったためか、あまりに何も覚えておらず、なんか全てが新鮮。

クエスト終了後に毎回お疲れ様でしたの挨拶しつつミッションカウンター様におじぎロビアク
(日本武道の精神)
とか、めっさ夏カシス (ノ∀`)


ダークフロウとダークメテオに物欲センサーを逸らしつつのインディキャノン狙いで、
ハンターズチケが余裕で2周分くらいはカンストする程に回った舞2∞も

Σ(゚Д゚) え・・・そいえばこのクエ敵が透明なんだったっけ

と言いながら、ペアで回ったらでゅまRaが5死するぐらいの脳と腕の衰えぶりでしたガ


恐怖のブラスト部屋では、戦況によってひゅま沼ならカンナ支援と必殺コンルの使い分け、
キャスならブリンガー2湧きの時はクラスターで転倒支援、ベルラ2湧きの時はカタラクトで凍結支援、
びすでゅまは基本ブラスト使わずサゾで大型にチェイン溜めつつ普通に光武器で〆とか

オルガフロウ戦は偶数時間は天罰、奇数時間はヤオヤオ銃で先読み&先置きしながらチェインを
稼ぎつつ、60前後でチェイン切り役が特攻とか、やってるうちにだんだん思い出してきました。

PSP258_オルガフロウ戦

今実践出来るかどうかは別として (´・ω・`)


ディオスはGH海砂聖部屋で3人で8分切り安定したり、復帰勢としてはまずまずの動きが
出来るように回復してきたけど、舞4かGH聖〆行きの部屋ばかりで正直飽きてきたかも。。

まぁ風EPDはちょっとほしいっちゃほしいんですけどね。



【最後のサポカ配布】

部屋建てようかと考えてましたが、どうやらほとんど需要無さそうな模様・・・

閑古鳥鳴く中一人で待ち続けるのも、残り少ないインフラ時間がもったいない気もするので、
やるとしても短時間で終了するか、フレやクエ周回後の希望者に配布とかそんな感じかなぁ。


とりあえず準備として、チェインサポ候補のぬまこと火力サポ候補のキャス子を急いで
LV200に戻す作業だけ、オフにて急ピッチで進めておきますか~ (`・ω・´)
 
PSP259_虹娘
 

2015.09.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

終わりの季節

 
ブログ更新が「そろそろ広告出そうだから」というアレな動機に変わりつつあるような
気がしないでもない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか (・ω・)

ブログ開設当初はぷすぽiの考察記事等で3日に1回くらいの頻度で更新してたんですけどね~



・・・で思い出しましたが、そういえばぷすぽiのインフラが今月末に終了してしまうのですね。

オフ可能な携帯機ゲーという強みもあって、勤務拘束時間がかなり長いLでも、電車往復や休憩時間、
はたまた休日の外出等の徒歩移動中も含んで、ひたすら転生マガ殺と武器収集のループに明け暮れて

多分これまでもこの先もこれ以上に頑張ったゲームは無いだろうってぐらいにやり込んだので、
インフラで他プレイヤーと交流出来なくなるのはさみしいものがあります (ノ∀`)


ここ最近は2,3か月に一度くらいインフラ覗いてもほぼ部屋が無く、
パトカも光らない状況でしたが、終了を聞き付けて懐かしい面々とも、もしかしたら
再会出来るかもしれないので、今月末まではちょくちょく覗いてみる事にしようかな~

今更需要あるのか疑問だけど、インフラ終了後もオフで遊び続ける人のために
最期のサポキャラ配布部屋でも建てるのもいいかもしれないですね

PSP102_メイドレオニャ2



もしフレが数人居たら、MAX4∞シズルートで阿鼻叫喚はもう一度やってみたいし、
インフラ(もしくはマルチ)でしかクリア不可なチャレとかもやりたいなぁ

別船で遊んでるフレが居たら旅行に行くのもいいだろうし、ぷそにに移行するか迷ってる人を
甘い汁で誘惑して、俺たちのフィールド(全34巻)に引き込むのもいいかもしれない。


まぁ、よしんば来てくれる流れになったとて、Lが在籍している2鯖@難民居住区だけは
お勧め出来ないというジレンマもあったりするのですガ (´・ω・`)





【ついでにぷそにっき】

侍ビス子がぷすぽ無印から愛用した思い出武器のサンゲヤシャも、★13との攻撃力差に加えて
潜在的にもかなり色あせてきた感があるところに、待望のフォトンブースター潜在が!!

PSP004_ビスケ



・・・と思ったら、何と超弱体化で完殺された後のガルミラとほぼ同じ潜在でした。。

ランダム発動でない利点があるとはいえ上限付きなので、回復期待値は★9のスターフリサ以下、
しかもサンヤは現状最難関の武器強化を4周やり直す必要ある上に、それなりのマイルを消費する
ブースター使ってコレって、一体どういう事なの??


一方、見た目需要と遠藤強化潜在から既にそれなりの位置だったエリュシオーヌは神器と化し、
入手容易で全カテゴリを網羅する赤武器は、実装間もない夜桜武器を皆殺しにする壊れ潜在が実装され

報酬期間前後で金バッヂ収集と夜桜武器強化に勤しんでいたハムスター達のやる気を
地の底まで叩き落とすわで、ブースター周りは余りに酷くお粗末な調整だと思います。

#Lは報酬期間中以外あんまり頑張らなかったので、一命を取り留めました


とは言え、EP4近い事もあり再調整も正直期待出来ないしなぁ・・・

とりあえずSGNMは絶許レイダ (`;ω;´)
 

2015.09.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_近況報告

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


