

--.--.-- | スポンサー広告

ぷすぽi100の質問

 
E013_100沼子

今回がこのブログ始めて100回目の記事にあたるので、記念にでもという事で
ぷすぽとぷそにの沼子が、めっさ分かりにくいけど「100」の手文字してる
ところの絵を描いてみました。

元々あまりの才能の無さに絶望して絵描くの辞めたクチなので、制作過程では正直
相当ストレス溜まりましたが・・・・・・何とか納得行く範囲で完成させる事は出来たかな。

たかがこの程度の絵に20時間以上かかりましたが (ノ∀`)



さて、一旦気を取り直して

今回は100回目にちなんで、ぷすぽブロガーの福来郎さんから頂いてきた
ぷすぽi100の質問でもやってみようかな~と。



Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。

 Lです。
 創作人だった頃のHN(=学生時代のあだ名)の頭文字です。



Q2.前作「PSPo2」はプレイしていましたか?

 ポータブルは全部やってます。



Q3.前作をプレイされている場合、どれほどプレイされていましたか?

 武器収集率100%、ヒュマ子ビス子キャス子沼子がLV200で全職30。
 収集率上げにプレイ時間を費やしたので、頂上武器の属性は残念な物が多かったです。

PSP228_武器100%・無印



Q4.インフィニティはいつ頃から始めましたか?体験版も含めます。

 体験版の配布が始まってすぐ移行しましたが、移行済のフレに会いに行ってた
 程度で、正式版の発売日まで無印を続けてデータ移行をし直してます。



Q5.このゲーム、インフィニッティーですか?

 まだ細々と続けているので、今のところインフィニッティーです。



Q6.インフィニティを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)

 2やってたから必然的に。



Q7.ストーリーモードはもうクリアしていますか?

 ストーリー終えるまでがチュートリアルですよ。



Q8.インフィニティのヒロインはエミリア?ナギサ?それとも……

 ignite infinityの和訳動画を見た後では、ナギサ以外に答えようがないですね。



Q9.エピソード2からの新キャラで一番好きなキャラクターは?

 選択肢狭過ぎるような気がするけど、妥当にナギサで。
 ワイナールは二階堂紅何とか過ぎてアレかな~声も性格もイケメンだけど。



Q10.インフラ・マルチ派ですか?オフソロ派ですか?

 どっちも派。
 とは言え、最近まともにインフラ行けてませんが(汗



Q11.インフラデビューはいつ頃でしたか?

 無印で邪王降臨が配信された後くらい? 結構遅かった気がします。



Q12.インフラへは、何時頃から潜ってますか?

 周回するとすれば夜1時以降から朝6時までの間ですが、
 最近は2,3時過ぎると人少なくてまともな周回不可能ですしねぇ・・・



Q13.巷で一番通りの良いキャラを教えて下さい。(スクショがあればそれも)

 7キャラ使い分けてる中で、野良での反応や後日遭遇時に覚えてもらってる率が
 圧倒的に高かったのは、末期に作った全身金色キャス男の「百識」かな。

PSP144_セレブ×セレブレ



Q14.そのキャラはオリジナルですか?(何かのアニメキャラの流用など)

 ええ(厚顔)



Q15.インフラでドッペルゲンガー(同じ容姿のキャラ)に会ったことはありますか?

 完全一致はなかったような気が。



Q16.育てているキャラは現在、何人ぐらいいますか?

 ヒュマ子、ビス子、キャス子、沼子、デュマ子、キャス男、沼男 の7キャラ。



Q17.メインキャラ転生しちゃってますか?

 7キャラとも転生しまくってます。



Q18.どんな感じにステータスを振りましたか?もしかしてもうステータスカンストなんかも……

 ♀は全員転生カンスト、キャス男と沼男もあと1回ずつで転生カンストです。



Q19.新種族デューマン、作っちゃいましたか?

 ええ。 稼働してしばらくは無印移行組の4人に手がかかりっきりだったので、
 割と後の方になってから作る事になりましたが。



Q20.デューマン強いですか?

 オフではあまり活躍出来ず、インフラで真価を発揮するタイプだと思います。
 成長過程でのやわらかっぷりと息切れっぷりには泣けるものがありました・・・



Q21.インフィニティランクをプレイしての感想は?

 回避って何だったんでしょうか。



Q22.インフィニティミッションはエンジョイしてますか?

 苦行を楽しんでるという意味ではエンジョイしてますね。



Q23.プラネットトレジャーもとっちゃった?

 プラチナを15回くらい取ったかな。

PSP080_プラチナ



Q24.初めてのエクステンドコード∞は何に使った?使う予定?

 たしかデンブレ光60ですね。
 武器性能と属性値的に、とりあえずこれに使ったら間違いないだろうと。



Q25.ビジュアルロビってますか?

 稀にメール確認がてらのロビー放置で利用してます。



Q26.ビジュアルロビー派?部屋派?

 インフラがっつり行ってた頃はロビー使った覚えがほとんどなかったけど、
 今は部屋一覧眺めつつフレと軽く交流出来るロビー派になりつつあります。



Q27.フレンドサーチってますか?

 今だと秋葉でやっても引っ掛かる人居ないような・・・



Q28.今まで何人の人とすれ違いましたか?

 150人くらいですかね。

 発売して2ヶ月くらい経ってからも、秋葉のヨドバシ前のベンチでサーチONにして
 マガ殺周回やったら、1周で上限いっぱいひっかかった覚えが。



Q29.マイキャラってますか?サポキャラってますか?

 サポキャラが優秀すぎるのでサポキャラってます。
 マイキャラは全員まんべんなく使うので、アビや装備の入れ替えめんどいですし。



Q30.パートナー派?マイキャラ派?サポートキャラクター派?

 パートナーとか、そう言えばそんなのもありましたね。



Q31.スクショってますか?

 ブログ始めようと思ってからは、虹出たりエフェクト巨大化したりする度に撮ってます。



Q32.お気に入りのワンショットがあればどうぞ!

 GH聖ルートクリア後に、毎回フレがナギサをニューデイズマン化させてた時のSS。

PSP229_ニューデイズマン



Q33.今作の追加要素で一番インフィニッティーだったのは何ですか?

 ディオスとヤオロズのロード時k



Q34.インフィニティで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。

 やっぱり収集率的に最後の武器となった、ストロングキャノンが出た瞬間ですね。



Q35.インフィニティで、一番ムカッときた出来事を教えて下さい。

 垢くれたら升でLV200にしてやる部屋を建てる輩と入ってた輩と、
 そういう部屋の乱立を全く防げなかった運営のやる気の無さに対して。



Q36.野良さんとフレンドさん、どちらとよく遊びますか?

 行きたいミッションの部屋なら野良とかフレとかあまり気にしないので、
 結果的に部屋入れる可能性が高い野良って事になるのかな。



Q37.部屋は立てる方?入る方?

 GH部屋建てたら小型にサゾ連発する人が2人同時に入って来た以降は
 ほとんど部屋主する事がなくなりました (´・ω・`)



Q38.インフィニティでよくつるむフレンドさんって何人程いますか?

 あまり人の事言えませんが、今はもうほとんど引退してますね。



Q39.インフラで出会った人と、実際に会った事はありますか?もしくは会いたいと思いますか?

 会った事はないし、会う気もあまりないかなぁ。
 アバター要素のあるネトゲでは、中身なんて居ない的なスタンスで良いかなと。



Q40.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?

 ごっつええ感じのたとえ刑事のような奴・・・と思われていたい(願望)



Q41.パーティプレイの時、自分はどんな役割(補助役など)でプレイすることが多いですか?

 Q3.の理由から火力があまり高くないので、基本的にサポートに回る事が多いです。

 例えばGH草原だと、どんな職・種族を使っていても、虹ポルを仕留める役ではなく、
 サゾ弾幕でゴル・ドルバを止める役をやろうとするところとか。



Q42.お気に入りのSC・AWがあればどうぞ。

 沼男のPA使用時のAW
 「沼男夢想流奥義 疾風紅怨魔轟愚斬(しっぷうくれないおんまごうぐざん)」

PSP162_スタイリッシュ6



Q43.AWにはどんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。

 7キャラ共性格にそったしゃべりと、沼男以外は多用する顔文字があります

 ヒュマ子:(・∀・) ビス子:(・ω・) キャス子:(*’ー’)
 沼子:(≧∀≦) デュマ子:(´・ω・`) キャス男:[゜д゜]



Q44.チャットはよくする方ですか?

 主やってた時は周回の間に大抵一言以上はしゃべってたかな。

 ノリの良い反応あった時は数分~長時間の雑談に発展する場合もありますが、
 一人でも無言の人が居たら、なるべく早めに切り上げるようにはしてました。



Q45.最大何時間ぐらいチャットをした事がありますか?

 4、5時間くらいではないかなぁ。



Q46.チャットをする時、気を付けている事はありますか?

 Q44.に書いてる通りの内容ですかね。
 話題に乗れないのか、ミッション行きたいのか、空気を読む事が肝要かなと。



Q47.ユニバース2はよく利用する方ですか?

 ほとんど使った試しがないです。



Q48.メールはよく利用する方ですか?

 最近はロビー放置中にフレが来て、応対出来なかった際の事後フォローでよく使います。



Q49.ブラックリストはよく利用する方ですか?

 枠少ないし仕様が不便だから、あんまし使ってなかった気がします。



Q50.ここだけの話、インフラで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?

 お互いがいいならいいんじゃないでしょうか。



Q51.インフラで、ネカマ・ネナベを演じる事はありますか?

 性別を推し出すような言動は基本しないです。



Q52.パーティープレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?

 ゲーム中のあらゆる事で、相手を不快にさせない事。



Q53.ミッションはフリミ?エクストラ?それとも……どれが好き?

 下手だしやり込んでもいないけど、チャレンジが一番好きですね。



Q54.どういったミッションが好きですか?

 だからチャレンジですってば。



Q55.冒険中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?

 ミッション中はよほどの事がないとしゃべらないですね。



Q56.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?

 たぶん半々くらいじゃないでしょうか。
 キャラになりきってるつもりもないけど、自分とも若干違う的な。



Q57.グラール、クラッド6内で好きな場所はどこですか?

 うーん、地味にパルムの草原とかかな。
 冒険感のある音楽と、人口物という設定はあるけど一面に広がる緑が綺麗で良い感じ。



Q58.ヤオロズ様に認められた?

 デレまくってて対応に苦労します。



Q59.インフィニティのBGMの中では、どんな曲が好きですか?

 ignite infinityのギターソロ後半は、何か色々たぎります。



Q60.どんな服・パーツが好きですか?

 キャス子のレウスイノセンテが至高かなぁ。

PSP180_トリスタ+エルノア



Q61.気分によって、衣装や髪型を変えますか?

 ヒュマ子と沼子が稀にメイド服になる程度で、あとは髪型も服も完全に固定です。



Q62.キャラクタークリエイション、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?

 キャス子のヒゲをはずさせてください。



Q63.あなたが好きな種族を、理由も添えてどうぞ。

 ビス子。もふもふ。

PSP181_シロ・クロー



Q64.あなたが好きな職業を、理由も添えてどうぞ。

 何だかんだで近接が一番楽しいのでHu。



Q65.あなたが好きな打撃武器を、理由も添えてどうぞ。

 ビス子の愛刀、コクイントウ・ホオズキ。
 浪漫溢れる太刀の外見に、上位火力+超回復力と実用性も十分なので。



Q66.あなたが好きな射撃武器を、理由も添えてどうぞ。

 オパオパ。 可愛いしサポキャラでお世話にもなってます。



Q67.あなたが好きな法撃武器を、理由も添えてどうぞ。

 エターナルサイコドライブ。 火力最強だし厨二的エフェクトが綺麗。



Q68.では好きな武器カテゴリはなんですか?

 実はダブセが好きなんだけど、ポータブルだと毎回めっさ弱いんですよね・・・



Q69.もしオリジナルアイテム作成権があれば、どんな武器を作りたいですか?

 オリジナルじゃないけど、両刃がエンドイフの超リーチのダブセとか。


Q70.あなたが好きなPA・チャージショット・テクニックを1つお願いします。

 何だかんだでTセブレデスの3段目繰り出すのが一番至福の時かな。



Q71.でも実際よく使っているのは……?

 フォバサゾを使わざるを得ないゲーム性。



Q72.好きなブラスト技を1つお願いします。

 オーバー遠藤。



Q73.他人の拾ったレアアイテムは嬉しいですか?妬ましいですか?

 羨ましいですね。 どっちか選べと言われたら妬ましいになるのか。



Q74.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。

 ダークメテオショット闇60が2本あります。
 属性固定だけど、対スタティリア用では一応このゲームの最強武器にて最高属性です。

PSP230_ダメオ60



Q75.いま一番欲しい武器はなんですか?

 エタニティゲイザー光高属性。 いつになったら2本目出るねん・・・



Q76.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。

 今作では最も緊張感のある戦いと言えた、MAX4∞のシズルかな。
 フレの人達と集まる事があれば、MAX4∞シズルートにまた行きたいです。



Q77.では嫌いな敵は?

 べべやん。 常時ハイパーアーマー+多数の無敵行動+超火力はシズルと一緒だけど、
 高速移動で逃げ回るアルゴリズムが、このゲームで一番チェインを否定してると思う。



Q78.あなたが一番討伐しているボスはなんですか?

 ダークファルス最終の1135。
 無印のスプファル堀@MAX3と、オフGH闇での職LV稼ぎの相乗効果かな。



Q79.では一番討伐していないボスは?

 ディー・ロレイの44。
 無印でもiでも掘るべきものが無いし、チケ集めで黄塵回ったのが大半っぽいです。



Q80.インフィニティのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?

 記事冒頭の絵が今のところ最初で最後ですが、
 無印も含めるなら、何で描いたのか覚えてないけど↓と合わせて2枚かな。

E01_460



Q81.インフィニティのイラストや漫画、小説を見るのは好きですか?

 見た事ないです。 残念ながら創作業界では相当マイナーな部類だし。



Q82.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)

 もらったIMの製作者が升erだったという事なら。



Q83.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?

 オフでなら勝手にやればいいと思うけど、そのデータでインフラには来るなと。



Q84.プレイを荒らされた事(アイテムをとる前に帰還された等)はありますか?

 MAX道場のルタスに2ch2万出した升が、次のティアで一瞬で2乙して、主さんに
 「あいつ升です」と教えたら速攻無言離脱した時は、あまりのテンプレぶりに噴きました

 升は攻撃力超高いけど超下手糞だから道場は越えられないって話は本当だったんだな、と。



Q85.データロストの経験はありますか?

 メモリが死亡して、1週間ほど前のばくうpデータまで巻戻った事が1回あります。
 めぼしいレアは出てなかったので、そこまで痛手ではなかったのが救いかな。



Q86.インフラへの回線状態は良好?落ちまくり?

 ルータ直でないのに、かなり良好な方だった気が。

 関係あるか分かりませんが、どんな部屋に行ってもほぼ99%以上の確率で
 ドラゴン骨格のボスにタゲられてました(ボス部屋で毎回最初に降り立っている?)



Q87.自分は、インフィニティ病だと思いますか?

 最近だいぶ治って来ました。



Q88.自分は、リトルウイング社員だと思いますか?

 優秀な人材を7人貸し出してる派遣会社の社長、かな。



Q89.自分は、エリハムだと思いますか?

 どんな業界でも、上には上が居るもんです。



Q90.最長何時間続けてプレイしたことがありますか?

 GBR幽谷Aで泣きそうになりながらTインパクトクロー掘ってたのが最長かな。
 食事や風呂とかも挟んでるので正確には不明だけど、込みなら20時間程。



Q91.いまインフィニティ以外にゲームをやってますか?そのタイトルは?

 PSO2くらいです。 何時の間にPS儲になってたんだろう・・・



Q92.インフィニティの魅力は何だと思いますか?

 厨ニ志向なL的には、iで追加された武器はどれもカッコ良くて集め甲斐があります。



Q93.インフィニティにおいて、評価できる点は何ですか?

 無印と同じだけど、キャラクリの自由度とパケ代のみでインフラ遊べる事ですね。
 i追加要素のみで考えれば、マイキャラとフレキャラを連れ回せるようになった事。



Q94.インフィニティにおいて、不満な点は何ですか?

 サゾでハメ殺すか、アーマーで耐えつつの理不尽行動で殺されるか、なゲーム性。

 命中補正で全回避の敷居が上がり、PT内で死亡者が出たら失敗なMAXが
 全盛期だった頃の無印の方が、緊張感のある戦いが出来てたなぁとは思います。

PSP129_サゾハメ



Q95.もしインフィニティの続編が出たらプレイしますか?

 売上もそこそこ良かっただろう事だし、きっと出してくれると信じて待ってます。



Q96.もし次回作でコラボして欲しい作品や企業があればどうぞ!

 無理だろうけど、TRIGUNの独創的な銃器全般。
 ウルフウッドのパニッシャーとかほしいなぁ。



Q97.今後はインフィニティ以外のファンタシースターシリーズもプレイしてみたいですか?

 既にしてます (・∀・)



Q98.あなたにとって、インフィニティとは何ですか?

 良くも悪くも人生を消費するゲームだったなと。



Q99.これからもインフィニティをプレイしていきますか?


 少なくとも7キャラ全カンストするまでは続けます。



Q100.最後に、インフィニティや仲間に対して何か一言があればどうぞ。

 ぷそに移行勢には「気分転換程度でもいいからたまにはぷすぽもやりましょう」
 ぷすぽだけ続けてる人には「滅多にインフラ行けてなくてサーセン(ノ∀`)」

PSP003_レオナ
 


2013.04.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | PSPo2i_自己紹介

ブログ開始時のプレイ状況

このゲームにおいては無印から移行した時から、武器収集率100%達成かつ
ヒュマ子ビス子キャス子沼子と新規に作ったデュマ子をそれぞれ全カンストさせたら
卒業って事にしよう、とかなり無茶な目標を立てて始めたワケですが。


PSP010_パトカ

実はあと1個で収集率100%だったりします。

元々ブログ作るか!と思ったのが昨年末頃の話で、その時は残り15個前後はあったので
IM作成で試行錯誤したりしている話等を交えて、出たらSS貼り的な流れでやっていこう
と思ってましたが

ブログなんてやった事ないし、垢取ったりするの面倒だな~とか思ってる間に
日々は流れ、未収集武器GETを重ねて気付いたら今・・・的なアレです(ノ∀`)

(まぁしかし職業柄幸いというべきか、作り方全く調べず適当に始めましたが
 タグの打ち方とかある程度分かれば割とどうとでもなるもんですね)

とりあえず決心してからは作ったIMを消さず、なるべくGET時のSSを撮ったりと
材料だけは作っていたので、思い立ったら過去に遡る形で工夫した事や苦労した的な
話を載せていこうかなと。

------------------------------------------------------------------------------------------------
2012/2/28武器収集率100%になりました!! (n‘∀‘)η
------------------------------------------------------------------------------------------------



一方の転生状況も、ヒュマ子ビス子キャス子沼子でゅま子とも回避持久を含めた
全ステカンストしており、あとはLV200まで上げるだけで、現在平均LV180↑
と、結局どっちの目標も達成寸前でぷすぽ卒業おめでとう!寸前な状態ですが・・・

PSP011_マイキャラ旅

実は出来れば5キャラ共エクステ転生を1回ずつしようかと考えてます。
インフラはまだしばらくは遊ぶつもりだし、EXFULLの文字見ながら続けるのは
「ちょっともったいないな」と思ってしまう貧乏性なタチなので。


プレイ状況としてはそんな感じです。

正直、1キャラですら転生カンストのために経験値稼ぎプレイするのは面倒!きつい!
と感じる人も多いのではないかと思いますが

モチベーションを高く保ちながら転生マラソンや武器収集を行う方法的な話も
のちのちしていこうかと思います。
 

2012.02.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_自己紹介

使用キャラ紹介

野良とかで会う事があれば判断できるように、というワケで
Lの持ちキャラ紹介を。


PSP003_レオナ
レオナ
 儀礼服赤ミクックのヒュマ子で、基本HuたまにFo他
 エンドイフやトリスタ等の厨二カッコいい系武器を愛用
 入手困難な武器で固めているので属性率的に戦闘力はそこそこ止まり



PSP004_ビスケ
ビスケ
 ハナウラ上下でまとめた侍テイストなビス子で、ほぼHuのみ
 打撃武器は刀しか使わないという縛りを課しているキャラ
 エクステ∞ホオズキ全属性50↑が主力で、対大型にサンゲヤシャや剣影を使用



PSP005_イシュタル
イシュタル
 白レウス+VU白翼の天使型キャス子で、ほぼRaのみ
 SGはメカっぽくないヤスミやダメオは使わないのでエタゲやスプニが主力
 ディアボも合わないので対小型には翼付ソードのソウルフェニックスを使用



PSP006_レオニャ
レオニャ
 クラシカアッパーをワンピ的に着こなすロリ沼子で、ほぼFoのみ
 身内チャレ用にネタで作ったキャラが昇格したものなのでSW・AWや
 会話の語尾が若干怪しいという戦闘外での謎の縛りを課したキャラ



PSP007_イズミ
イズミ
 髪型と色以外デフォのまんまのデュマ子で、RaとHu半々ぐらい
 テイカー全60、ヤスミ&ディアボ全50↑とダメオ60等の実用武器を使用
 ソロ不向きでPT戦向きな種族な事もあり、他キャラに比べインフラ出没率が高い



PSP008_百識
百識
 全身金色のあのMSっぽいキャス男で、最終的にはたぶんHuかRa
 エリュシオーヌ全属性60入手記念に金色武器縛りキャラ作るか!と勢いで作成
 エリュの他にゼロ系武器やヤスミ等を予定だが育成中なのでブッティセットを使用



PSP009_レオ
レオ(現状オフソロ用)
 イロハフブキにグラサンな現代風侍的イメージの沼男で、影の主役
 EDでエミリアにちゃんとした男くっ付けてあげたかったので作ったキャラ
 回避Br予定なので最終的にはカザーンかヤオ双剣辺りを構想中



各キャラ解説を見ても分かる通り、ほとんどのキャラが何かしらの武器縛りをしており
全体的に強武器を使用しているものの、ある程度の見た目やイメージ的なこだわりで
最適解でない武装(低属性★16等)をしてたりするので、その辺はお察しください。

長々と続けてはいるものの中の人のプレイヤースキルも別段高くは無いのもあり
効率的な部屋やエリートハムスター的人種とは無縁の存在です。。。
 

2012.02.07 | コメント(4) | トラックバック(0) | PSPo2i_自己紹介

当ブログについて

今更ながらふと思い立ってブログ開設してみました。
と言う者です。

現状PSPo2i専用のブログとしてますが、既にDL配信が終了して鯖はどんどん過疎って行き
末期というには十分な状況で本当に今更ながら過ぎますが。

PSP02_過疎イ


開設理由を簡単に説明すれば

1、過疎の影響で野良でも同じ人をよく見かけたりするけど、こちらは6キャラを
  とっかえひっかえでインフラに行っているので一向に覚えてもらえない\(^o^)/

2、今残っているのは1つのゲームをこだわり抜いてやり遂げたいと考えている人が
  多いはずで、ゲーム寿命的に残り少ない時間をそういう気概が合いそうな人達と
  楽しく遊べたらなぁと、唐突に思った

3、とりあえずブログ作って、見てくれる人が居て野良やフレ部屋で反応あったら面白いかも


要約すれば、つまり「過疎ったからこそブログ作るべきかもしれない!」
と思い至ったワケです。

ぶっちゃけると、多分3ヶ月後ぐらいにはインフラ過疎も極まっていて
このブログも更新停止してるんじゃないかな、って考えてますが。


ブログの方向性としては

1、近況報告
  オフ・野良・フレ部屋に関わらずネタになりそうな事があれば

2、武器収集率100%への道のり
  IM作る時に自分的に工夫している事や入手状況等、他の人の参考になりそうな話

3、戦闘考察、仕様考察など
  個人メモ程度の域でエネミ討伐やミッソンクリアを楽にor効率よく行おう的話

4、糞エネミや仕様に対する愚痴(笑
  書いたってどうしようもないけど、ここはこうするべきだった!とかの駄話


辺りが中心でしょうか。


あと、もしかしたら絵とか描いてのっける事もあるかもしれません。

今じゃ1年に1回も絵なんて描かないし、もうロクに描けないかもしれないけど
昔描いた唯一のぷすぽ絵は↓こんな感じのです。

E01_460

描いてるうちにマシナリって事忘れて生身っぽくなってるし駄目駄目ですね。

ちなみに昔描いてた絵の8割はKOFの京庵K'とギルティギアのソルカイでした。
プロフィールのソルの絵も数年前に描いたもんです。

この辺はどうでもいい話だし、このブログでは掘り下げるつもりもないですけど。


とりあえず、野良で会う事があればお気軽に声をかけて頂ければな、と
(周回部屋の空気的にはあまり反応や会話もできないかもしれませんが。。。)

ブログへのコメは正直あんまし期待してないですが、この武器はどこで掘ればいいですか?
等の質問がもしあれば、経験則で分かる範囲でお答えしていこうとは思います。


少し長くなってしまいましたが、開設の挨拶は以上です m(__)m
 

2012.02.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | PSPo2i_自己紹介

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

L

Author:L
PSO2が忙しくてなかなかPSPo2iが出来なひ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


